※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家族・旦那

息子の兜に関してなのですが、うちの実家の両親が兜を購入してくれまし…

息子の兜に関してなのですが、うちの実家の両親が兜を購入してくれました。
旦那の実家では嫁の実家で購入するものだと思っています。
実際、義母さんが旦那に聞いてきて購入したことを伝えた後に、自分たちでも兜を購入していました。
兜はその子1人に1つと思っていた私は、義実家でなぜ購入したのか分からず。私の両親が購入してくれたことも知っているのに。なんかモヤモヤします。

コメント

a

えー!💦兜買ったって言ったのに
また買ってきちゃったんですか??
2つもいらないですよねー!😰
それ、超困りますね!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    初めは義実家に飾っていたのですが、家を建てたらこの兜持って行って飾りなと言われました(*_*)うちには実家の両親が買ってくれたのが有るのに、なんかエッ?!と思いました。
    息子1人に2つも必要ないですよね。

    • 4月7日
来依

せめて鯉のぼりにしろよっと言いたいところですね、、

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうですよね、それならまだ、鯉のぼり買って欲しかったです。兜2つとか変ですよね。

    • 4月7日
  • 来依

    来依

    ちょっとおかしいですね、、笑
    旦那さんに意図を聞いてもらうのもありそうです

    • 4月7日
ぷちこ

義実家さんの行動…謎ですね💧
1つあれば充分ですもんね💧

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうなんです。うちの実家でせっかく買ってくれたのに…何か言いたいんでしょうか(*_*)と思ってしまいました。

    • 4月7日
ポッキー

私の住んでいる所は男なら義理家が買う女の子なら、実家が買うっていうのが田舎のしきたりみたいです!
男の子だから、買ったのかな?と思ったのですが、、、嫁の実家で買うものと思ってるって書いてあるので、よくわからないですね。旦那さんにどういうことか聞いてもらうのがいいかと思います

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    旦那に聞いてもらったら、安いから買ったと言ったみたいです。安くてもなんでもあるのに買うって。
    義実家では、お雛様も兜も嫁側が買うと思っている家です(°▽°)

    • 4月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    勝手にやらせておけばいいと思います(_ _).。o○
    もって帰ってと言われてもうちに一つあるので大丈夫です!って断ります!

    • 4月7日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ですよね!せっかく両親が購入してくれたのが息子にはあるので断ります!

    • 4月7日
かな

よくわからないですね😅
知ってて買ってきたとか何がしたいんだか...
返品できるようならしてもらった方が良くないですか?( ´∵`)

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    自分たちで買ってきて義実家に飾っています。
    新居を建てたら、それを新居に飾りなと言われました。新居には実家の両親が購入してくれた兜が有るし、そんな2つもいらないので困ります。

    • 4月7日
  • かな

    かな

    ずっと義実家に飾っててって感じですね😓
    ほんと勝手に困りますよね。
    うちの義母は勝手にQUEENのベッドを買ってきました。ベッド使う予定なかったし場所ないしほんと迷惑でした(笑)
    実際使わず物置に閉まってます😓

    • 4月7日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ベットもかなり迷惑ですねT^T
    せめて聞いてからにして欲しいですよね!

    • 4月7日
  • かな

    かな

    聞いたらいらないと言うと思ったとか言ってたらしいです😓
    いらないって言われるってわかってるなら買ってくるなって話です😭

    • 4月7日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    確かに!本当、ありがた迷惑とはこの事ですよね💧

    • 4月7日
ワンワン

そんなこと普通しませんよね😱
謎すぎますよね。。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ですよね(*_*)息子のお祝いごとなのに、こんなことでモヤモヤしたくないです💧

    • 4月7日
みゆき

義母さん謎すぎますね。。
張り合いたいのでしょうか?
そしてそんなことなれたら困るしはっきり言って迷惑ですね💦

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    私も実家の両親と張り合いたいのか?!とさえ思ってしまいました(*_*)せっかく買ってくれたのに両親に対しても失礼ですよね(*_*)

    • 4月7日
  • みゆき

    みゆき

    そう思いますー。
    兜買ってるの分かってるなら尚更性格が悪い。
    鯉のぼりに変えてもらったらどうですか?

    • 4月7日
ゆあか(*´ー`*)

わたしの友達は
『二つあっても困りますので鯉のぼりにしていただけるとありがたいです』と送り返していましたよ笑

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    兜を送り返していたのですか?!
    私もそう言ってみたいです!何かにつけて義母さんは謎な行動多くて疲れます😅

    • 4月7日
ェム。

話聞いてました?って思います。笑
買ってくるんやったらせめて鯉のぼりですよね…(笑)

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ですよね。兜2つって、、何か意図があってやってるとしか思えません(*_*)

    • 4月7日
  • ェム。

    ェム。


    1階と2階とか(笑)

    • 4月7日