※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて。3回食が目安で、食後のミルクは必要ですか?

離乳食後のミルクについて。現在2回食で、子供用の茶碗を半分くらいは食べています❗毎食後ミルクを140ミリリットルは飲んでいます。いつまで食後のミルクを飲むものでしょうか?3回食が目安でしょうか?

コメント

はせっち

その頃には食後のミルクは飲まなかったです☺︎その分離乳食の量を増やしていました!

• ままり😃

ままり😃

量を増やすんですね❗✨ミルクの缶には離乳食後にあげると書いていて、その通りにあげていました❗まだ食べるようなら増やしてみればよいのですね✨✨ありがとうございます❗

• 4月6日
  • はせっち

はせっち

私はそこを見てなかったです笑。
    タンパク質だけは規定量を守ってあげれば、野菜を中心に量を増やしてあげてください☺︎

• 4月6日
  • ままり😃

ままり😃

ありがとうございます✨✨早速、明日から増やしてみます❗✨

• 4月6日
‪‪❤︎‬

離乳食の食べ具合にもよりますが、9ヶ月からは食後のミルクはいらないと言われてますよ🎵

もう離乳食だけでお腹いっぱいになるようにした方がいいみたいです😊✨
ミルクも食後ではなく、食間にあげるように指導されました❗

• ままり😃

ままり😃

やはり食後のミルクいらないのですね😂食事の量、増やしてみます❗✨今は、朝6時半ころと11時に食事をしています。3回食になったら、18時になる予定なので、その間と寝る前に飲む感じになるのですかね??

• 4月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おやつの時間や寝る前にあげてましたよ😊✨
    おやつの時間160・寝る前200あげてました!
    お昼が11時だと夕方のご飯までお腹空くので15時にあげてはいかがですか?✨

• 4月6日
  • ままり😃

ままり😃

なるほど😃💕今も15時なので、ごはんの量を増やして‥でやってみます✨ちなみにおやつの時間の160は、あえての160ですか??うちの子は作ったら作った分、飲んでしまうんです😅

• 4月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😳✨

最初は、200作ったんですがいつも40〜50残すので160にしました(^_^;)
    3回食になると、あまりおやつにミルクあげすぎるとお腹いっぱいになり離乳食食べなくなってしまうのであげすぎ注意です😂💦

• 4月6日
  • ままり😃

ままり😃

なるほど😃💕すごく参考になります❤飲むからといって、あげすぎてはダメなんですね❗✨あげすぎ注意します❗😂

• 4月6日