※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

妊娠中、仕事を辞めた方の出産前の過ごし方について悩んでいます。

妊娠を機に仕事を辞めた方、出産まで何をして過ごしていましたか?

私は今月で仕事を辞めるのですが、出産までどう過ごそうかと悩んでいます。

コメント

ねこっちゃん

毎日ヒマでしたぁ(笑)
ひたすら海外ドラマ見て過ごしました(笑)

• みうママ

みうママ

やはりドラマとか観ちゃいますよね😄私は映画が好きなので借りて観ようかと思います🎵

• 4月7日
はる

はじめまして♪私もすぐ仕事やめたんですけど、マタニティヨガしたり、友達とランチしたりやりたいことやってましたよー(*^^*)

• みうママ

みうママ

友達とは出産したら会えなくなりますもんね😭私も好きなことして過ごそうと思います🎵

• 4月7日
もも

8ヶ月に入る頃に辞めましたが、毎日犬の散歩と家と実家の掃除を毎日してます✨あとは友達との予定をたくさん詰め込んでました!笑

• みうママ

みうママ

友達とは出産してから会えなくなりますもんね😣私もこの機会に友達ともっと交流を深めます🎵

• 4月7日
エリザベス

ひたすら寝溜めしてました!今しか寝れないと思ったので😭

すままま

おはようございます。
妊娠8ヶ月の時に退職しました。
出産後はバタバタすると思ったので部屋の整理(赤ちゃんのタンスなどを用意したり)をしたり、散歩したり、買い物に行ったりわりと自分の時間を楽しんでましたよ。
あと、子供が産まれる前に絶対美容院に行っておいた方がいいですよ!

• みうママ

みうママ

美容院、安定期に入ったら私も行こうと思っています❗私は縮毛矯正しているので余計行かなきゃと思っています(笑)自分の時間を楽しむ方が多いみたいですね😃

• 4月7日
NEKO

飼ってる猫達とラブラブして過ごしました(*´꒳`*)
あとは子どもが生まれたら行けなくなるお洒落なカフェとかにランチに行ってました(笑)

ハリネズミ

TVの番人でしたね(>_<)

conomi *

仕事中は、土日休みではなかったのでなかなか友だちと会えなかったのでランチしたり♩
あとは家の中をひたすら掃除、断捨離したり(^_^)
料理が得意ではないので、おかずの作り置きを練習したりしました💧今、とても助かってます!!✨

yse0902

おはようございます。
私は22週頃に職場を退職しました。
最初は体がだるく、ダラダラと毎日過ごしていました。
お弁当や食事の準備はしていました。
それからは、だんだんと元気になり、今では朝起きて、お弁当作って、自分も食事をして、掃除機かけて、買い物に行き、夕食の支度をして、昼食を済ませ、昼寝をして、また夕食の準備に取り掛かる、みたいな感じです。
お金がないので、家で過ごす事が多いですが、旦那の実家に遊びに行ったり、実母が来てくれたりと、意外に毎日充実して過ごしています。

• みうママ

みうママ

家事を毎日コツコツやってらしたんですね😄私も今はそんな感じで過ごしています。
    家にいると何気に1日過ぎるのあっという間ではありませんか?😏

• 4月7日
  • yse0902

yse0902

いろいろしてると、あっという間に過ぎていきます😓
    頑張り過ぎないように、お互い頑張りましょう🤗

• 4月7日
もる

私引っ越しも同時だったので知らない土地だった為ずっと家に引きこもってます(笑)TSUTAYAにDVD借りてひたすら観てます(笑)

• みうママ

みうママ

私は映画が好きなのでDVD借りて観ようと思っています😄雨の日でも大丈夫ですしね😉

• 4月7日
プーまま🐩

ヒマすぎたので生地を買ってきてスタイを手作りしました😄
生地全て使ったら20枚近くになりました(笑)
不器用なりに出来たので、達成感があります✨

36★

私も11週あたりから仕事辞めました!
妊娠発覚してから4月入るまでは
眠りつわりでひたすら寝てました😊
友達にも今しかねれないよ〜!胎動感じだしたら、痛くて夜とか寝れないから!って、今はゆっくりしとく時間!って言われたり😊
ランチ行くぐらいで、過ごしてます。
つわりが落ち着いたら外に出たくて仕方なくなりましたが😀