※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COO
妊活

病院での検査内容と費用について相談中。妊活4ヶ月でリセット。早めに病院へ行きたいが、何を診てもらうか不安。主人と一緒に行けず、費用も気になる。

病院に行けばどのような検査をするのですか?
妊活を始めて4ヶ月。
今朝またリセットしてしまいました。
今回はいつもと違う感じがしていて、出来ている気がしてただけにいつも以上に落ち込んでいます。

半年経ってできなければ病院に行こうと話していましたが、本当に出来る体なのか不安で、もう早めに病院に行こうかと話しています。

旦那とは休みが合わず、なかなか一緒に行けないのでとりあえず私だけでも行こうかと思うのですが、いざ病院って何をどう診てもらうんだろう?と思いまして。。
また(病院によるとは思いますが)費用はだいたいどれくらいでしょうか?

コメント

なな

基礎体温つけてますか?
まず初期は、クラミジアの検査と排卵してるか基礎体温みてチェックしてもらって、あとはエコーで子宮と卵巣に異常が無いか見た気がします。
血液検査するところもあるみたいですけどうちはなかったです。【4000円前後

特に異常がなかったのと基礎体温から排卵もちゃんとしてることが分かり、タイミング療法を受けました!【2000円前後】
私はこれで2回目で出来ました!

20代で7ヶ月〜1年以内に妊娠しない場合不妊症と言われるみたいですけど、タイミングとかももちろんあるし、気にしすぎるのも本当に良くないと思うので、病院の先生に相談してみたらいかがですか^ ^安心するし!!

• COO

COO

コメントありがとうございます❣️
    基礎体温は付け出してまだ3ヶ月目なので2ヶ月分だけはあるのですがそれでもわかりますかね👀?
    検査代思っていたより高くなくてホッとしました😃🍀
    検査だけに1万は越えるかと思っていたので、、笑
    でも血液検査あったりすると高そうですよね😱💦
    って値段どうこう言ってられないですが😂😂笑

気にしすぎるのは良くないですよね😣😣
    なるべく気にしないようにしようとしてもついつい、『生理予定日まで後何日、、』とカウントダウンしてしまったり😩➰
    不安を取り除くためにもとにかくまず病院に行ってみることにします!!

• 4月9日
mi-

こんにちは😃

わたしも不安ながらに初めは検査してほしいと申し出ましたよ!
血液検査、ホルモンの検査、卵管の検査等して原因がわかり今治療中です(*^^*)
保険効かない検査の時は2、3万かかるときもありました💰
もっと早くに行っとけばよかったと今後悔しています。

• COO

COO

タイミング等の問題もあるかもしれないですけど、すんなり出来る人もいるのにすんなり出来ないって事は何かしらの原因がありそうですもんね、、😣💦
    なら尚更早くに原因を知る事が大事ですよね‼️
    高い検査もあるんですね、、
    でも赤ちゃんを授かるためにはその出費だって必要で、授かれた際にはそんな出費なんてどうでもよくなるんでしょうね😁💕

とにかくしゃかりき働いて稼ぎつつ(笑)、まず病院に行ってみようと思います!

mi-さんも無事治療を終えられますように🙏✨

• 4月9日
みさっぴ

早めに行って損はないですよ!毎回リセットして落ち込むくらいなら、病院に行って原因、対策練った方が妊娠の可能性は上がりますよ😊まずは検査ですが、基礎体温付けていなければ付けるように言われると思います。私の所は女性の検査してから、男性の検査でした。基本的にはタイミング療法からかな。検査はそれなりにお金かかりますが、そんなに高くはありませんよ!私はもっと早く行けば良かったと後悔したので、早めに受診されることオススメします☆

• COO

COO

確かにそうですよね!
    毎回リセットしてはトイレでボーっとして、本当に授かれるのかと不安に襲われて、、
    悪循環でしかないですよね😂😂
    まず私の検査ですね👀💡
    今回の生理が終わったタイミングでお休みの日に病院に行って来ようと思います!!

• 4月9日
その

私は最初血液検査と内診でした。
どちらも異常なしで、基礎体温つけ始めたら無排卵でした(o_o)

旦那さんはフーナーテストというものがあり、性行為後12時間以内にCOOさんが病院にいけば、膣内に残る精子を採取して顕微鏡で状態を見てもらえますので、旦那さんが同行しなくても初歩的な検査はできます(^^)

• COO

COO

やはり病院によって様々なんですね👀💡
    無排卵😳😳
    それはお薬等で治されたのですか?

なるほど!
    旦那が一緒でなくても大丈夫なんですね!
    なんか部屋で旦那が精子を採取する的な事をきいたので、一緒に行かないとと思っていました💦
    妊活には積極的なので『病院行こうか』と旦那から申し出てくれるくらいなので、その時が来ても来てくれるとは思うのですが。

とにかくはまず私が検査に行って来ようと思います!

• 4月9日
  • その

その

少し生理のリズムもおかしかったので、薬で生理をきちんとしたリズムで強制的に起こして、体に覚えてもらいいました!

それを数ヶ月続けて、その後排卵誘発剤にて排卵させました。あとは子宮内膜が薄めだったりしたので、それもホルモン剤で補いながら、
    結局、妊娠を望んでから14ヶ月ほど時間がかかりました>_<

• 4月9日
  • COO

COO

わぁ〜すごい😳😳
    まずは自分の体のリズムを変える事から頑張られたんですね👀✨

14ヶ月、、
    たくさんの辛かった時期も乗り越えて来られたんですね😭❤️
    ご懐妊本当におめでとうございます👶💕
    私も赤ちゃんに選んでもらえるよう、めげずに頑張りますっ✊‼️

• 4月9日