※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那の携帯代が高額で困っています。パスワードを変えたいけど自分でできるか不安。ショップに行く予定です。他の方の携帯代はどれくらいですか?結婚生活が辛いです。

旦那の携帯代が毎月2万5千円…。先月から課金設定で上限額も設定したのにこの有り様で😢
多分パスワードが分かるから元に戻したのかな😢
旦那のパスワードを変えることってできますか?
明日一人でショップに行こうと思いますが、私一人でも設定変更など出きるのかと思い…。
先ほど直接ショップに電話してみましたがよくわからなくて😢
皆様の旦那様は月々携帯代どのくらいですか??
2万5千円って高くないですか??😢
もうこんなことでもめたくないのに旦那には残念だし悲しいです😢

コメント

ちっち

大人になって課金しまくるって、あほか!!と思いますよね(^^;;
うちの旦那も、たまにお高めのゲームアプリとったりしてます。

それでも、だいたい2人で17000円ぐらいてすね。

課金分はその次の月のおこづかいからしょっ引くとかはどうですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます。
    本当にそう思います😢
    そうですね。お小遣いから減らしたいと思います😢
    アドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 10月14日
あんこパイ

名義が旦那さんだと
勝手には変えられないと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

ありえないですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
うちは旦那が1万ちょいで
それでもブーブー言ってるのに、、

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり旦那の名義だと変えるのは難しいですかね(T_T)

一万ちょいで収まってくれたら本当に助かりますが…。
    回答ありがとうございました✨

• 10月14日
ぱんだ

契約者の名義じゃないと
ダメだと思います(*ω*)

うちの旦那は12000円です…
それでも高いと思ってたので
辛いですね(´;ω;`)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり契約者じゃないと難しいですかね😢

旦那を説得したいと思います😢
    回答ありがとうございました。

• 10月14日
KE

旦那は反省してないんですね(;´ρ`)
うちは、一万ずつで2人で二万円です☆彡
課金してやるゲームはつまらないと旦那はプライドがあるみたいでそこはホント良かったです(´・ω・`)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

凄くいい旦那様ですね✨
    羨ましいです😊
    どうにかうちの旦那も考え方を変えてくれたらと思うのですが😢

• 10月14日
  • KE

KE

言ってもダメなの?

• 10月15日
マコちゃんママ

携帯会社どこですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

auさんです😊

• 10月14日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

設定には本体と暗証番号必要ですよ!

• 10月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり旦那も一緒じゃないと難しいですかね😢

• 10月14日
るる#

私も3年間毎月四万〜くらい来てたので堪忍袋の緒が切れてショップで有料課金できないようにしました!
金額を設定するやつではなく有料サイトそのものが利用できないようにしてやりました(*^_^*)(笑)
初期パスワードも絶対にわからないものに変えました(笑)
腹が立ってしょうがなかった過去の20万の課金分割払いもやっと終わったので清々してます。

旦那は自分の名義が使えなくて私の名義で契約していたのでサクサク変更できたのですが名義は(´•ω•`)さんの名義ですか?
違ったらできません(T_T)
代理で委任状を書けばもしかしたら出来るかもしれないですがそこはショップの方に相談してみてください!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

先ほどショップの方に再度連絡して有料課金自体が出来なくなるものをオススメされたのですが、それのことですかね😊?
    私も旦那が帰ってきたらその設定にするよと話したいと思ってます!
    そうなると有料のものは本当に全てできなくなるんですよね😊?
    すごくありがたいです\(^_^)/

• 10月14日
  • るる#

るる#

そうそう、それです≡(⊂ˆωˆ)⊃

最後の情けでそれだけはしてあげないように我慢してましたがもう無理でした!(笑)
    それをすると月額有料課金しなきゃならないサイトやアプリにはアクセスする事自体が出来なくなります(*^_^*)
    一部課金のアプリゲームはアイテムは携帯料金決済では全く買えなくなりプリカからしか課金出来なくなります!

これから子供にいくらでもお金がかかるのに一家の大黒柱が何を無駄遣いしてるの?っていう。
    そんなに課金がしたいなら自分のお小遣いからどうぞ!ってきっぱり言ってしまってくださいヽ(;▽;)ノ!

• 10月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですか\(^_^)/
    凄く有り難いサービスですねそれ✨
    私も何度も何度も我慢してきましたが本当に限界で…。
    もうそれしかないのかなと…。

旦那様はその設定にして他のものにお金を使ったりしだしましたか?😢
    私はそれも心配で😢
    本当どうしようもない旦那です。

• 10月14日
  • るる#

るる#

私はこれで離婚まで考えましたから…やらないよりはやって後でゴチャゴチャ言うなら思い切って実家に相談して帰ってしまうとか(*^_^*)?
    私は耐えきれなくなり、更にはこの携帯代のせいで生活が出来なくなった時もあったので親に全て相談済みですし両親からのいつでも実家に帰ってこい!という心強い言葉ももらっているので逃げ場所があるんだという安心感があります(*^_^*)

