※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんちょ
妊娠・出産

入院中で息子と離れるのが心配。母がサポートしてくれるが、さみしい。慣れるか不安。息子が帰ると泣いてしまう。

今日から切迫早産で入院になってしまいました。子宮頸管22.7ミリ。

覚悟はしていたけど、息子と離れるのが心配で心配で・・こんなにさみしいとは思わなかったです。

両家の母が、息子の環境を極力変えないように、交代で私の自宅に来てくれて、幼稚園も休まず通うことができるのですが、私がさみしくてたまりません。

そのうち慣れるのでしょうか。さっき息子が来たのですが、あっさり帰って行って、私が泣いてしまいました。

コメント

こまとん

同じく切迫早産入院中、息子と会えない2週間を過ごしています。インフルエンザ予防の為、面会できないので、ずっと会っていません。
入院決まった日、私も泣きました。でも泣いているのは私だけ…。息子はあっさり帰ってしまいました。
うちも義母と義父が家に泊まりに来てくれて、面倒を見てくれているのですが、義父にべったり。夫が毎日写真を送ってくれるのですが、元気そうにしています。
最初は悲しくなりましたが、お家で自分がいなくてメソメソしているよりはずっとマシかなと前向きに考えるようにしました。
今までずっと一緒に寝ていたのに、私がいなくなって1人で寝られるようにもなったそうです。
息子なりに頑張って成長しているのだろうと、寂しいけれど泣かないことに決めました!…といっても時々寂しくて泣いちゃうんですけどね。
まだまだ先は長いですが、頑張りましょう!

• ともりんちょ

ともりんちょ

そうなんですよね、子供は意外とあっさりしてて、親が泣いちゃうんですよね。この入院で親子で成長できたらいいなと思います!お互い頑張りましょう😃

• 4月9日
ポン酢@すみっこぐらし。

私も2人目、28w~36wまで入院してました!
すっごく泣きました!
お気持ちお察しします💦
辛いですよね!
でも慣れたらビックリするくらい、快適でした!
好きなDVD観たり、今しかできないことをしてました!
少しでも気持ちが楽になりますように‼️

• ともりんちょ

ともりんちょ

入院生活長いですよね。やっぱり泣いてしまいます。でも、もう割りきって安静につとめます。ゲーム持ってきたので、のんびりやり込みたいと思います!

• 4月9日

全く同じで三日前から入院中です!
明日入園式を控えた長男と
2歳の次男がいます。
気持ちが痛いほど分かります😢

不安で不安で今でも子供の声を聞くと泣いてしまいます😢

今はお腹の赤ちゃんのために頑張りましょう!!

• ともりんちょ

ともりんちょ

本当、上の子が気がかりですよね。私も慣れるまで時間がかかると思うし、慣れないかもと思いますが、もう割りきって過ごしたいと思います!お互い頑張りましょう😃

• 4月9日