※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が長引いて心配です。経験談を教えてください。

息子の下痢が治らず一週間になります(。´Д⊂)

お腹の風邪といわれてます
通院してお薬もらっているもののなかなか良くならなずとても心配です

赤ちゃんの下痢は長引くものなのですかね(´・ω・`)
経験談などあれば教えて下さい(>_<)

コメント

えりりん0308

一ヶ月くらい長引いたことあります。
うちもお腹の風邪といわれました。

ちょっと良くなってもまたすぐ下痢になったりの繰り返しで1日10回以上の日もあってオムツ代が大変でした(⌒-⌒;)

今はすっかり治って立派なうんちをしています!

@ニコ@

体験談ではなくて母の話なんですが…
私の姉が小さい時、まなママさんと同じように通院しても下痢が一向に良くならず、先生からは家庭での菌の可能性があるから除菌しないって言われてしたけど1ヶ月たっても変わらず、試しに違う病院に行ってみたらすぐ治ったそうです。
先生によって出す薬も変わるから、良くならないって思ったら違う病院行ってみるのもいーかもですよ(•̀ᄇ•́)

Mママ☆


コメントありがとうございます♪
やはり長引くこともありますよね(>_<)
食欲もあるし元気いっぱいなのでいいんですが痩せちゃいそうで心配です(´・ω・`)

ほんとオムツがえ頻繁です(。>д<)

Mママ☆

先生によって違うもんなのですね(´・ω・`)
もう少し様子見て、セカンドオピニオンも考えてみようと思います(>_<)

ありがとうございました(*´ω`*)

ももん

2ヶ月の頃、下痢でした。
病院で処方していただいた整腸剤も服用したのですが、はじめは改善しなかったです。
プラス、ミルクや母乳の乳糖がうまく腸で分解出来ないかも?とネットで調べて乳糖無しのミルクにしました。
結果、1ヶ月程で改善しました。

ただ離乳食後期の子とは原因が違うかも…お役に立てれてないですね(´・ω・`)

Mママ☆

そういった場合もあるのですね(>_<)
私も調べてみます!
このまま治っていけばいいのですが(´・ω・`)

もう少し様子見てみます(。>д<)
ありがとうございました(*´ω`*)