バイクが趣味でもあるのでツーリングなどにお金使いますね…本当に貯金をさせてくれない旦那です。
    まぁそもそもの元凶は義父なんですがね…(笑)
    同居でもあるので金遣いが本当に荒いです。
    クレカ勝手に使ったり、通帳の暗証番号がわかっていたり、財布からお金抜く旦那さんですか(T_T)?
    もしそんな旦那さんなら課金出来なくする前に生活費を守る対策をしてからですね!
    課金はギャンブルや麻薬と同じです。
    痛い目を見ていないのでやめれないんですよね。
    痛い目見てもやめない人はいますが…

• 10月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです。でもとても頼りになる御実家なのですね\(^_^)/
    私も今回で治らないなら義母に話してしまおうかと思っています😢

私の旦那も地元にいる時はツーリングかなり行ってました!何に使うのか本当に困りますよね。
    今は二人地元離れているのでそうゆうこともないのですが、パチンコも大好きだったのですがそれも行けなくて課金に走ってしまったのかな?と思って😢
    そう思うとかわいそうでなかなか強く言えなくて😢

それはそうと義父さんちょっとあり得ないですね。他人なのにすみません!驚きです!!

• 10月14日
  • るる#

るる#

実家かなり頼りにしてます(T_T)(笑)
    親離れ余計に出来そうにありませんww
    同居ですが義家族をもう絶対に頼らないと決めたので実家だけなんです。
    (´•ω•`)さんの義母さんは話を聞いて動いてくれるタイプの人ならいいですが…

かわいそうだなんて!
    パチンコや無駄遣いができない覚悟で結婚して子供と奥さんを養っていくつもりでいないと(T_T)!
    そんな贅沢なことが出来るのはお金持ちだけです。
    今しているのはお金をドブに捨てているようなものですよ!!
    ストレス発散したいなら(´•ω•`)さんとカラオケに行くとか、お互い欲しい物を買いに行くとかそーゆうお互いに楽しい事に使う方向でいいと思うんです(T_T)
    でも理解してくれませんよねぇ…

もう義父の金遣いの荒さは実家でも身内でも非常識、おかしいと言われていて(笑)
    それに巻き込まれてます。
    同居なのに貯金もできないし、なんなら生活費は足りてないです(笑)
    意味が無いから出たいのに引越し資金もありませんからたまったもんじゃないですよ〜(ーー;)

• 10月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も同じく物凄く実家が大好きで😊だからその分上手く頼ることができずにいます😢
    義母はどちらかというと旦那大好きなのでかばってくれるか微妙ですが😢

そうですよね。それが結婚というものですよね!いつかお金持ちになったときに贅沢はしろと言いたいです!本当に!

本当にそれ共感です!どうして夫婦二人で出来ることでストレス発散しないのかと!
    男女の価値観はこんなに違うんですかね…。

ピンキーティンキー♢さんまで巻き込まれてしまっているなら早めに同居をやめて家族で暮らしたいですよね😢義父さんが周りも公認のおかしさなら対処が難しいですね…。

• 10月14日
雷注意

奥さんでもできることとできないことがあるので、直接ショップで相談してみるしかないですね(*_*)💦

うちはカケホ・パケホ(2GB)のオプション・課金一切なしで月々7,020円固定×2人分です❗️

そりゃゲームするなとは言わないですけど、ちょっと課金しすぎですね💧
なーんにも後に残らないのにもったいないです(*_*)
お子さんも生まれるのに…大人になってもらいたいですね。

うちの旦那もゲーム好きだし音楽も取りたい派ですが、ダウンロードする際は事前に申告してきますよ。
申告制にはできないですかねぇ❓´д`;

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

本当にもう少し大人になってほしいです😢何回も話しているのに分かってくれなくて悲しいです😢

申告制ですか!考えてみたいと思います😢アドバイスありがとうございました✨

• 10月14日
まかろに

元携帯ショップ店員です!
PW・契約暗証番号は契約者しか変更出来ません(;_;)
名義がご主人であれば
奥さんからの相談であっても
個別対応…というのは難しいと思います。
そもそも契約情報すら開けないので…

私の旦那は細かい設定分からないので
PWと暗証番号教えて!って言って
有料課金全て制限かけて
解除できず諦めてくれましたが…

でも、第一になんでそんな使っちゃいけないか←を、しつこいくらい言って聞かせて、家計簿見せて、これだけ家計苦しめてるんだ←←
って理解して貰うのが1番な気がします(;_;)
(…私の旦那が理解してるかは分からないですが笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり旦那がいないと難しいですかね😢
    私も勝手に全部制限かけたいのですがなかなか難しくて😢

それは何回も説明しているのですが全部分かってくれなくて😢
    もう残念です本当に😢

• 10月14日
あーちゃんまま

旦那は1万くらいです!
大人のくせに課金でお金使うとかやばいですね(つд⊂)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やばいですよね😢
    本当に残念です😢怒る気力もなくなりました😢

• 10月14日
たむたむ♡

2人で2万ちょっとです(о•ω•о)
2人ともケータイゲームハマってますが、絶対課金しません!

旦那さんはお小遣い制ですか?
課金した分は、お小遣いから引けばいいと思います(*^^*)
自分のお小遣いの範囲で課金するなら問題ないと思いますし!

「今度から課金分はお小遣いから引くから考えて使ってね♥」と一言言って、自分で考えながら使ってもらうといいと思います(*^^*)