※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

妊娠、出産して、旦那の事が嫌いになって、旦那の行動にも子供の接し方…

妊娠、出産して、旦那の事が嫌いになって、旦那の行動にも子供の接し方にも腹が立って仕方ないです。
イライラも毎日のようにします。でも旦那にだけなんです。旦那が帰ってくるだけでも嫌です。顔も触れられるのも話しかけられるのも嫌です。
なんでこんな風に自分がなってるかわかんないんです。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ミチル

ホルモンの関係で受け付けませんよね。

私も産後なかが悪くなり
旦那嫌いになりました。

2人を出産後4年くらいたってから
やっと落ち着きました。。。。

かなり長かったです。

早くホルモン落ち着くといいですね。

• 。

そんなに長かったんですか😰
    辛いですよね(;_;)
    ありがとございます

• 4月7日
  •   ミチル

ミチル

わたしは
    長い方だったとおもいます!

とくに歩みよろうともしなかったので。

友人に勧められて歩みよることで改善されました。

そして現在3人目妊娠中です!

ホルモンが落ちついてきたな。
    とおもったら
    少しだけ
    無理をしてでも
    歩みよってみてくださいね。
    長引くとしんどいです

• 4月7日
かずずん

授乳中はずっとそうでした。産後のホルモンバランスが崩れる攻撃的になるそうです。
子供を守る為に。
特に近くにいる旦那さんは強敵、敵っ!って感じで見えるそうです。
母性本能ってやつです。
主人にはそう説明して、言いすぎた時は必ずフォローいれてました。

えす豆

産後のホルモンバランスの乱れの影響ですよね。ノンストップの育児による体力や精神面での疲れも大きいと思います。なぜあんなに好きだったのか、どこに惚れていたのかわからなくなりました😓2年ほどして少し落ち着いてきました。友達に相談しても大体がみんな経験しているようでした。

ちゅん🖤

同じく、旦那の存在そのものにイライラします(笑)子どもと2人で暮らしたいです(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

わかりますー!私も旦那が浮気とかしてくれたら離婚出来るのになーとか思いながら生活してます(笑)

• 4月7日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

浮気してくれたら離婚が楽なのにって思いますよね(笑)それか借金とかでも良いけど!笑
    この理由だと中々離婚に持っていくの難しいですよね( ´_ゝ`)

• 4月8日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

凄く耐えたんですね(´;ω;`)
    私もあとどのくらい持つか、、(笑)
    早く別れてストレスフリーの生活に戻りたいですよね😂

• 4月8日
のー

産後のホルモンバランスの仕業です!
事あるごとにイライラしまくっていました。
何をしてもケチつけて(笑)
でも時間と共にそういった気持ちは消えていきました。
そーちんさんは産後どのくらいですか?

• のー

のー

1歳過ぎた頃に色んなことがどうでも良くなって、旦那へのイライラも減りました。
    個人差はありますが、ゴールはあると信じてくださいませ。大丈夫です!

• 4月7日
ゆう

わかります‼️
今わたしもそんな感じです。
ホルモンの仕業らしいですよね。

しかし、存在自体が気持ち悪くてダメです。
何しててもダメです。
娘のあやしかたとかも見てると気持ち悪くてイライラします😓
仕事でいないと気持ちがラクです(笑)

今日、「顔がこわいよ」と言われました。
お前がいるからだ‼️と心の中で思いました。こんなこと言われてさらに嫌いになりました。

emi

私もです!ただ私の場合は産後というより妊娠して数ヶ月後旦那にだけイライラする様になり、産後二ヶ月になる現在も旦那が嫌いです。残業で帰りが遅いとかなり気が楽ですが、休みの日は本当に苦痛です。自分も構ってとくっついてくるのですが、それがイライラします。触られたくないしキスもしたくない!あと子供の顔に自分の顔を近付けてスリスリしてるのを見ると、子供に触らないで!という気持ちになります。これは実際旦那に虫歯があるからあまり顔付近に触れないでほしいからなのですが(´ω`;)とにかく旦那に触られたくないですね。

• emi

emi

正直離婚したい気持ちがかなり強いですね(´ω`;)しかもこのタイミングで旦那が適応障害になってしまい、仕事いつ辞めるか分からないとか言い出して。病気だから仕方ないと思うのですが、結婚してからずっと転職ばかりしていたので病気と言われても正直納得できず。子供の事を考えると踏み留まるべきなのでしょうが、逆に旦那の存在が子供にとっても悪影響になるかも?と思えて来て離婚願望高まってますね。

• 4月14日