※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母さん
その他の疑問

子供が保育園通ってるママさんに質問です😊保育園の送り迎えの時に先生は…

子供が保育園通ってるママさんに質問です😊

保育園の送り迎えの時に
先生はもちろん、保護者にすれ違ったら
挨拶しますか?

今朝、保育園に連れて行って
保護者の方数人とすれ違ったので
おはようございます。と
挨拶したんですが、
無視?無反応な保護者が多くて
保護者には挨拶するもんじゃないのかな~?
って疑問に思いました。

保育園に入って5日目で
顔見知りの保護者なんていないけど
挨拶はするものだと思ってました😅

コメント

ままリんりん

絶対挨拶しますが、
無視するお母さんもいますよ。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    無視するお母さんもいますよね😢
    なんか寂しいです(´;ω;`)

    • 4月7日
deleted user

私は必ず挨拶しますが、挨拶ができない親は沢山いますよ。毎回シカトされるのも面倒なので、挨拶し返してくれない人には私もある程度したら挨拶しないです。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    私も挨拶してくれない人には
    挨拶しなくなりそうです( ´∵`)

    • 4月7日
mama♡

私はします!
でも挨拶しないお母さんもいますね😕

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    挨拶大事ですよね!( ¨̮ )

    • 4月7日
  • mama♡

    mama♡

    子どもは親の姿を見てますからね😣
    挨拶出来ない子にはさせないようにします!

    • 4月7日
  • 1児の母さん

    1児の母さん

    私も挨拶出来る子に育てます!

    無視されようが
    すれ違ったママさん達には
    挨拶しようと思いました( ¨̮ )

    • 4月7日
coro.s

四月から保育園に
通い始めました。

1児の母さん同様
すれ違うママさんに
挨拶しても、
スルーされることが
多々あります。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    スルーされると
    寂しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` 

    • 4月7日
  • coro.s

    coro.s


    学年が違くても
    同じ園に通う保護者なんですから
    会釈だけでも返してもらいたいです 笑

    • 4月7日
  • 1児の母さん

    1児の母さん

    急いでても会釈ぐらいは、、、

    私がただドラマ見すぎなのかもしれません(笑)

    〇〇ちゃんのママおはよう
    って言われるの思い描いてたので😂

    • 4月7日
  • coro.s

    coro.s


    わたしもそう思います( ˘•ω•˘ )

    わかりますー😂笑
    わたしも、
    そういうの憧れていました 笑

    • 4月7日
deleted user

先生にも保護者の方にも挨拶しますよ!
された時も必ず返します。
保育園預ける人って働いてる人が多いからあんまり余裕がないのかな?
急いでるとか。。
でも挨拶したら返してほしいですよね。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    朝は余裕ないのは分かりますが
    せめて、お辞儀?でも
    返してほしいです😭

    • 4月7日
紅

顔見知りってわけでもないなら、まさか自分に声かけられてると思っていないのかもですね!
でも私も気にせずにおはようございますと挨拶します(*^^*)!
折角ご縁があって同じ保育園になったんです。
学年が違ったとしてもきっと関わる瞬間はあると思うので……(*^^*)
挨拶、大事ですよね!

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    私も気にせず挨拶しようと思います( ¨̮ )

    • 4月7日
ri_na☺︎

すれ違ったら挨拶してます!
無視する方もいますが、子どもは大人をよく見てると思うので、無視されても気にせず挨拶してます🤣
1児の母さんの娘さんもきっと見てますよ♡
挨拶できる子になってほしいですよね☺️

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    気にせず挨拶しようと思います!

    まだ0歳で挨拶とか
    分からないと思うけど
    親の挨拶する姿見せてれば
    いつか伝わりますよね(^^)

    • 4月7日
ama

余裕がなくて耳に入ってないのかもしれませんね😂

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    朝は特に急いでますもんね😭

    • 4月7日
はるママ

挨拶は基本なのでしています。
今のところ皆さん返してくれます🙂
しない人には今後自分からはしないですね💧

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    目も合ってるのに
    無視されると寂しくなりました( ´∵`)

    • 4月7日
  • はるママ

    はるママ

    それは悲しいですね😢
    朝はバタバタして余裕ないのかもしれないですが、挨拶ができないと子供も挨拶出来ないこになってしまうのではないかと思います💧

    • 4月7日
みるくてぃー

おはようございます(*^^*)
私も、知り合いではない人にも挨拶はしますよ~。そして、返ってこない人も時にはいます。数年前はそうでもなかったですが、やはり園児や保護者が入れ替わって行く中で、あいさつに対する考えも変化していってるんだなぁと感じていました。
始めのうちは、挨拶が返ってこないと何だか嫌な気持ちにもなりましたけど。やっぱりバッタリ会えば挨拶しちゃうので笑。
その内、相手が返してくれたり、相手からしてくれたり、嬉しい事もありました。
相手からすれば、知らない人から挨拶されても、始めのうちは自分に向けてのものとは思わないのかもしれませんよ。私も挨拶はするものだと思っている保護者の1人ですが…それが皆同じとは限らないという事も知りました。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    顔覚えてもらえれば
    いつか、挨拶返ってくる時がくるかな~と思うので
    気にせず挨拶しようと思います(^^)

    • 4月7日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー


    気にしない事が1番です!

    • 4月7日
あやこ

同じ学年だと挨拶しますが、他の学年だと挨拶はあまりしないですね!

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    学年違うと
    あんまり関わりないですもんね😭

    • 4月7日
  • あやこ

    あやこ

    顔見て反応なければ挨拶は、あまりないですね!お互いにそうなので、私も顔見知りの方だけです!

    • 4月7日
○pangram○

挨拶してますよ(*´ω`*)
相手が挨拶しようがしなかろうが、関係なく、にこっとして、おはようございます♡こんばんは、お疲れ様です♡してます😉

無視された事ないですが、そんな人は放っておいて、いつも挨拶するママ✨でいましょう♡

人の親ですから、子供の前でもそうじゃなくても、挨拶きちんとしたいですもんね😁

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    私も関係なく挨拶しようと思います✋😊

    挨拶大事だし
    子供は親の姿見て育つって言うので
    挨拶出来るママで居ようと思いました♪

    • 4月7日
りーにゃん♡

私は全員にはしないです!
しよって思ってたけどまず、下向いてたりあっち向いてたり子供の方見てたりΣ('◉⌓◉’)

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    子供に気を取られてると
    挨拶する余裕なくなりますよね😱

    特に兄弟が居るお母さんだと
    挨拶どころじゃないのかもしれないですね( ´∵`)

    • 4月7日
  • りーにゃん♡

    りーにゃん♡

    しないです!って言ったけどしたくないわけじゃないんです💦
    やっぱりそうなんですかね( •́દ•̩̥̀ ) 余裕ないですよね。。
    けど挨拶して返ってけーへんかってもこっちが先に挨拶せーへんのもなーって感じです( '꒫' ` )ᐝ

    • 4月7日