※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ
その他の疑問

記念日について*うちの夫婦はデキ婚ってのもあり入籍した日と結婚式を…

記念日について*
うちの夫婦はデキ婚ってのもあり入籍した日と結婚式を挙げた日が違います。この時、結婚記念日っていうのはどっちになるんでしょ?聴きたいです🙋‍♂️

コメント

ama

うちは入籍日ですლ[◔౪◔]ლ

• まほママ

まほママ

回答ありがとうございます😊🎵
    ですよね!私も入籍した日が記念日だと思うんですが旦那はあくまで結婚式をした日だと…💦

• 4月6日
*2児mama *

私は入籍日にしてます(*´Д`*)

• まほママ

まほママ

回答ありがとうございます🎵
    やっぱりそうですよね💓参考になります😊

• 4月6日
ベア子

わたしは入籍日の方が重要だと思ってます✌🏻
結婚式はあくまでお披露目の日だと思ってます💓

• まほママ

まほママ

ですよね!結婚記念日は女からしたら性が変わるから入籍した日が結婚記念日ですよね!❤️ありがとうございます😊

• 4月6日
あかんちゃん

うちも入籍日にしてます☺️

• まほママ

まほママ

みなさん入籍した日にしてるんですね🎵ありがとうございます😊💓

• 4月6日
A-ya

うちも入籍日が結婚記念日です😊💓

• まほママ

まほママ

私も入籍した日が結婚記念日がいいなと…❤️旦那説得してみます😊

• 4月6日
❤︎男女ママ♡

デキ婚じゃないですけど違う日の方たくさんいると思いますよ◡̈⃝

うちは入籍日より結婚式した日をこだわったので結婚式の日が結婚記念日です☻

より思い入れのある方でいいと思います(*´◡`​*)

• まほママ

まほママ

素敵な回答ありがとうございます🎵
    これっていう決まりはないですもんね😊うちの場合、親族だけの神前式のみだったんでやっぱり入籍した日を結婚記念日にしたいですね…💓旦那の説得にかかります🙋‍♀️

• 4月6日
おたふくちゃん

入籍記念日と、結婚式記念日って分けてます(*^ω^*)
でも気持ち的に入籍記念日が結婚記念日で大切な日です!

• まほママ

まほママ

旦那もあくまで入籍した日を入籍記念日、結婚式をした日を結婚記念日って言うんです💦ただでさえ記念日増えるの嫌がるくせにべつにしてって思って笑!分けるのもありですよね❤️

• 4月6日
  • おたふくちゃん

おたふくちゃん

分けるのもありです❤️
    でも結婚した日いつ?と聞かれた時にやっぱり入籍した日を答えると思うので、結婚記念日として決めたいなら入籍した日かなぁと思います🤔💓
    でも親戚たちに焦らされたり自分たちの希望の日程に入籍する事が出来なかった場合、結婚記念日は入籍云々関わらず2人で自由に日にちを決めちゃっても有りですよね🌼
    2人が納得できる日が結婚記念日です🌱

• 4月6日
  • まほママ

まほママ

素晴らしい考え❤️実はデキ婚ってのもあり、母子手帳交付を旧姓はやだなってのでギリギリの大安の日だったので💦けどそれはそれで旦那と話し合ってみよ😊🎵

• 4月6日
遥かなた

でき婚ではないですが、結婚指輪に刻印した結婚式の日を結婚記念日にしています
入籍の日は結婚記念日どっち?となると面倒なのでホワイトデーにしました😁

• まほママ

まほママ

やっぱり夫婦それぞれですね(*´꒳`*)旦那ともう一回話し合ってみます⭐️

• 4月6日
ゆいママ

入籍した日が結婚記念日になると思います!

• まほママ

まほママ

回答ありがとうございます😊🎵
    何個もあると紛らわしいしかといって結婚式を挙げた日を忘れたくもないしってとこです😅💦

• 4月6日

「その他の疑問」に関する質問