※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お砂場セットの購入を考えています。小さめの100円セットか、大きめで衛生面を気にするセットか迷っています。皆さんはどんなのを買いましたか?

お砂場セット買おうかなと思ってます。
でもいちいち持ってくのもじゃまかなともおもい、100きんのお砂場セットなら小さめだからそれにしようか、大きめだけどちゃんとしたセットにしようか迷ってます。
皆さんどんなの買いましたか?
あと余談ですが砂場の衛生面気になりませんか?わたしが子どもの時はよく猫のうんちとかあったなーと思って。笑

コメント

sena

周りはアンパンマン砂場セットとか持ってる方いますねー。アンパンマンってだけで娘は目が輝きますが、わたしは100均で良いや派です(^◇^;)ただ、どちらにせよ名前がないとすぐに無くなるのでお気をつけてm(__)m

公園の砂場を意識してなかったんですが、今思うときたないですよね⤵︎娘が砂場触ったからなのか皮膚炎?みたいなのにかかって焦った記憶があります

• らら

らら

たしかに名前必須ですね!とりあえず100きんにします(^^)
    それはかわいそうでしたね(>_<)
    やっぱりそんなに綺麗なものではないですよね。とはいえ多少の菌も免疫つけるのにはいいですもんね(^_^;)

• 4月6日
なまけもの

100均のお砂場セット買いました〜☺︎
いまのところ飽きずに遊んでいるので、しばらくは使い続けるつもりです!
飽きたら違うものを買おうか検討します(笑)

• らら

らら

皆さん断然100きん派が多いですね(^^)
    うちもとりあえず100きんにします。

• 4月6日
かずずん

100きんですよ〜👍🏻
お砂場行くとみんな同じの持ってるので名前書いてあります(笑)
菌に強くなればと、汚すぎるとこ以外は色んなお砂場体験させてます。
スタートは支援センターの保育園のお砂場でした。

• らら

らら

名前書くことにします(^^)
    支援センターにお砂場あるなんて羨ましいです。

• 4月6日
  • かずずん

かずずん

支援センターは保育園が運営してるので、どこもほぼありますよ〜😊
    静岡県だけですかね??

• 4月6日
  • らら

らら

うちのとこはないですね(>_<)
    市が運営してるところが多いです。地域によって違うみたいですね(^^)

• 4月6日
ニャンコロジー

そうなんです!
猫のフンは危険です💦
なので砂場は絶対に遊ばせない派なのですが、保育園では近くの公園に行ってめちゃくちゃ遊ばせてるんです😅

知らぬが仏でまぁいいか。。とやり過ごしてます。
ちなみに100均おすすめ派です。

• らら

らら

バイキンすごそうですもんね(^_^;)
    たしかに保育園までは目が届かないし仕方ないですよね。100きんにします(^^)

• 4月6日
みー

うちも100均です。
ドロドロになっても気にならないし。

砂場、本心は汚いからやめてほしいー
なんですけど
子供にそんな事言うわけにもいかず…
諦めてやらせてます(^_^;)

• らら

らら

そこ大事ですねー(^^)なくしてもまぁいっかで済むし。笑
    たしかに子どもからしたら知ったこっちゃないですよね(^^)笑

• 4月6日
ママリ

1000円くらいのセットと200円のセットもってますが、スコップで砂をすくうと値段の差が分かります😂
1000円のほうはけっこう下手くそに扱っても砂がしっかりすくえるのに、200円のセットのほうだと向きをかなりちゃんと気を付けないと砂が落ちちゃって、、😂

お砂場いやですよねー
私も汚れるのイヤで本当に本当にやらせたくないのですが、、、子供は楽しいですよね😂

• らら

らら

やっぱり安物は安物なりのものなんですね(>_<)
    とりあえず100きんにしてみて、お砂場遊びがめちゃくちゃ好きそうなら、ちゃんとしたのを検討してみます(^^)

皆さん母親の葛藤がありますね(>_<)笑
    でもなんたかんだ子ども優先のいいお母さんばかりですね(^^)

• 4月6日
ちゃま♡

家もこないだ100均で買いました!
でも周りの子と比べるとちっちゃくて、娘はお友達が使ってるのに興味津々でした😅

私も砂場とかホントは辞めてほしいです😣
でも子供は楽しそうだし…
家帰って玄関上がる前に服を全部脱がせて、まっすぐ洗面所連れてってます😅

• らら

らら

たしかに小ちゃいですよね!
    そのうちわたしもあれがいいとか言い出すんでしょうか(>_<)笑
    自分達の母親もこんな風に思いながら子育てしたんですかね。笑

• 4月6日
えり

アンパンマンのお砂場セットを買いました!
特に不自由はしてないです(^-^)

家の近くの公園はどこも砂場に柵が付いていて、犬などが入れないようになっているので安心して使っていましたが、猫となるとジャンプすれば入れちゃうかもしれないですね(TT)

• らら

らら

アンパンマン喜びますよね(^^)柵付きなんてすねー!すごい

• 4月6日