※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんのアレルギー検査について知りたいです。どこでやるのか、方法はどうか教えてください。

もうすぐ4ヵ月になる息子がいます。
離乳食始まる前にアレルギー検査を受けたいな〜と
思ってるんですが4ヵ月頃でアレルギー検査ってやってもらえるんですか?
あとアレルギー検査は皮膚科ですか?
血を抜くんですかね??
なにも知らなくてすみません💦
わかる方、やった方教えてください!!!

コメント

きぃ☺︎

アレルギー検査は6ヶ月からしか出来ないと小児科の先生に言われました💦
心配ですよね💦

  • たおまま♡

    たおまま♡

    そうなんですね💦
    心配ですが6ヵ月になるまで待ちます😫

    • 4月9日
らべる

症状がでないと
検査してもらえないかと・・・・ω・`

  • たおまま♡

    たおまま♡

    なるほど💦
    やってもらいたいからじゃだめなんですね😫

    • 4月9日
  • らべる

    らべる

    病院によると思うので
    問い合せてみてください´ω`*

    • 4月9日
さーゆー

小児科でも出来るところありますよ!ホームページなどに書いてあります!

  • たおまま♡

    たおまま♡

    ありがとうございます!
    調べてみます😌

    • 4月9日
えん

4ヶ月で受けれるかは分かりませんが、2歳で受けたときは皮膚科で採血しました🙌

そのとき皮膚科の先生に、「アレルギー検査は今後も絶対この数値!ではなく、今後数値の変動はあります」と言われました!
素人意見ですが、離乳食前にされるよりも、離乳食は慎重に一品ずつ進めて行って、湿疹が出たりとか何か兆候があったときに検査する方が良いかと思います🙌

すみっこ

こんにちは🙋‍♀️

アレルギーの検査は基本的に小児科でやりますよ😊❗
血液採取になるので小さいお子さんだと慣れてるのが小児科なので💡
アレルギー心配ですよね😭
ただ、小児科によっては症状ないと検査してくれない所もあると思うので、行く前に確認してみるといいと思いますよ🙂💡

deleted user

私の子は乳児湿疹がひどくて
アレルギー検査をしたんですが
小児科でやりました!
採血しますよ!
5か月の時にやりました(^o^)

りんこ

他の方が仰っているように、基本症状がでないと調べてもらえません。
うちも上の子が花粉症がひどく、小学生になってやっと検査してもらえたくらいです。
私自身アレルギー持ちなので、卵など食べさせるの怖いですが、少しずつ食べさせて様子見しかないのだと思います。