※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたむ
ココロ・悩み

旦夫が祖母の一周忌に行けないのに、お義母さんから行くよと言われて困っている。息子と2人で行くのが苦痛でどうしたらいいか悩んでいる。

今度旦那側の祖母の一周忌があるけど旦那が仕事で行けないから行かないつもりだったのに
昨日お義母さんに旦那が電話して
行くってよとか行きたいってよって言ってもないのに言われた💢💢

行かないけんとは思うけど息子と二人で行くのが苦痛ゃぁぁ😫😫😫😫😫😫
どうやってのりきろー

コメント

マーちゃんママ

長男だったら行かないといけないと思いますが、2歳のお子さんと一緒だとお手伝いはまともにできないと思います。お邪魔になりそうで嫌ですよね(^^;;私なら行かないですね。

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    次男なんです😫
    長男の方がいっつもこなくて…
    私自身人付き合いが苦手なので今から嫌過ぎてお腹痛い😵💥(笑)
    旦那が行きたいとか訳分からん事ほざいてくれたんで断れないです😭😭

    • 10月15日
deleted user

頑張って下さい(*^^*)何事も経験、経験!

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    経験…ですよね!!
    頑張ります😭😭😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その意気です(*^^*)法要での立ち振る舞いなど、どなたかを見ながらしっかり勉強してきてくださいね!きっとご主人からも、一目置かれますよ〜

    • 10月15日
  • いーたむ

    いーたむ

    なるほど!!
    立ち振舞いですね!!
    私そういうの全然ダメで…
    頑張って学びます!!

    • 10月15日
しょこちゃん。

それも嫁の役目(×ω×)
息子がいるからということでお手伝いも様子を見ながらそれなりにでいいと思いますょ(*^^*)
子供がいて忙し〜あちこち動いて〜みたいな雰囲気出して外出たりしたらどうでしょ(^ω^)私よくしてました笑

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    外に出る!!
    それ良いですね✨✨
    息子の好きなシャボン玉持ってって息子が出たがるようにちらつかせときます😍👍✨✨

    • 10月15日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    大丈夫(^ω^)なんとかなりますよ!
    今回行かなくてもまたこういう機会が出てくるので、頑張ってください(^ω^)

    • 10月15日
  • いーたむ

    いーたむ

    そうですよね😭😭
    結婚してるかぎり絶対ありますよね😭😭😭😭
    気合い入れて頑張ります😭👍

    • 10月15日
ママ323

私なら行きません。
会社に法要のため、お休みしますと会社に電話して勝手に休みにして、「行くって答えていたから、ウソはいけないと思って会社に電話しておいたよ。」って答えます。
殴られたらDVで訴えるだけかな。
性格わるいですね、私。
でも、ウソついたの旦那ですよね。
自分のケツは自分で拭いてもらいましょ♪

そこまでしなくても良かったとしても、行きません。
仮病使ってでも行きません。
行くなんて一言も言ってないのに、なぜ行かなければいけないんでしょうね。
本人の都合も考えずに勝手に答えるとか、冗談ではありません。

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    勇者ですね😍✨✨✨✨
    私そんな事出来ないです😩
    人に電話するのも苦手でいっつも旦那に電話してもらってます😫😫😫

    私も勇者になりたい😍😍😍
    仮病は最初の段階で視野にいれてたんですが食べにいくらしく予約とったけね!って旦那に念を押されました😩
    見抜かれてたみたい😭😭😭

    本当に風邪ひきたいです

    • 10月15日
  • ママ323

    ママ323

    いやいや勇者なんかじゃないですよ☆
    切れたら無鉄砲になるだけです☆
    大人気ない☆
    私なら予約とか知った事では無いですね☆
    自分の事、例え親兄弟であっても、勝手に決めるとか、絶対に許せないので☆

