※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2ヶ月前に車検をしたのにまだ車検証が届きません。当然期限は切れてま…

いつもお世話になっております。
2ヶ月前に車検をしたのにまだ車検証が届きません。
当然期限は切れてます💦
担当者に再三電話しましたが忘れてました、直ぐ届けます。
車検証なくても車検は受けてるから大丈夫です。と言われます。
前回は子供の調子が悪くてと言われました。
車検証なくても本当に大丈夫なんでしょうか❔❔
毎日運転するので心配です😭

コメント

ちぃ

車検証の代わりに、フロントガラスに挟む紙貰いませんでした?
車検証なかったら大丈夫じゃないと思います💦
警察には停められますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フロントガラスに挟む紙の期限も1ヶ月前に切れてるので挟んでたら逆に警察に停められると外しました😭
    本当困ってるのですが子供が、、、と言われたら何も言えず郵送して下さいとは伝えたのですが💦💦
    大手の会社で高い車検したのにうんざりです、、、💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございました🙇✨

    • 4月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ期限切れてても、それさえあれば受けてる証明にはなりますよ!

    • 4月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    仕事なんだから、子供は言い訳に使わないで欲しいですよね💦
    子供言い訳にするくらいなら働かなきゃいいし、どうにでも対処方法はあったはずですから💦(⬅️郵送など)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど❗受けてる証明にはなりますよね💦
    捨ててしまって後悔です、、、😭

    本当にそうですよね😵
    いくら子供が病気でも郵送位出来ますよね💦💦
    毎回何かある度に子供が病気になるのでもう旦那が変えようと思います😭

    • 4月8日
🥂🐰🌙

何が大丈夫なんでしょう?
大手なのに車検証がなければ大丈夫じゃないことくらい知ってるはずです!!

担当じゃなくて会社の一番偉い方に電話を変わってもらい、その方に説明した方がいいと思いますよ💦

大手なら本社に名指してクレーム入れてもいいかもしれないです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり大丈夫じゃないですよね😭
    ト◯タなのにこんなのされてびっくりです💦💦
    担当者の方にはずっとお世話になってるのでなんとなく言いづらく今まで来てしまいました😭
    親もお世話になってますが色々と抜けてるみたいです😭
    明日までに届かなければまた電話してみます。
    ありがとうございました🙇✨

    • 4月8日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    車検証不携帯は点数こそ引かれませんが、罰則と罰金が科せられます。
    それなのに安易に大丈夫だなんて、信じられません😱💦

    常連だから舐めてるのかな?って思いました💦

    連絡の時も、担当じゃなくて一番偉い方に言った方がいいと思いますよ😊

    • 4月8日