※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。B型肝炎の予防接種を受けたいと思っています。予防接種の予約はしています。

もうすぐ2ヶ月のママしてます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
すばりB型肝炎の予防接種うけましたか?

今月末から予防接種の嵐が始まります!
上のこの時はB型肝炎やロタの予防接種はなく受けていませんが今回、病院ですすめられて一応予約してきました。

コメント

アビバ♡

うけないです(*^^*)
全てススメられてうけると怖いので‼︎

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    確かに色々ススメられたら怖いですよね…
    うちはお姉ちゃんも保育園行ってるし、何かともらってきそうで…
    打つ方向で考えてます(*≧艸≦)

• 10月15日
まこ

受けました‎(˙º̬˙)

予防出来るものは予防してあげたいし、ロタも受けているか受けていないかで症状の重篤化を避けられると聞いたので。

もちろん進めれたからと何も調べずハイハイと受けませんし、ちゃんと冊子やネットでどういう予防接種か調べ先生にも質問があれば聞いた上で、我が子の為になるものであれば受けさせてあげたいと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    私も予防できるものは予防してあげたいし、身近にロタになった子やB型肝炎で亡くなった方(大人)を知ってるので尚更予防したくて!
    一通りネットなどで調べはしました。やはり怖い病気ですよね!

• 10月15日