※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が黙ってタバコ吸ってました。私が元々タバコ大嫌いで付き合ってる…

旦那が黙ってタバコ吸ってました。
私が元々タバコ大嫌いで付き合ってるとき2年前くらいにやめたと思ってたんですが、最近臭いです。
さっき上着のポケット見たらタバコ入ってました。

今旦那風呂入ってるんですがなんで黙って吸うんだろって思います。
ストレスもあるだろうし家では吸ってないようなので別にゆってくれたらいいのに。

タバコ吸ってることをこれから聞こうと思うんですが攻める感じじゃなく投げかけるように聞きたいんですがなんて聞いたらいいでしょうか、、😭

コメント

るい

わたしだったらとりあえず机にタバコを置いて、黙っといて反応を見ます😅

ゆかり

元々たっつーさんが嫌煙なのを知っていたので言い出しにくかったのかも知れませんね(´;ω;`)💦
お小遣い制だったらタバコ吸ってる?家では私が好きじゃないし、子供の前では吸って欲しくないんだけど外で吸ってくれるならお小遣い増やそうか?とかですかね?🤔✨

真夏

タバコ嫌ですよね。私の旦那も付き合ってからやめたのに結局吸ってます。仕事のストレスもあるし今ではしょうがないなぁと思ってますが…毎日臭って帰ってくるので嫌になる時もあります。

悪いと思ったから隠してるんですかね?
上着整理してたら見つけちゃったんだけど…みたいな感じで聞いてみます?問い詰めたくないですよね。
あまり答えになってなくてすみません。

ちー

同じく私の旦那も妊娠したからやめたと言ってたのに仕事中や私のいないとこで吸ってました(>_<)
たばこやめてないことよりも嘘つかれてたことの方がショックでした(;o;)
本人がやめる気ないのに人に言われてやめれるものじゃないし自分は吸わないからそこまでして吸いたいんだって思いますよね、、
私と子供の前で吸わない、家のなかで吸わないことを約束にもう諦めました(>_<)

その時はやめてて、また最近始めた、とかで言わなくてもいいか、、とか、どうせ怒られるだろうな、、とか思ってるんですかね??

とくに責める感じでなければ、わたしなら
最近またタバコはじめたん〜?上着のポケットに入ってたから、、
的な感じですかね😳?

わたしの旦那も吸ってますが、わたし達の前では吸わないように言い聞かせてます!

退会ユーザー

もしこれからもタバコを許すつもりなら、
    外で吸ってくれてありがとう!でもなんか最近タバコのにおいするな〜と思ってたよ〜!
    くらい言うかもです😁

• 4月6日
まぃまぃ

罪悪感があるから隠しちゃうと思いますよ。
私もタバコ辞めれない人なんで😥💦
絶対に外(真冬でも💦)でしかすいませんけど😞
ストレス溜まってるの?大丈夫?
って言われたら嬉しいかなぁ?

稲姫

今日テレビでタバコ1本で1分寿命が縮むらしいよ~。
一緒に長生きしてひ孫みたいね~。
…みたいな遠回しはどうでしょう(・・;)

ノアルカ

私もタバコ吸う人は嫌いです。

義姉の旦那さんがタバコ辞めてたけど、数ヶ月前から電子タバコを吸ってるって話になりました。
夫はタバコを吸っていませんが、精神科で働いていて、タバコ辞めるのは難しいよと話してました。
だから、禁煙外来ってのが出来たんだよと。

お子さんの為に禁煙したい気持ちがあるか確認して、禁煙外来に一緒に行くのはどうですか?
皆で頑張れば旦那さん、頑張れるんじゃないかな!って乗せて、長く生きて頑張ってもらいましょ~

ぬんちゃん

最近、何かタバコの匂いするけど…?から始めてみては?ストレートに聞くのも大事だと思います。

リー

やめて、とか、やめよ、って言われたり思ったりすればするほど吸いたいが爆発して余計やめれないと思います。黙って隠れて吸うならもう意思でやめれるとかのレベルじゃないので病院連れてって辞めさせるべきですね。
私も喫煙者でしたが妊娠を機にやめられました子供のおかげです。男はなんも自分が吸うことで犠牲がでるってのはなかなかわからんもんです。強く、やめてっていったじゃん!!!とかゆったりしたら逆効果だと思います〜
本人も辞めたいのに辞められないって思ってるだろうし辞められたらどんなにいいかって全世界の喫煙者が思ってるはずです(笑)もう中毒なので早めに病院へ!

みかん

一斉に返答で申し訳ありません🙇‍♂️

なんか臭いと思った〜モノがあるやんってネタっぽくいうとふつうに認めました(笑)
外でお小遣いの範囲内で吸うならいいよと約束しました!
内緒で吸われてたことがショックでした、、(笑)
ごたくさんの回答本当にありがとうございました❤️

みかん

たくさんのご回答です、、誤字失礼しました。