※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
妊娠・出産

妊娠してる時って心が不安定になりやすいって本当ですか⁇

妊娠してる時って心が不安定になりやすいって本当ですか⁇

コメント

ライまま

ホルモンのバランスの関係で
なりやすいみたいですよ😂

私も急に情緒不安定に
なることもありました!

本当だと思いますよ😢

a

人によるかと思いますが
私は 1人目のときも今も不安定です😢

かぁちゃん

私は産休に入ってから、余計な事を色々考えてしまって勝手に不安になっていました😂

はじめてのママリ

必ずしも全員がというわけじゃないかもしれませんが、私はたまに不安定になります😂
そして勝手に涙が出てきたりしちゃいます💦

多分、妊娠して仕事を辞めて、1人の時間が増えたため、いろいろ考えてしまうことが多くなったからかなぁと思います💦

逆に友達や旦那と喋ってたりすると、なんともないんですけどね😊✨

ホルモンバランスが乱れるので不安定にはなりやすいんだと思いますがその他にも無事に産まれるか、とか順調にお腹で育ってるか、など不安要素がたくさんあるから不安定にもなると思います。
でも強い弱いではないですが、病気と同じで気の持ちような部分もあるとわたしは感じました!!

huwa

不安定になりやすいです。いきなり涙でてきます。私は今まで普通に聞いてた音楽で涙がポロポロ出てきました😢

☺︎

めっちゃなりました笑
何もなくても泣く、些細なことで泣く、寝れなくなる、とかばっかりでした笑

なりやすいと思います😭😭😭

私は安定しましたよ

元々セロトニン不足や男性ホルモン多いのか、元が不安定です
なので女性ホルモン増えて物凄く精神的に快適でした
普通の人ってこんな感じか・・・って言うくらい違いました

ホルモンバランスの関係で、ですかね😓

_hiiiiii

本当だとおもいます😞😞

今思えばなんであんなことで悲しくなったり不安になったりしたんだろう?と思うことがたくさんあります(笑)