※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.96
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。小柄で新生児から使える抱っこ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは!抱っこ紐について質問です!
私自身小柄で身長が145cmしかありません!
でも産まれてから上の子の保育園の送り迎えは私しかする人が居ないので抱っこ紐が必要になるのでぱっと装着出来て新生児から使えるいい抱っこ紐がないかなーと悩んでいます!
なにかいいものがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆちょぼ

ベビービョルンはどうですか?

deleted user

私も身長145センチです。
首すわり前まではベビービョルンオリジナルをレンタル
首が座ってからはナップナップを使ってます!

エルゴだと大きくて私の体格には合いませんでした😅
あとおんぶが慣れるまでは大変みたいです。
ナップナップは形はエルゴみたいだけど日本人に合わせて作られてるし、1万円以内で買えるし、おんぶもしやすいし買って良かったです😀

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    身長同じですね!!
    ナップナップとゆうのは初めて聞いたんですが新生児から抱っこ出来ますか?
    エルゴだと大きかったんですね😳身長が同じなので凄い参考になります!笑
    ナップナップ調べてみます!!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいと物を選ぶの大変ですよね(笑)
    ナップナップはあまり店頭で売ってなくて試し装着がなかなかできないっていうのがネックなんですけど😅
    一か八かで買ったらしっくりきたし使い勝手が良かったのでホッとしました!笑
    エルゴと同様に新生児パッドがないと抱っこできません😣
    ビョルンの抱っこ紐が安くレンタルできたので、首すわり前はビョルンでした!

    • 4月7日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    なるほど!
    ベビービュルンはレンタルとゆうのも候補に入れていたいと思います!
    ちなみにレンタルって何処でされましたか?無知ですいません😞

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーファンっていうところでレンタルしました!
    検索するとベビー用品レンタルサイトが色々と出てくるので、検討してみてください🤗

    • 4月8日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    検索してみます!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月8日
deleted user

私もチビなので、いろいろ迷っていましたが、エルゴの新生児から使えるタイプ使っています‼️

とっても使いやすいし
買って大正解ですよ(*vωv)

🐘

エルゴいいと思います!
パピコさんと同じ位の身長の友達も
これ具合いいわーって言ってたので
オススメです👏
良い奴じゃなかったら10000位で買えますよ!

ハイジ

ベビージョルンオリジナルはメッシュで夏とか暑い時期でも蒸れないし
洗濯も出来てエルゴみたいにインサートがなくて楽だし新生児に適してて
でも体重が重くなると背中が痛くなります。
ベビーキャリアなら腰で支えるからおんぶも楽々だけど値段が高いなと思いました。

エルゴは新生児インサートがないと使えないし
夏は暑くて蒸れたり洗濯が大変だけど
安いし
おんぶも長時間しやすくて
私も小柄だけど
エルゴは長く使えました(^-^)

三姉妹ママ.96


まとめて返信すいません!
やはりベビービュルンかエルゴですよね!
ベビービュルンはインサートなくて新生児から使えるなら魅力的ですね🤔💭
ベビービュルンとエルゴを候補に入れていたいと思います!

deleted user

エルゴもインサートなしで使えるかタイプもありますよ(*vωv)

小柄だと迷いますよね(T . T)

  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    そうなんですね!!

    旦那は私と正反対で体格が良く、いずれは出掛けるようになると旦那も使う予定なので尚更迷います…笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はインサートなしの、メッシュを使ってますが、簡単で腰が楽です(*vωv)

    旦那は180センチですが使えてます☻サイズ変えるのが面倒で、私が使うことが多いですがΣ(´□`;)

    • 4月7日
  • 三姉妹ママ.96

    三姉妹ママ.96

    調べてみます!!

    うちの旦那も同じくらいです😳!
    やっぱりサイズ変えるのが面倒ですよね😞迷います💭

    • 4月8日