※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

何かと理由つけて義母が旦那に連絡して会いに来させようとします。理由…

何かと理由つけて義母が旦那に連絡して
会いに来させようとします。
理由は孫に会いたいからです。
旦那は大体19時ぐらいに仕事が終わり、
それから来て欲しいという事がほとんどです。
もちろん休日もありますが、夜の場合は
息子もまだ小さいですし、約30分もかけて
行くのは私的には嫌なのですが旦那が
仕事中に私に報告もせず「分かった行く。」と
返信するので行かないわけには行かず、、

週に多い時は3回行きます。

行く頻度多いなと思ってるのですが、
皆さんはどのくらいのペースで
旦那さんの実家に行きますか?

また、自分の家にくる義母の頻度なども聞きたいです。

コメント

かなぶん

旦那一人で行かせれば?
生活リズムが崩れるからって。

私も車で30分の義実家に出産前は月1で行かされてて、今は頻繁に来たがってるけど月1以上はハッキリ断ってます。

  • s

    s

    そうですよね(__)義母が息子に会いたいから連絡してくるので息子は連れて行かないのは…。と思っていましたが自分から連絡して断ることも必要ですよね!回答ありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

生活リズム作りたいし、私なら旦那だけ行かせます。
一緒に行く意味がわからない。
勝手にokしたんだから、一人で勝手にいけばいいです。

うちは遠いので年に1.2回です。

  • s

    s

    ○○(息子)も連れてきてね!といつも連絡されているこでいつも連れて行ってました。断ることも必要ですね!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

毎週日曜日ご飯食べに義実家に行っています😉

  • s

    s

    やはり休日ですよね!ゆっくり話せて食べたらはやく帰れる流れになるのでいいですね!☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
💋

自分から行くとしたら月1です😂
生後3ヶ月までは週1以上で何かしら用をつけてきましたが、ストレスすぎで、旦那に言ったら、伝えてくれて3月頭から会ってません😂

  • s

    s

    妊婦、産後、些細な事でストレス溜まりますよね(__)
    旦那さんからいってもらうとありがたいですよね(^^)!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
あんみつ¨̮⑅⃝

2週間に1度遊びに行きますが旦那の仕事がある日は行きません。

  • s

    s

    仕事がある日はやはり行きませんよね(__)休日のみにしてもらうよう旦那にも相談してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
ひろ

それ多すぎますね💧💧
角がたたないように、二歳くらいになるまでは夜の外出は避けるように病院で言われたとか言ってみたらどうですか??もう昼夜の区別をつけないといけないのでそんな時間に外出は嫌ですよね。
うちも生れたてこそ、会いたがられて困りました。。いまも割と会う頻度は多いですが、お昼寝の時間とかはっきりいって寝室に消えるようにしてます(笑)

  • s

    s

    それいいですね\(^^)/!
    医者に言われたとなればあまり言ってこないような気がします!
    分かります(;_;)断ることも必要ですよね!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
♡YU-KI♡

旦那も私に確認せず約束する時あります。
月に数回程度ですが😅

約束した日が
私自身が体調悪い時は
子供と旦那だけ行ってもらいます。
そして晩御飯をタベテきてもらいます。

  • s

    s

    なんでそう勝手に決めちゃうんでしょうね😭

    晩御飯食べてきてもらうのいいですね!旦那に伝えてみます(^^)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

19時からは今も無しですね💦
生活リズムつけるのに19時ってお風呂はいってそろそろねんねーって、感じなので😣
旦那さんに生活リズムつけないといけないから、これから19時は無理、行くっていうなら一人でいってきて。って言うのはどうですか??
うちは週に1回会うか会わないかですが、昼間にいって夕方にかえってきたり、昼からいって晩ごはん食べて19時か20時までには帰ってきます🌼

  • s

    s

    やはり無しですよね🤔
    リズムこわすのはよくないですもんね(__)
    旦那がだめなら自分から義母に連絡して断ってみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

いや、旦那そこは断れよ。
旦那さんにちゃんと言った方がいいですよ!
言ってもこういう態度なのかな‥🤔💭
だとしたらお母さんもお母さんだけど
旦那さんがちょっとなぁ、と思います🤷🏼‍♀️

全然行きませんよ!(笑)
娘が産まれた年は
月2は最低会ってましたが
その年の暮れに旦那の祖父母さんが
入院やら施設に入ったりやらで
バタバタしだして、それ以来
年に数える程しか会いません(´・ω・`)

旦那が一人っ子のため
また、待望の女の子だったため
孫にあわせてやらなければという
思いで会ってましたが
祖父母さん達のおかげで
いい距離で今はおさまったなと思います😂

来週は娘と私とで旦那の実家に
お泊まり行きますよ〜🙄(笑)
このあいだの木曜日は
旦那のお母さん始め親戚の方と
アンパンマンミュージアム行ったりしました🙄(笑)

週3とか無理!
それにそんな時間に行ってたら
子供の生活リズムが心配になります🙄

旦那のお母さんがうちにくるのは
お土産やプレゼントや
渡すものがあったりするときだけ
来ます(´・ω・`)!!!(笑)

それ以外は来ません!

旦那さんを教育し直しましょう。

  • s

    s

    旦那的には会いたい時に会わせてやれよ!それが生き甲斐なんだから!というので合わせたいらしいです( ̄・ω・ ̄)
    息子のことも考えてやれよ!って思いますけど結局行っちゃってる私も何も言えないですが😅

    やっぱりそんな頻繁に会わないですよね🤔
    孫をあわせなきゃって今私が同じ気持ちです(__)でも平日は遅いし断ってみようとおもいます!

    旦那ナシで行けるなんて、、!
    尊敬します!
    アンパンマンミュージアム🤣♡
    息子がもうちょっと大きくなって
    わかるようになったらいってみたいです!

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
ちる

子どもが生まれる前は頻繁に顔出しに行ってましたが、今は滅多にこっちから連絡したり行くようにしてません😂
ですが、義母が仕事休みの平日はほぼ必ず連絡がきます!旦那がいなくても私に!その時はアパートに来るかんじですかね😅あとは、土日のどちらかにごはん食べに来たらって言われるので週に最低でも2回は会ってますよ〜孫に会いたい欲はずっと衰えないでしょうね😅連絡が頻繁にくるとさすがに私も疲れるので最近は旦那が察知してくれてます。たまに予定があると言って会わずに家族でゆっくりする時もあります←

  • s

    s

    それはそれですごく大変さが伝わります🤣
    孫が可愛くてしかたないでしょうね!
    旦那さん察知してくれるなんてさすがです!見習ってほしいです私の旦那も😅
    平日は断ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月8日
ねこ

旦那の実家にはめったに行きません。
チビが生まれた最初の頃は夕方から夜にかけて うちに義両親が来てました。
一番バタバタする時間帯なのでやんわり断ったら、義母が旦那に私が来るなと言った。と言い、旦那と喧嘩になったこともあります。
でも、それ以来 あまり来なくなったので言って良かったと思ってます♪
子供の生活リズムもあるので、崩さない為にも 一度やんわり言ってみてはどうでしょうか?
夜に出かけるのはママが一番大変ですもんね💦