※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

現在の保険に出費が痛いので抑えたいと思っています。どんな保険がいいか悩んでいます。

みなさん自分の保険ってどんなのに入ってますか?今の保険は毎月12000円で医療と終身に入ってます。出費が痛いので抑えたいと思っているんですがどんな保険がいいのか悩んでいます。

コメント

RY ♛ Mama

県民共済で家族04人7,000円です🙌🏾

• ぴーち

ぴーち

めっちゃ安いですね★調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ぴーち

ぴーち

めっちゃ安いですね★調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月7日
おんぷ

私も県民保険です!安いし保障も最低限あると思いますし、お金も毎年少し戻ってくるので、出費を抑えたい方には良いと思います!

• ぴーち

ぴーち

県民共済人気なんですね★専業主婦で収入ないので嬉しいです!ありがとうございます(^^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

①がん保険終身
②がん保険更新型(こちらは子どもが大きくなったらやめる予定)
③死亡保険終身
④医療保険終身

①③④は65歳払込完了
②は5年ごとに値上がり

今は合計月々9600円くらいです!
一時金や日数、入院日額などを最低限の額に設定して出費を抑えました💦

• ぴーち

ぴーち

4つも入って私よりも安い。ちゃんと考えてて、さすがです!私の今の保険騙されてる気がしてきました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇日間の入院まで保障、とかなら180日など長期間にせず最低限の日数。
    入院日額なら1万にせず5千円。
    診断された時点でもらえる一時金も、前記の保障内容とのバランスをみて最低限の額に設定。
    病気になったそのときに1円も出したくないなら高額設定でいいと思いますが、、、

将来超高齢社会ですから、そもそもそんな180日間も長期間入院させてくれる病院少ないだろうし(まずそこまでの受け皿も無さそう)、医療の進歩もあって今やガンですら入院より通院治療がメインですしね!
    死亡保険は葬儀代目的で加入したので500万も1千万もいらない、身の丈に合った、質素でいいから2~300万で葬儀してねーって感じです笑

本当にこんだけの備えが必要なのか?ってのをこれでもかってぐらい保険屋のおっちゃんと議論して一緒に考えて決めました😌

備え備えで今の生活圧迫された保険貧乏になったら元も子もないですしね…😭

• 4月7日
  • ぴーち

ぴーち

勉強になります!!将来のことを見据えて考えててえらいです。そうですよね。長期入院ってなかなかないですよね。保険屋のおっちゃんいい人ですね(^^)

• 4月7日
ちろ

今は独身時代からの更新型の医療保険1社のみに入っていて月¥2,000ちょっとです。
10年更新型なので次で更新せずに、内容を見直してまた医療特化型の保険に入る予定です。

そして皆さんと同じく県民共済に1口は入っておく予定です。
・やはり同じく割戻金の点
・とにかく他の保険屋よりも何かあった時の支払いが早いそう
(私の父が通勤中にケガをして療養に入ったのですが、労災の手続きをしてる間にもう都民共済から支払いがあって大助かりだったそうです。
そして保険を使ったので、今年は割戻金がないものと思っていたそうなのですが、保険を使っても割戻金があったのでビックリしたそうです。)

なんか共済のまわし者みたいになってきたのでこのくらいで…💦笑

• ぴーち

ぴーち

見直しって大事ですよね。県民共済かなり良さそうですね。メリットがたくさんあって魅力的ですね(^^)県民共済と国民共済って何が違うかご存知ですか?

• 4月7日
  • ちろ

ちろ

確か…の情報なので本当に参考までに💦
    国民共済→CMでもやってる全労済が元だったかな?プランがめっちゃ多い代わりに割戻金が少なめ
    県民共済→各都道府県の何かの団体(笑)が共済元でプランがシンプル、その代わり割戻金がどこも高め

割戻金が毎年ある共済から選びたいけど、プランもちゃんとこだわりたいなら、多分ですが国民共済かな?
    割りと健康で、本当の本当にイザという時用なら、県民共済かな?

掛け金、割戻金、保障内容がそれぞれ違うので、資料を実際に見比べてもいいかもですね😊
    うちは資料請求をしてすぐに保険屋みたいな人がやってきてビビったのですが、他の保険会社みたいにグイグイはこないので一旦資料を見ながら、ゆっくり検討した方がいいですよね😊

間違いがあるかもなので本当参考まで…💦

• 4月7日
  • ぴーち

ぴーち

丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)資料請求します。すぐに来られるのはビビりますね。よく考えて決めたいと思います(^^)

• 4月8日

私自身は県民共済で4000円のプラン。旦那はJAで月13000くらいになりますが、
今、見直しして減額したく保険の窓口で色々教わっているところです。
思っていた以上に色々と教えていただけるので1度行ってみてはいかがでしょう?
1回では終らず、何度か行くことになりますが、メリットデメリット等勉強になりますよ🎵

• ぴーち

ぴーち

私も窓口いってみます(^^)たくさん回って見比べてみるのもいいですね。ありがとうございます。

• 4月7日
★ぴよこ★

終身医療
終身死亡
終身がん
に加入していて、総額月35000円くらいですかね💦うち、20000円は終身死亡なのですが、保険というより貯蓄目的です😌子供の大学費用に部分解約してあてて残りを自分の葬儀用です😌

• ぴーち

ぴーち

しっかり将来も考えててすごいです。私も見直してみます(^^)

• 4月7日
ぴ

わたしは府民共済で家族3人で7000円です!!今はまだ若いのでこれでいいかなと思ってます( ;∀;)
それでも入院一日から補助でますし、死亡は2000万ほどおります。

• ぴーち

ぴーち

お安いのに保証がちゃんとあるんですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月8日