※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳回数が少ないです。起こして授乳すべきでしょうか?

一ヶ月半のママです!ここ2日、夜寝てからから朝にかけて8時間くらい起きません。
私も育児に疲れているので凄く助かるのですが、色々調べてみるとこの頃の赤ちゃんは1日18回〜多くて12回飲ませなきゃいけないとあるのですが、、、ここ2日、授乳が6回になってます。母乳なんですが、起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

王子☆

おはようございます
私もベビーがそのくらいの頃は
眠る時間が増えて心配で起こして飲ませてました💧
助産師さんに相談したらそこまでしなくても大丈夫だと言ってもらいましたょ❗

心配でしたら産院に電話で相談するのもアリだと思います‼

• こm1110

こm1110

寝すぎるのも心配になりますよね>_<(笑)
    しばらく様子をみてみて産院に電話してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月15日
kohamama

うちの子もそれくらいたくさん寝る時もありましたよ^^
たしか、私は1カ月検診の時に、今までは1時間おきにあげてたのをこれからは赤ちゃんが欲しがっている時に母乳をあげてくださいって言われました^^
そうしてましたが順調におっきく育ってます^_^

• こm1110

こm1110

たくさん寝る時が他の子にもあることがわかって少し安心しました!欲しがる時にあげようと思います(^^)

• 10月15日
お餅☺︎

新生児の時から夜1回しか起きなかったですが、わざわざ起こしたことはありません。体重が減っていたり増えていなければ、起こしてでもあげた方がいいと思います(o^^o)

• こm1110

こm1110

凄くおりこうさんですね(^^)
    体重に気をつけながら様子をみてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月15日