※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami🍓
お金・保険

マイホーム検討中です。建坪33〜35坪で下記のメーカーで建てられた方・…

マイホーム検討中です。

建坪33〜35坪で下記のメーカーで建てられた方
・一条工務店(モデルハウス済、体験会に来週行く)
・アイフルホーム(モデルハウス済、土地探してくれてる)
・住友林業(モデルハウス未、憧れだけど高いと聞いてます…)
・富士住建(モデルハウス未、ちょっと気になってる)

まだどのメーカーで建てるかも決まってないですが…
今後の参考までに
建坪と建物のみの価格、
よかった所と悪かった所
を教えていただきたいです♩

コメント

杏

建坪35で一条と住林で価格出して貰った事があります😊

建物のみの価格になりますが
一条が3100万
住林が3300万
まだ細かな打ち合わせに入ってない状態の価格なのでオプションが加われば建物+付帯工事で3500万〜って感じでした。住林は規格のものでの価格でしたので、イチから設計となれば4000万近かったと思います😊

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます!

ひえ〜3000万は軽く超えて来る感じなんですね(*_*)オプションなんか選んだらどうなることやら…よく考えてみます♩

• 4月8日
  • 杏

結局別の大手HMと契約し昨年建てましたが、最初の金額から設備などのオプションで+600万ほどになりました😅住林と契約するつもりで考えてましたが、後々のオプションを考えて別のHMと契約した感じです。

• 4月8日
  • ami🍓

ami🍓

+600ですか( ゚д゚)いいもの選ぶと簡単に上がっていきますよね😭いろんなメーカー見てみたいと思います!✨

• 4月12日
っぺ

建坪35坪で、一条工務店のアイスマートで建てました!

アイスマートの建坪は58万円で、我が家は色々オプションで付けて3150万円くらいでした!
よかった所はやはり全面床暖が標準装備ということですね!^ ^ 何処にいてもとてもあったかいです!あとは外壁の全面タイルがとても安いことですね!
悪かった所は本当にどこもないです!

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます♩

実際に住まれてる方のコメント有難いです!今のところ一条のアイスマートが私の第1希望で…
    でもやっぱり3000万超は当たり前って感じなんですかね(;_;)値段を考えると悩んでしまいます(;_;)

身近に一条工務店で建てた人がいなくて、ちょっとお聞きしたいのですが、営業の人が「アイスマートは普通オプションのものが標準でつけられるので最初の見積もりと最終の金額に差が出ないことが多いので、打ち合わせは楽しいですよ!」と言ってたのですが、本当ですか?😂

• 4月12日
  • っぺ

っぺ

そうですね!むしろ我が家は最終的な見積もりは最初より安くなりましたよ^ ^

• 4月12日
  • ami🍓

ami🍓

確認遅くなりました💦
    安くなることもあるのですね(´⊙ω⊙`)来 来週ライフプランニングの打合せなので、いろいろ聞いてこようと思います♩

• 4月19日
みんみん

アイフルホームはオススメしません💦
モデルハウスを見に行った事あるんですが、
備え付けの棚が横から見たら真っ直ぐじゃなくて歪んでました!
他にもしっかり見ると歪んでるところが多く
営業マンさんに何箇所か旦那が指摘した所
何も言えず黙りこんでた。
最終的には謝るだけ。
「モデルハウスなのにこれはありえない」と帰りました💦

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます♩

そうなんですね(*_*)私が行ったモデルハウスは、リニューアルオープンしたばかりだったようで見かけはすごくよかったんです…でも元々候補にも入ってなくて、営業の人に声かけてられてモデルハウスに入ったくらいで、そのままいろいろ話し(土地のこととか)進んじゃって、このまま契約〜みたいにならないようにどこで断れば良いのか…って感じです😨

• 4月12日

「お金・保険」に関する質問