※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
妊娠・出産

出産後の腹痛について、授乳時や立ち上がり時に痛みを感じることがあります。痛みが続く期間について相談したいです。

今月の4日に二人めを出産しました。
退院時に先生に後腹がしばらく痛むと思うと言われました。
今も授乳しているときに痛くなったり、立ち上がるときに痛くなったりするのですが、どのくらいの期間痛いものでしょうか(>_<)

コメント

ココショコ

産後5日目で今日退院です!
後腹痛いですよね。私もやばいです( ゚д゚)聞いてみたら1カ月は痛いと言われましたよ。それ聞いて放心状態になりましたが(笑)

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます☺
    1ヶ月ですか(>_<)
    オロは落ち着いてきてるのにこんなに痛いの?!と驚いています。

• 10月15日
  • ココショコ

ココショコ

グッドアンサーありがとうございます(^^)元の子宮の位置に戻るのに6週間から8週間かかるみたいですよ。私もまだかなり痛いです(´・_・`)

• 10月15日
  • ロビンソン

ロビンソン

そうなんですね(>_<)
    私もまだ痛くなったり落ち着いたりの繰り返しですが、子宮が戻っていると思って耐えないとですね(;´_ゝ`)

• 10月16日
ママchan

あまりにも痛いときは薬が処方してもらえますよ。

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます☺
    退院する時に我慢できなければ薬を出しますよといわれていたので出してもらっておけばよかったです😵

• 10月15日