    2歳のお子さん連れてアウェーとわかっていて行く方が、私に言わせれば勇気ありますよ☆

    うちは、義母の体が悪く、ご両親がご高齢で、義姉(長女)が若い頃色々やらかしたとかで、義父母の世話を買って出ているのですが。
    同じ2歳位でしたかね、義姉が週3回だけでも義父母の世話に来てくれると助かるんだけどね〜と言うので、「言って差し上げたいのは山々なんですけどね〜。何せ子供が小さいので、電車バス乗り継いでは厳しいですし、ペーパードライバーだった上、近所以外はロクに運転しないから無理なんですよ〜。」って答えました。
    これからも世話に行く気なんてありませんけど。
    以前、色々あったのでね、優しくしようなんて思えないんです。
    旦那は、私に頭が上がらないので、「子供が小さいからね…」とか何とかモゴモゴ。
    モゴモゴでも、上出来だと思っています。

    話を戻しますが、電話の件があってすぐなら、掛け直して、「旦那さんが勝手に答えちゃったみたいで申し訳ないんですけど、私その日、大事な用がありまして、大変申し訳ないんですけど、いけそうにないんです。申し訳ありません。」って電話するかな。
    旦那に「どうしても行って欲しかったら、土下座して頼んでみろ。女だからってなめた真似すんなよ。」って、般若みたいな顔して言います。

    • 10月15日
  • いーたむ

    いーたむ

    なるほど!!
    確かにいろいろあったら行きたくないですよね😫
    自分で掛けなおすその手があったかぁ😱😱
    あーぁーもぅ風邪引くことに全力でかけてみよ!!(笑)
    いろいろとありがとうございます!!!!

    • 10月15日
ピン丸

え〜苦痛ですね(・・;)
私も人付き合い苦手で…
避けられないことには女優になりきって頑張ってます〜😭
応援してます>_<

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    女優ですか!!!
    私も頑張ってなりきろうかなぁー
    こういう苦痛な時ほど時間がたたないから考えるだけでも…😱😱😱😱😱
    頑張ります!

    • 10月15日
seriママ

次男でも祖母なら行かないとまずいと思いますよ〜^^;

頑張らないと、どうせその日の我慢ですし。

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    ですよね!
    行かなきゃですよね😫😫
    頑張ります!

    • 10月15日
  • seriママ

    seriママ

    その日のだけ!

    長男来ないならなおさら、逆に点数稼ぎで手伝いや笑顔をふりまくべきですよ❗️

    ファイト!

    • 10月15日
  • いーたむ

    いーたむ

    それが何故か今回の一周忌だけ来るんです😭
    いっつも来ないのに😫
    またお兄さん所夫婦も苦手で
    どうにかなりそうだけど頑張ります😭👍

    • 10月15日
  • seriママ

    seriママ

    😭
    それは一人なら心細いですね。

    親戚もいれば
    行かなきゃ言われそうだし…ですね…

    • 10月15日
  • いーたむ

    いーたむ

    そうなんです😩
    もぅ諦めて気合い入れて行くしかないんですけど😱😱

    • 10月15日
aymk

うちの旦那もそういうとこかわあるので分かります‼︎言ってもないのに、行きたいってよーとか、、
は?ってなりますよね(・_・;

うちも、相談してくれたんならまだしも勝手に決めないでよって思うことがあります(・_・;

うちの娘も2歳なんですが、しっかりしてきてるようでまだまだ甘えん坊、話も分かるようで分からない!なので、そのような席に夫不在での参加はおっくうですよね…
ほんと、お気持ち分かります!!

大変でしょうが、頑張って下さいね(^^)

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    そうなんですよ😫😫😫
    お経の時もうるさいから義両親にいっつもシーってされるし…
    ご飯も飽きたら動き回るし…
    私絶対食べれないし
    いろいろ苦痛です😭😭

    頑張ります😭👍

    • 10月15日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

旦那が行かないなら、私なら行かないです(><)
義家族さんの対応するのが辛いので(´-ω-`)

  • いーたむ

    いーたむ

    コメントありがとうございます😌🎶
    私も行かないつもりだったんですけど…😱😱😱😱😱
    苦痛でしかないです😭

    • 10月15日