※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

デキ婚で1年経ち、離婚を言われました。子供のために離婚しないのは間違い?一人で育てる自信がない。

まだ結婚して1年も経ってないデキ婚です。離婚してほしい、お前とは一緒に入れないと言われました。子供のために離婚したくないというのは間違っているのでしょうか?これから一人で育ててく自信がありません。

コメント

匿名希望

私なら…ですが、一緒にいれないと言っている人とこれから子育てする方が不安です。
でも離婚したい理由にもよります。

• うー

うー

夫婦喧嘩の延長って感じです。ただいま別居しており1ヶ月が経ちます。その間に3人でまた暮らしたいなどふらふら意見が変わっています。今は離婚を決意したと言われてます。
    確かにそんな事言う人と子育てする方が辛いかもしれません😢

• 4月7日
ka☺︎

なんで突然、、
いわれたんですか😢

• うー

うー

夫婦喧嘩をしました。周りからしたら一時的な感情だよと言われますが、本人は離婚を決意してるみたいです😢

• 4月7日
  • ka☺︎

ka☺︎

まわりにはわからない
    ことかもしれませんが
    なにがきっかけですか🤒

• 4月7日
  • うー

うー

旦那の嘘から始まりそこからヒートアップって感じです。お互い悪いねで一回片付いたんですがやっぱりお前が無理だと言われてて、もう自分勝手にもほどがあります😂

• 4月7日
  • ka☺︎

ka☺︎

なに嘘つかれたんですか🤢

でも嘘つくほうが悪いし
    折れないでください😡😡

• 4月7日
  • うー

うー

毎日のように嘘をつかれてそれを怒ったところ逆ギレしてきてって感じです。嘘も些細な事なんですけど積み重なりもあり私にとうとう限界がきました😢

• 4月8日
  • ka☺︎

ka☺︎

どんな嘘なんですか🤥

• 4月8日
そーちゃん

何が原因なんでしょう?
再構築できるかどうか、理由にもよるかと…🤔

• うー

うー

夫婦喧嘩です。周りからはくだらない理由とバカにされてます😢

• 4月7日
LOUIS

旦那さんの理由を聞きたいです…。

• うー

うー

もう夫婦喧嘩に耐えられない、今の状況から逃げ出したいと言われました。

• 4月7日
もえカビゴン♡

前触れもなく突然言われたんですか?

子ども作っといてこの言い方ないですね。

• うー

うー

夫婦喧嘩をしてです。本当にくだらない理由です。子供のことを第一に考えるべきなのですが、相手は自分の事が一番大事みたいです。

• 4月7日
のりんご

急に何の前触れもなく言われたんですか?心当たりは?

• うー

うー

夫婦喧嘩です。本当にくだらない理由なので離婚が納得いかないのです😢

• 4月7日
  • のりんご

のりんご

そうでしたか😢別居は解消出来ないですか?

• 4月7日
  • のりんご

のりんご

旦那さんともう一度直接話した方がいいと思います

• 4月7日
  • うー

うー

直接話せれば一番いいんですが、なかなか応答してくれません。相手もまだ子供みたいです、向き合おうとしませんね😢

• 4月7日
えり

私も結婚は産後する予定ですが、デキ婚になります。
旦那さんになる人はまだ父親になると言う覚悟がないらしいです😢
私も今ゆうちゃんさんと同じ気持ちです。
お前とは一緒に入れないとはまだ言われてませんが😣

• うー

うー

父親の自覚はないみたいです。子供が可愛いならくだらない理由で離婚してほしいなんて言わないですよね、、😢
    同じ気持ちの方がいると少し落ち着きます😂

• 4月7日
  • えり

えり

私はまだ現在妊娠中です😭
    早く子供に会いたいです😣💕
    子供の顔見たらちょっとは性格とか父親らしくなってくれることを願ってるのですが😥
    男ってほんとなんかいろいろとわかってくれないですよね😖

