※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶポイントは、近所や評判など。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、産婦人科をどう選んでいますか?
例えば、家から近所、評判がいい。。その他ありますよね(*´꒳`*)

皆さんは、どうですか?

コメント

mamari

NICUがある(^o^)です。
本当は産婦人科専門の病院で産みたかったですが、色々ハイリスクなので(T ^ T)

ちくちく

評判、場所、費用、食事、先生や看護師さんの対応、混み具合ですかね😃
二人目は全室個室で食事も更にいいと評判の所と迷いましたが、近さとスタッフの方が優しかった安心感にはかえられず同じところに決めました。
陣痛始まってすぐ行けるのもそうですし、出産時に進みが早くてギリギリ間に合って立ち会いができたので、近いのは重要だとこの度強く感じました✨

Q子

とにかく面倒くさがりやなので移動時間が少ない所を〜と、家から1番近いところを選びました。
そしたら県内人気5本指に入るらしい産院でした。

くらげ

通いやすいところにしました。
産院の近くによく行くスーパーがあるので、安売りの曜日に検診予約して、診察終わりに買い物に行ってました。

ちびこママ

里帰りですが、実家から近くて
友達も利用したことあり
評判もよし、ご飯も美味しい
個室、のちいさな産婦人科
です✴
総合病院もいくつかあるので、
いざというときも安心かなと。

🍒💕

家から近い、綺麗、個室のところが良かったので、妊娠前から見てたところにしました🍒

いずどん

家から近いのも条件の1つですが、私は個室で家族が泊まれるを選びました。

バス一本で行ける(ペーパーで車もないため)、自宅からも里帰り先の実家からも近いという所を選びました。また、これはたまたまですが、持病の主治医とそこの院長先生が同級生だったのもけっこう決め手になりましたf(^ー^;

あいにゃん

家から30分以内でスタッフ重視です(∩ˊᵕˋ∩)・*
あとは料金と個室かどうか…ですね♪

AS ONE🌈

車の運転出来ないので、家から1番近いところにしました🙋❤
そしたら、最近新築されてキレイでご飯も豪華、先生も助産師さんも感じの良い病院でluckyでした✌💓

Li♥︎

里帰り出産だったので
健診は自宅から近いところを選びました^^
分娩する病院は、
赤ちゃんにもしもの事があった時に
柔軟に対応できる総合病院を選びました^^
個人病院で産んでもしもの時に
赤ちゃんだけ違う病院に搬送…って事も
よく聞くので、、(´・ω・`)

はな

家から近い産婦人科が3軒くらいあったので、周りの人に聞いて一番評判の良い所にしました(*´ω`*)⭐️

あー

結婚して引っ越してきて、地元では無いので近所の方の評判等は分からず。
妊娠関係なく産婦人科を探してた際に、徒歩圏内の産婦人科を何個か行ってみました(´ω`)
先生と話してみて、"話しやすいな"とか"丁寧な説明"だな、という所で行きつけの産婦人科は決めました!
一応ネットでは口コミなどは検索してみました🔎

miiiiimama

近くて産めるところにしました。
トラブルで自分の院で対処できない時はきちんと設備が揃った病院へ転院または救急搬送して連れて行ってくれるところは確認しました!!

れいん

通いやすくて、個室で泊まれる所(子供は二人欲しかったので家族が泊まれるように)
そして何より内診が女の先生のところw
で選びました〜