※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫科の嫁
ココロ・悩み

最近グズる娘との不安や恐怖について解決策はあるでしょうか。完母なのに食欲もなくなり、大きな声で泣くことや泣き止まないことへの不安があります。買い物に行くのも心配です。

最近グズるようになった娘といるのが怖いです。
具体的に言うと、
娘がそのうちすごく大きい声で泣くんじゃないか、何をしても泣き止まなくなるんじゃないか、いつになったら買い物に行けるのか‥

完母なのに食欲もなくなるし、このどうしようもない不安感と恐怖心の解決策はあるのでしょうか?

コメント

sena

私も同じくです↓うちはまだ旦那が育休中ですが来月からいません↓毎日22:00過ぎだと思うので覚悟しているもののグズグズの子どもに怯えていますf^_^;特に夜になると周りの目も気になるし、私の体力も気力も減ってくるので不安になります、もう私じゃだめなんじゃないかーと落ち込むくらいのギャン泣きもありますT^T母親だから泣いたら泣き止ませられるのが当たり前みたいな自分の中での固定概念もありなのでお気持ち分かります↓母親だって分からないことばかりで不安でたまりませんよね?

• 猫科の嫁

猫科の嫁

返信ありがとうございます。
    そうなんです。昼間、旦那がいない時間がすごく不安でたまらないんです。自分の子供に怯えるって、まさにその通りです。終わりが見えないって辛いですよね、

• 10月15日

その内大きな声で泣くようにもなり、何をしても泣き止まないときもありますよ。赤ちゃんは泣くのが仕事なので(^o^)
恐怖心や不安になるのか分かります!でもママも自分の子が何で泣いてるのかだいたい分かってくるように今はそのグズり免疫つけなきゃですね(*^_^*)
0ヶ月なら今が頑張り時だと言われました^^;

• 猫科の嫁

猫科の嫁

返信ありがとうございます。
    5ヶ月の赤ちゃんって昼夜の区別ついて来ますか?泣き声もグレードアップですか?
    うちの子はなんとなく眠れなくてグズってる気がします‥そのうちうまく眠りに入れるのでしょうか?

• 10月15日

退会ユーザー

昼夜区別ついてますよ(*^_^*)
    新生児の頃と声のボリューム比べたらそれは今の方が大きいですが、夜はまとまって寝てくれるようにもなるので大丈夫ですよ^^

赤ちゃんは最初はみんな上手に寝ることが出来ないと思います^^
    新生児の頃はよく眠いのに寝れないから泣く(寝ぐずり)になることがありそれで悩む方多いと思います(^o^)
    私は色んな方法で寝かしつけたりとことん付き合ってあげてました^^;

今でも外出しお昼寝出来ず興奮してる日には寝ぐずりしちゃうことありますがそれ以外は寝てくれます^^;生活リズムをつけているのもありますが^^;

あと1ヶ月したら変わるのは当たり前ですね成長するので^^
    なので今が頑張り時だと思って頑張りましょう(´▽`)ノ♡

• 10月15日
  • 猫科の嫁

猫科の嫁

当たり前だけど
    夜まとまって寝てくれる日がくるんだ!と安心しました笑
    5ヶ月なんてきっとあっという間なんでしょうね(´・_・`)
    すごく励みになりました‼︎ありがとうございます!

• 10月16日
しいのみ

泣かないように、泣いたらどうしよう、早く泣き止んで!……と思うより、「赤ちゃんだから、泣くの当たり前だよね~」って思ったほうが気持ちも楽になると思います。実際、泣くのは悪いことじゃないですし、理由がハッキリしなくても泣くことあります。
ママの不安は、赤ちゃんにも伝わってさらに泣いてしまったりするので、猫科の嫁さんは赤ちゃんが泣いても、泣いてもいいよ!大丈夫だよ!って抱き締めてあげたほうが良いと思います。

その不安は疲れからかも知れませんよね;;少しだけ赤ちゃんをみてもらって、1人で外の空気を吸ったり、温かいものを飲んで一息ついたりして、気分転換してみてくださいね。旦那さんやお母様などにも、気持ちを話してみてはどうでしょうか。

• 猫科の嫁

猫科の嫁

返信ありがとうございます。確かに疲れてるかもです。里帰りから帰ってきたばかりだし、家が建ったばかりなので、やる事いっぱいだし‥とりあえず赤ちゃんを抱きしめて自分を落ち着かせてみます。

