※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

ハンバーグを作るときに、玉ねぎを最初に炒めるとありますが、そのまま…

ハンバーグを作るときに、玉ねぎを最初に炒めるとありますが、そのまま炒めずに練って焼くのは、何が違うんでしょうか?
煮込みハンバーグにすれば、玉ねぎにも火が通ると思うのですが、炒めずにそのまま焼いてる方いますか??

コメント

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

炒めた方が甘味が出ますよ(*^_^*)

• うーたん

うーたん

なるほど!甘味を出すために最初に炒めるんですね!ありがとうございました(*´3`*)

• 4月7日

生のままいれると、玉ねぎからの水分で肉と分離する場合があります!

• うーたん

うーたん

生のまま入れてみたら、たしかに崩れてやすくなりました!
    水分が出るからなんですね!
    ありがとうございました(*^3^*)

• 4月7日
カフェオレ

うちは半々でやってます💡
玉ねぎの甘味もほしいし、シャキッと感も残したいので(^-^)

• うーたん

うーたん

生のまま入れたら、シャキシャキしてました!
    そういうことなんですね!
    参考になります(*´3`*)

• 4月7日

一回炒めずに作った事がありますが、なんかシャキシャキして玉ねぎ感強くて微妙でした…笑
もし炒めるのが面倒なら、電子レンジで加熱する方法のレシピもあったので、それでも良いかなと思います。
煮込みはやってないから分からないですが、火は通ると思います!

• うーたん

うーたん

今生のまま入れて味見したはシャキシャキしてました!笑
    まぁ、食べられればいっかーと思いましたが、電子レンジで今度からやろうと思います(*^3^*)

• 4月7日
さーさ

私は炒めない方が好きです😆
しゃきしゃきの玉ねぎの食感が残っておいしいです😋
ただ煮たり焼くときに崩れやすくなるのと、肉汁は炒めた方が残ると思います。
お肉感重視なら炒めた方がお好みになると思います😃
わたしは具沢山ハンバーグが好きなので、ニンジンやら小松菜やらお野菜たくさん入れて作ってます😋

• うーたん

うーたん

今生のまま入れて味見したら、たしかにシャキシャキしてました(*´3`*)
    そういうことなんですね!
    参考になります!

• 4月7日
ぱ

炒めずにそのまま焼いてます!
先に焼いた方が甘味がでるらしいのですが
めんどくさいのでしてません笑
家庭の料理だから普通に美味しかったらいい!と思ってるので(笑)

• うーたん

うーたん

私も子どもがぐずるので、料理に時間がかけられず、食べられればいいやって感じで作りました!(*´3`*)
    今は子ども優先の生活ですww

• 4月7日
  • ぱ

わたしも子供優先です(笑)
    そこまで炒めるのと炒めないのたいして差はないですし(^-^)
    水分で分裂するみたいですが、あまり私はならないです♬♡

• 4月7日
mii

私はみじん切りを電子レンジで水を飛ばして冷ましてから使ってます。

• うーたん

うーたん

電子レンジで加熱してからやれば、炒める時間が短縮できるんですね!
    ありがとうございました(*´3`*)

• 4月7日
ゆっち

玉ねぎをみじん切りして、レンジで温めてから入れても作れますよ

• うーたん

うーたん

そうみたいですね(*^3^*)
    今はなんでもチンで出来るので時短になっていいですね!

• 4月7日
Gママ

めんどくさいので炒めてません(笑)
みじん切りさえめんどくさいときは
すりおろして入れちゃいます💦
離乳食用のハンバーグは
みじん切りをレンジでチンしてます✨

• うーたん

うーたん

子どもがいると、料理に時間かけられないですよね。。
    面倒だし、ぐずるし、もう食べられればいいや!って感じで作ってましたが、おいしくできました(*´3`*)

• 4月7日