• 4月7日
  • うー

うー

妊娠中は親の自覚芽生えない人の方が多いって聞きます😣💦私の旦那も産まれればって思ってましたが、結果芽生えませんでした😢男はわかろうともなかなかしないですよね、、

• 4月7日
  • えり

えり

男の人も育児手伝ってくれる人もいればいつまでたっても子供っぽい人。人それぞれですね😩
    私はまだ結婚してないんですが、子供生まれてちょっと大きくなったら、子供に対してまさか暴力ふるわないよね?とちょっと心配でたまりません😵
    私の旦那になる人はちょっとDVじゃないのかなってことがあるんです😓
    DVだとゆっても人それぞれここからが、、って感じだと思うんですが、、
    妊婦ってわかっていつつも、怒った時私壁に押されたり、首をちょっとしめられたりしました。
    そーゆうことを子供にしたらと思うと旦那になる人とのこれからの道はお先真っ暗です😭

• 4月7日
  • うー

うー

男の人は子供が生まれてみないとなんとも言えないですよね。
    暴力振るう人もようは癖なわけで癖ってなかなか治りませんよね。私の旦那も虚言癖がすごくて。自分では治すっていいつつ一向に治りませんでした。妊婦さんなのに暴力振るう人ってなんか信用できませんよね、、自分はいいにしろ子供に被害が出ると思うと心配ですね、、

• 4月8日
くま

子供のために離婚したくないと思うのは間違ってないと思います(><)!

でも どんなに話し合いをしても 相手の心が変わらないなら、もう覚悟決めざるを得ないですよね。

この子には 母親である自分が守ってあげなくちゃいけないんだから。

わたしは 自分が飲まず食わずでも この子とお腹の子を守り抜く覚悟してます。

• うー

うー

自分にまだその覚悟がないのかもしれません。

そろそろ私も一人で育てる覚悟をしなければいけませんね😢

• 4月7日
チヒロ

そもそも旦那さんはお子さんのことはどう思ってるのですか?

• うー

うー

子供には会いたいけど、必然的にお前が付いてくるからだったら会わなくていいって感じです😢

• 4月7日
  • チヒロ

チヒロ

会わなくていいなど、子供が産まれた以上、たとえ喧嘩して気持ちが舞い上がっていても口が裂けても言っちゃ行けない言葉だと思います。
    子供の為に離婚しないってのは間違ってないと思います!
    ですが、父親の自覚がなく(持とうともおもわない)ような発言をする人とはいくら仮面夫婦でも生活できないので、逆に子供に悪影響です(´._.`)

• 4月7日
  • うー

うー

そうですよね、いかなる理由があれ子供に会わなくていいなんて言うような人は父親として悪影響ですよね。今までも悪影響な言動はしてました。この子のためを思うと離婚した方が幸せなのかなって思い始めました😣

• 4月8日
はな

うちも授かり婚で結婚して1年たってませんが、旦那から もう好きじゃなくなった しんどい 別れたい と言われ反対し続けましたが旦那の気持ちは変わることなく別居して2ヶ月ほどになります。結局不倫してました。私はどうもがいても戻ることがないとわかったので、離婚を決めました。子供に申し訳ないです。
子供のために離婚したくないというのは当たり前ですよ!まだ、希望があるなら、離婚しないのが1番です(/ _ ; )頑張ってくださいね(/ _ ; )

• うー

うー

感情で一時的に言ってる部分が少しあるのでまだ希望を持っていますが、やはり希望を持つだけ今の期間がすごく辛いです。子供のためにを一番に考えて接していきます😢ありがとうございます。

• 4月7日
こちゃまぁ君

一方的に離婚だと言われても困りますよね😨💦喧嘩の一時的な感情なら
良いのですが😱でももし仮に相手に本当に気持ちが無くなってしまったと言われたら…。夫婦の間はいつ何時どんな事があるか分かりません😭離婚以外にも最悪死別なんて事もありますし…子供を産むと決めた時からいざとなったら自分一人でも子供を育てていく覚悟を決めておかないといけないのかもしれませんね…🤔早く仲直りできますように😭

• うー

うー

一時的な感情で離婚すると言い出して今現在もう離婚するとまで決意してるそうです。気持ちのない相手と一緒にいてもって感じですよね。私が一人で育ててく自信がないのだけで私も実際はあまり感情ないのかもしれません。仲直りできるといいですが、、😢ありがとうございます。

• 4月8日