• 10月15日
すぅ

産まれたばかりの赤ちゃんはまだ泣く、寝る事しか出来ないですしまだお腹から出てきて慣れるのに毎日頑張って成長してます。
大人だってストレス発散が必要な様に赤ちゃんだって大声で泣いてストレス発散したり、泣く事で会話してますから。
そんなに不安がらないで大丈夫ですよ(。-_-。)♡
赤ちゃんにおっぱいあげるためにもママはしっかりご飯食べて体力もつけて下さいね♡
今は物凄く不安で大変だと思いますが不安がってると赤ちゃんにも伝わってしまいますので、泣いてて泣き止まなくても、泣いてる〜泣き止まない〜大声泣いてる元気いいな〜ドーンと付き合ってやるぞ〜位の気持ちで考えすぎに赤ちゃんに付き合ってあげてください♡

• 猫科の嫁

猫科の嫁

〝不安がらないで大丈夫〟
    ありがとうございます。涙が出ました!あまり色々考えないようにしようと思います^^
    早くお話できるようになって欲しいです。

• 10月15日
  • すぅ

すぅ

そうですね♡(´▽`)
    うちの子も生後3週間辺りに毎晩決まった時間に物凄い勢いで何時間も泣き叫んだ事ありました。
    おっぱいでもない、オムツでもない、暑い寒いわけでもなくひたすら抱っこして落ち着くまであやしました笑(。-_-。)
    途中抱っこ疲れて下ろしたりすると本人も疲れて休憩して(笑)また泣き叫ぶというのが1〜2週間位続いて気付いたらなくなってました(^ω^)
    今は大変で参ってしまう事もあると思いますが、こうやって抱っこしてあやしてあげれる期間ってよく考えるとほんの何年しかないんですよね〜いっぱい抱っこして成長みてあげて下さい♡
    お互いあせらず頑張りましょう♡

• 10月15日
  • 猫科の嫁

猫科の嫁

それはかなり大変ですね💦
    うちは泣き声ではなく、うなり声が激しくて‥たぶん夜眠りが浅いのか夜の方がまめに乳を欲しがるんです。この寝不足もいつかは終わる日が来るんでしょうね´д`;
    お互いがんばりましょうね♡

• 10月15日
いちゅ♡

まだ0カ月です!そのうちすんごい大きい声で泣きます!何をしても泣き止まなくなる時もあります!これを経験して赤ちゃんは成長し、ママは親になってくのかなと思います!
新生児なんて一番可愛い時ですよ♡すぐおっきくなっちゃいますから小さくてシワシワな時期なんてもう終わっちゃいます。たくさん見てあげてください♡
買い物は1カ月検診が終われば徐々に外出出来ますよo(^_-)O

• 猫科の嫁

猫科の嫁

そのすんごい大きい泣き声とか、めちゃめちゃ怖いです‼︎
    今は想像だけなのですが、実際になったら頭おかしくなっちゃうんじゃないか‥とか
    でも、やっぱ乗り越えるしかないんですね。今週一カ月検診なんです。外出するにも赤ちゃんがいたら大変なんだろうな‥
    なんとか前向きに考えてみますf^_^;)

• 10月15日
おのり

私もそんな時期ありましたら!!
ネットたまたま出会ったこの文章に助けられました!!
大丈夫です!泣かない赤ちゃんなんていません!!今の我が子は今しか味わえません❗❗悩みながらも楽しみましょう❗❗

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。

わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになって
ママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。

わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。

ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。

今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。

ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。

ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう。

ななっぴ

ものすご~く気持ちが分かります!だんだん泣き声が大きくなってきてるし、成長してもっと大きな声で泣いて泣き止まなかったらどうしよう…って不安でいっぱいです(>_<)あと病気になってどうかなったらどうしよう、とか。
我が子は可愛いくてたまらないけど、同時に怖い気持ちもあります(._.)育児にハッキリとこの場合はこう!ってマニュアルはないし、いつまでどんな状況が続くかわからないからきっと怖いって思っちゃうんですよね(ノД`)
こっちの不安な気持ちは子供に伝わるよ!って母に言われて、「この状況が一生続く訳じゃないんだ!」って気持ちを騙し騙しやってます(^_^;)
お互い頑張って乗り越えましょう(*^^*)

• 猫科の嫁

猫科の嫁

そうなんです。かわいいけど先が見えなくてすっごく不安なんです。調べても人に聞いても結局、一人一人違うから´д`;
    がんばりましょうね‼︎

• 10月16日