※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

夜中泣かれて寝かせられず、不安感が強い。一人ぼっちで不安。旦那も母も手伝えず、自分で見守るしかない。どうしたらいいかわからない。

夜中泣かれて、なかなか寝てくれないと
すごく不安感が強くなる。
まるで世界に一人ぼっちになったみたいな。
旦那を起こして手伝ってもらったけど、
これからは私メインで見ないといけないし。
実の母にも旦那は仕事なんだからと注意された。わかってるけど不安だし、
どうしたらいいかわからなくなるんだよ😭

コメント

かりめろ

あの感覚なんなんでしょうかねー(;o;)世界から取り残された感…
私も、かなり苦しみました!
でも、最近は授乳しながらママリみたりブログ見たりして気を紛らせてます!

• ゆこ

ゆこ

今はまだママリ見たりとかする余裕はないですが、
    そういう余裕(気持ちの)ができてくれば
    少しは楽になるだろうって信じてます😂

• 4月6日
ゆたぽん

分かりますー。
最初は何もかも初めてで不安だらけなんですよね😢 命を守ることってこんなに大変だとは思いませんでした。
体は、痛いし眠いし、しんどいですよね。お母さんの言うことは聞かなくても大丈夫。
旦那さんとふたりの子どもなんですから、ゆこさんはどんどん頼って。いま頼っておけば、のちのち旦那さんは子育てにたくさん参加してくれます。頼ること大事です!

• ゆこ

ゆこ

ほんとに思ってた以上に大変で。
    虐待する気なんてないし、我が子はすごくかわいいけど
    イライラするのもわかるなって……
    旦那と二人でがんばります!

• 4月6日
しゅしゅママ

わかります〜😭かなり孤独感じますよね💦しかもやたら泣き声が大きく感じて泣き止ませないと!って焦るし泣きたくなります💦💦私のせいで大きくならんかったらとか、ちょっとむせたら寝てる間に死んじゃわないかな〜なんて思ったりもしました😫でもそんな私も少し慣れたので、ゆこさんも大丈夫です!

• ゆこ

ゆこ

どれくらいでなれましたか??
    いつなれるんだろうって不安もあって😖💧

• 4月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

1ヶ月検診終わって体重も増えてて何事も無かったのが分かってから楽になりました😊✨夜寝るときに泣くのは、寝てしまったらママいなくなっちゃうんじゃないかと思って泣いてるみたいです!赤ちゃんにとってママの体温と抱っこが1番心地良いみたいなんです♡私も泣かれたらイライラしてしまうけど、私もママ生後2ヶ月だしゆっくりやろうって思えるようになりました!

• 4月6日
プチキレ

分かります😭
昨日の夜たまたま隣の家の外灯が付けっ放しになってて、それだけで何故か心が安定しました。

私は特に朝になって寝不足の中窓の外を見るとオシャレしたりスーツきて駅に向かう人達みると置いてかれてる気がして涙が出ます‥。

きっと頑張ってよかった!あっという間だった!って日がくるのを信じて頑張りましょう😌

• ゆこ

ゆこ

その日が来るまでがんばります😭

• 4月6日
×mimi×

私は産んでから1ヶ月半の間、里帰りしていたので旦那は週に何度か仕事終わり来てくれるけど、夜中の授乳や泣き止まなくて辛い思いをしていたところを見せられなかったです。
だから帰ってから、もうベテランでしょ?子供はママが一番だよ!くらいの勢いで頼られてしまい、頼られると頑張ってしまう性格なので辛く悲しい思いをしました。
今思えば、旦那もはじめてで色んなことがこわかったんでしょうけど、まるで一人で子育てをしているような、さらなる孤独感を感じてしまいました。
だから最初のうちにたくさん旦那さんを頼ってください。育児は大変で、ママも完璧じゃないんだってとこ見せてあげてください。
実母さんの言うこともわかりますが、そんな時代はもう古いです。ゆこさんもいつか働きに出るかもしれない。そのとき旦那さんがなにも出来なかったらお子さんが可哀想ですよ。
2人の子なんですから!

• ゆこ

ゆこ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    旦那は消防士で24時間勤務なので、
    私自身も頼るということに気が引けてしまって……
    昨日はこのままじゃやばいと思い、起こしたのですが……
    二人の子供なので、これからどういう形をとっていくか、夫婦で話し合っていきたいなと思います😌
    二人の子供だから、頼れるときは頼ります☺

• 4月6日
にゃにーママ🐰

わかりますよー!
待望のかわいい我が子!より、子育てこんな大変なの?!の方が本音でした。

ふたりのお子さんなんだから、少しくらい旦那様頼ってもいいんじゃないですか??
私も最初は遠慮してましたが、そのうち「何で私ばっかり」が強くなってしまったので、時には頼ることも必要だと思いました❗️

haru

泣いたらオムツ変えておっぱいあげます😊
それでも泣き止まないときは
どうしたのー?
どっか、痛いのー?
どうしてほしいのー?
ちょっとお家の中でお散歩しようかー!って感じで適当に話しかけて背中トントンしながらうろうろしてます😅

お母さんが不安な気持ちだと赤ちゃんにも伝わるので、たくさん泣いていいよー!泣くのが仕事だもんね!早くお喋りできたらいいね!など思ったり話しかけてどぉーんと構えてていいですよ😊

うちも、旦那には、あまり、頼らず別々に寝てます😊そのかわり休日は1日中一緒に昼寝してます(笑)