※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

悪阻で気分が悪く、旦那との関係がギクシャクしています。悪阻が治まれば情緒も安定するでしょうか?

最近、悪阻で気分が悪かったり旦那がよく出かけて一人の時間になれてしまったこともあり旦那に冷たく当たってしまい仲がギクシャクしてしまっています。
旦那のことは大好きなのにどうしてもイライラしてしまいます。
そんな態度をとってしまう自分にも情けなく感じ悲しくなって泣けてしまう時もあります。
悪阻が治まったら情緒も治まってきますか?

乱文とカテ違いだったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

わたしもつわりあった頃旦那に八つ当たりしてました。
でも、つわりが治るにつれて情緒も安定してきました😊
つわりが治るにつれて安定すると思いますよ😊

  • パピコ

    パピコ

    本当ですか?
    ちなみに、悪阻はいつ頃から治まり始めましたか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、旦那に対しての態度ほんとやばくて旦那自身もつわりが治るにつれて情緒安定してきたの気づきました(><)
    7週入る前から少しづつ違和感はありました😭

    • 4月9日
sami

私も悪阻あって
旦那に八つ当たりしてましたよ(笑)
大丈夫ですよ🤗

  • パピコ

    パピコ

    色々やってくれたり気遣ってくれてるのにこんな態度をとってしまう自分がとても嫌になります…

    • 4月9日
まじゅん

ちょっと調子がいい時にでも
旦那様に悪阻がひどいとイライラしてあたっちゃうけどごめんね。
深く受け止めないでね
あなたの事は大好きだから。いつもありがとう。
などと言っておけば旦那様もさらさんも少しはギクシャクも軽減されるのではないでしょうか?
2人で悪阻の時期を乗り越えて頑張ってください( ´∀`)

  • パピコ

    パピコ

    今日帰ってきた時にでも謝ってみます。
    悪阻の辛さを理解して!と言っても無理ですもんね。
    協力して乗り越えようと思います(´・ ・`)

    • 4月9日
りい

産後も情緒不安定ですよ笑

旦那さんに不安な気持ち(赤ちゃん産むの怖いよーとか言ってました😂)、悩み(悪阻が辛い)を話したらギクシャクしなくなりますよ!
私がイライラしてると、何が不安になったの?と言ってくれるようになりました(*^^*)

夫婦ですから、話すことが大切です!

  • パピコ

    パピコ

    話したら少しでも気が楽になりますよね(´・ ・`)
    今日さっそく旦那が帰ってきたら話してみようと思います😢

    • 4月9日
あーせなる

私もつわりの時、旦那とやり合いました!
なんだかギクシャク…が続いて嫌だったので、一度ドライブしながら徹底的に✨3時間くらいかかりましたが(笑)スッキリしてお互いわだかまりも無くなりましたよ\( ˙▿︎˙ )/

悪阻の時は特にイライラしやすいですよね、病気じゃないけど病気なみにつらい。しかも男の人には絶対分かってもらえない。
わたしもよく1人で小さいことで大泣きしたりしてました!(笑)

経産婦の方は、妊娠中ってそんなもんだよ!ってみんな言ってます( *´꒳`* )
割り切りも大切ですよね✨
あと、パートナーである旦那様の理解と協力も!!

  • パピコ

    パピコ

    ドライブしながら話し合いっていいですね!
    ギクシャクしてたら夫婦関係も赤ちゃんにも体調も悪くなっちゃいますもんね😖
    私も割り切ってできるだけ穏やかに過ごすようにします(笑)
    そして今日、旦那と話してみようと思います(´;ω;`)

    • 4月9日