※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとmama
ココロ・悩み

子供が昼夜逆転中で夜眠れず困っています。みなさんはこのような時、どうやって寝ていましたか?

子供がまだ昼夜逆転中で昼間はよく寝てくれてあたしも寝れるんですけど、夜になるとぐずってくずって寝てくれないしお目目ぱっちりが続いててあたしが逆に昼夜逆転しちゃって夜眠いのに寝れずにいます😩こんな時みなさんどうやって寝てましたか?💭

コメント

natsu

現在進行形で昼夜逆転してます!(笑)
最初は夜に眠れなくてイライラしたりしましたが、完全に子供のペースで生活してたら楽になりました。
なので、昼夜問わず子供が寝たら寝て、起きたら起きるという生活をしています。

• りくとmama

りくとmama

確かに最初はあたしもイライラしてました!(笑)
    夜眠いのに寝れない時はどうしてますか??

• 4月7日
  • natsu

natsu

子供も泣いてないなら、目を瞑ってひたすら横になってます!
    起きたらあれしなきゃこれしなきゃ、とか考えると眠れないし逆に疲れるので、楽しかった旅行の事とか美味しかった料理の事とかボンヤリ思ってると、いつの間にか寝てたり、子供の泣き声で覚醒したり(笑)
    別に夜眠れなくても、昼に子供が寝たらその時に一緒に寝ちゃお〜ぐらい軽い気持ちでいます(^^)

• 4月7日
  • りくとmama

りくとmama

確かに考え事しちゃいます(笑)
    いい事聞きました😊ありがとうございます!

• 4月7日
つな

お子さんはベビーベッドですか?
うちの場合、昼間はベビーベッドで寝るのに夜ベビーベッドにのせるとなぜかグズグズ💦試しに私の布団で添い寝してみたらすんなり寝るようになりました😊

• りくとmama

りくとmama

ベビーベッドです。
    つなさんと全く一緒です!!(笑)
    同じ布団で昼間は寝ていて腕枕しないと寝てくれないです😩昼間は同じ布団でもいいんですけど、夜は旦那と寝てるので息子が一緒に寝ると狭くて、、(笑)

• 4月7日
まあ

はじめまして( ´・ᴗ・` )
寝れてないと心にも余裕がなくなっていっぱいいっぱいになって大変ですよね💧私もその頃は寝れてない状態が続き、寝てくれーって思いながらなれない育児をしてました。
私もnatsuさんと同じく、赤ちゃんが寝たらママも寝る!という生活リズムに変えました!なので、家事もおろそかになってる事も多々ありましたが、旦那にも協力してもらえるところはしてもらいました。
あと個人的には2ヶ月半ぐらいから添い乳したり、おしゃぶりをあたえてみたり、新生児から使えるエルゴの抱っこひもで夜中ふらふらと家の中を徘徊したりしてました。
今の時期ママも寝れなくて大変だと思いますが、無理しない程度に今の小さくて可愛い時期を楽しんでください♡

• りくとmama

りくとmama

旦那も家事や子育てをやってくれて助かってるんですが、なぜか自分がやらなきゃって考えてしまって切羽詰まることが毎日です(笑)

あたしも子供が寝たら寝るようにはしてるんですが、昼間だとよく寝れちゃうんですよね😥😥

どれくらいから昼夜逆転しなくなるんでしょうか?

ありがとうございます❤️
    まあさんも頑張ってください🧡

• 4月7日

ちょうど1ヶ月前くらい、そんな感じでした!!
深夜2時から朝6時とかまで起きるので、12時間間違えてるよーと毎日げっそりで。
私の場合、昼間は全てを諦めて寝てました。
生後2ヶ月になったくらいから、夜中三回くらいは起きるものの授乳したらすぐ寝てくれるようになりましたよ!
いずれ昼夜逆転治るので、今だけと思って赤ちゃんに合わせてみてください✨

• りくとmama

りくとmama

わかりますその気持ち、、(笑)
    やっぱり諦めて寝ちゃいますよね(笑)

もうすぐ息子が2ヶ月になるんですが、
    少しは楽になりますかね、、、?😭

• 4月7日