※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
子育て・グッズ

3歳の息子がYouTubeにハマり、1日2〜3時間見ています。同じくらいのお子さんでYouTubeを見ている方いますか?

3歳の息子(4月から幼稚園に行く予定です)私が切迫で絶対安静中なので、ほぼかまってあげられずiPadでYouTubeを見るのにハマってしまい1日2〜3時間観てます(;_;)よくないと思いますが勝手に外に行かれるよりいいかなと思いつい…(;_;)
同じくらいのお子さんでYouTube見てるって方いますか?1日どのくらい見てますか?

コメント

りーまま✧*。

みてます〜うちも長かったらそれくらいかな。
安静中は仕方がない部分もありますよ!
今だけだよ〜ていうのを少しずつ話してみてはどうでしょう?

• omirui♡

omirui♡

コメントありがとうございます(^人^)やはりみてますか‼︎よかった(;_;)実は、始まりは…外出してグズった時にわたしのiPhoneでYouTube見せてからです…
    時間は決めて見せてますが、もっと見たいとかグズりだして(ーー;)
    今だけだよ〜って毎日言ってみます‼︎

• 10月15日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

グズったら次でおわり!で1回だけ許してあげてそれ以降は見せないとかでいいと思いますよ。
    お子さん2人とも同じ歳ですね!
    出産頑張りましょうねー!

• 10月15日
  • omirui♡

omirui♡

そうですね(^人^)その作戦やってみます‼︎
    上の子も同い年なんですね\(^o^)/赤ちゃんが産まれてから4月までが正念場ですよね(^^;;出産AND育児がんばりましょうね‼︎

• 10月15日
みー ♩

私も少し前まで、切迫で絶対安静でした(>_<)
2歳の娘は外に遊びに行きたいし私とも飛んで跳ねて抱っこしてもらって遊びたい…
でも私は動けない(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
見てて辛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

同じくベッドで横たわる私の横で、iPadでYouTubeを巧みに操作して、ほぼ1日中見てました…(›´Д`‹)‼︎
2〜3時間どころではないくらい見てました(ˊଳˋ)
その時は心配だけれども、どうすることもできず、iPadに育児を任せてしまっていました(>_<)

9月から保育園に行くことになったので、今ではiPadを見ない日もあります(^^)
もちろん1度ハマったものなので、見ることもありますが、長時間ではなくなりました。
毎日保育園で体を動かし友達や先生と遊び、どんな遊びをしたかなど一生懸命話してくれるので、多少見ていても今では気になりません(ㅅ˙˘˙)♡

テレビに育児させるのはよくないとよく聞きますし、iPadだとテレビより小さな画面で、画面からも近くなってしまいますし心配ではありましたが、気にしないことにしました!
気にしてても今はどうしようもないし、お腹の子供に何かあっても後悔するし、動けないのに構って構ってとせがまれるとイライラしてしまい怒ってしまうこともあったりで、そんな母親を見せるよりはいいかなと考えるようにしてます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
寝る前に大好きだよーぎゅーとして毎日寝ることで、私の罪悪感を消そうとしてます(笑)

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(;_;)
    同じような方がいて安心しました(;_;)そうなんです(;_;)3歳の男のコなんで勝手にドアの鍵を開けて外に出てしまい危ないのでYouTubeに育児させる方を選んでしまいました(;_;)ホント巧みに操作しますよね∑(゚Д゚)‼︎うちも2〜3時間じゃすまない時もありますよ(^^;;

保育園決まってよかったですね(^人^)うちは逆に9ヶ月〜2歳9ヶ月まで行ってましたが、第二子妊娠で仕事を辞めたので💦

ホント今無理をして早産になってしまったら…と考えると怖いのでもう少しの間、罪悪感と戦い頑張ります(^人^)
    自分だけじゃないと思えたら気持ちがラクになりました♡ありがとうございます(^人^)

• 10月15日