※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

妊娠、出産、子育て で旦那への感情はどのように変化しましたか?旦那に…

妊娠、出産、子育て で旦那への感情はどのように変化しましたか?
旦那に対して嫌だと思った出来事や行動を教えてください!

コメント

ばぶりー

妊娠中、初めてベビーグッズを買いにバースデー行った時に爪切りセットを見てて「こういう細々したものも必要だよね?!セットの方がいいかな?」って言ったら、「俺子どもいないから知らない」って言われた事です。私だってまだ目の前に子どもいねーわ!って思ったし、お腹の子はお前の子どもだよ!!!💢って心の中でキレました♡

冷静すぎるところはあるけど、基本優しくて何でもしてくれる夫だから余計に腹立ちました☺️←

R(23)

妊娠してから遊べなくなるからと
女いる中でも明け方まで毎週のように飲みに行くようになり私とは起きれず出かけなくなったことがほんとうに旦那のことを嫌いになりそうな勢いです。

yumama

私は子供に習い事など積極的にやらせたいのに、旦那は全く関心なし。
自分は小さい時から特に何も習い事をしていなかったので、べつにやらせなくていいんじゃない?的な考えです。
子育ての考え方が違うのが今の悩みです。

ひろぽんまま

こんばんは!
やはりささいなことかなと思います😅
結婚、妊娠前はささいなことはあまり気にしなかったのですが、自分本意な言動にあれ?っと思ってしまうようになりました😰
ほんとに小さなことかもしれませんが、自分の洗濯物しか畳まない、自分のご飯しか食卓に並べない、確認せずに物を買ったり飲み会の予定を立てたり。
出産すると女性は母として行動しますが旦那さんの方は今までと変わらないただの男性としての行動をとることに違和感と苛立ちが生まれるようになりました😂

ぱん

感情の変化…正直子供に対するこの想いとかが愛情なら旦那に対する感情は愛情と思ってただけで勘違いだったんだなと思いました(笑)
気付いた途端に好きでもなくなりました。
嫌な行動もいーっぱいありますが…妊娠中、出産したらなかなか行けないからと趣味のゴルフの打ちっぱなしへ毎晩でかけて行き(もちろん臨月にも)、産後どうするんかな?と見てたら変わらず毎晩行ってます。なのでいまだに旦那は寝かしつけできません‼
すぐYouTube見せるしそもそも子育ての価値観が違いすぎて一緒に居てると常にイライラします(笑)

noki

出産後数ヶ月はホルモンバランスとか寝不足のせいかほんとに何してても旦那にイライラしてましたね~
それこそ寝てて足がちょっと当たったとかそんなレベルで。°(° ˆᴗˆ °)°。笑
子育てはこうして見たいとかこんなの見たんだけどどう思う?とか相談してもお前に任せる。だけで何もアクションなしにイライラしてます。
そして話し合いしないのにたまに口出してくる(´-ω-`)
休みの日は子供と遊んでくれるし可愛がってはくれてるのが救いですね( ¯ᒡ̱¯ )

うめぼし

ちょっとしたことでもしょっちゅう腹が立つようになりました。
男性は妊娠出産を身をもって経験出来ないので色々と理解できない事は重々承知してますが、それでももう少し、気配りしてほしいと思うので余計に。。
一番嫌なのは友達と遊びに行く、又は飲みに行って朝帰りする事です。
私は一度流産してますし、尿路結石も発症してしまい、発作が起きたら動けなくのでいないともしもの時が困るんです。

そして先日言われたのが、"いいよなー。子供産まれたら沢山時間が出来るから(仕事が休めるという事で)"
ブチ切れましたねー 笑