※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさぶろう
妊娠・出産

先生に陣痛誘発剤の使用について言われたが、陣痛が来ない場合、入院か自宅待機か知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも相談を聞いていただきありがとうございます😌
今回は陣痛誘発についての質問をさせてください。

「来週の受診までに陣痛が来なかったら陣痛誘発剤使うからね〜」と先生に言われていて、前駆らしきものは時々あるけど陣痛来る気配はほぼないです😢

もし誘発剤を使う場合、そのまま入院になるのでしょうか?。それとも内服の場合は一旦自宅待機になるのでしょうか?。
経験された方よろしくお願いします😊

コメント

M

私は入院して内服を1日目、点滴を2日目、3日目とやりました!
結局でてこなくて切っちゃいましたけど…😭

• くまさぶろう

くまさぶろう

お答えありがとうございます!
    内服でも入院対応になるんですね🤔。って内服と点滴しても帝王切開になってしまう場合があるんですね😨

• 4月6日
みぃ

39w2dでまだまだで予定日すぎると言われましたが39w4dでおしるしがきて40w0dと40w1dに陣痛がきて診察日だったので行ったら4センチ開いてて点滴の誘発剤で2時間くらいで全開になりました!
私も陣痛全然なかったけどいきなりきましたよ(*^^*)スクワットやおっぱいマッサージをよくしてました

• くまさぶろう

くまさぶろう

お答えありがとうございます!
    私は子宮口の開き全くないそうで、子宮口弛緩剤の注射してスクワットやウォーキングもしてるんですが陣痛に繋がらなくて😢
    色々続けてみぃさんのように陣痛が来るよう頑張ってみます!

• 4月6日