※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

子供の性格は環境や遺伝で影響を受ける可能性があります。心配なら、積極的に影響を与えることも大切です。

子供にはちゃんとした人生を送ってほしい。
性格が旦那に似ちゃうのか心配です。。
どんな環境でも、性格って似ちゃうものなんですかね。

コメント

♥pipi mama♥

反面教師になって全く真逆になるか
似ちゃうかですかねヽ(;▽;)ノ
似てほしくないところに限って
似てきちゃうことありますよね…

つぶあん

私も同じ事をたまに悩みます😖
自分の姉妹や旦那の兄妹の性格を見ると、やっぱり親と似ちゃうのかな?と思ってしまいます(´・ω・`; )

あやか

育つ環境に結構影響されるんじゃないかなと思います。
生まれ持った性格もあるでしょうけど。

初めてのママリ🔰

私も同じこと思います。と言うよりは私の場合息子が私の性格に見ないで欲しいなと本当に思います。メンタルが弱くてすぐ落ち込んだり喜怒哀楽が激し買ったり、何より頭も良くないし。こんな性格の私にどうかにないでほしいなって思います。
それから、私は両親にあんな人になっちゃいけないと実の祖母のことを言われて育ちました。確かに私が今自分で考えても祖母はいい人とは言えません。非常識なところもいっぱいあります。そんな人になっちゃいけない、なっちゃいけないと思いながら育ってきましたが、たまに力が入りすぎて疲れてしまうこともあります。

ママリ

反面教師なのか私より真面目で率先力もあるお利口な

ぴかるんマミィ🐾

生まれ持った性格は似ると思いますが育て方で大きく変わると思います☺️