※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那さんと他の家族を見て幸せそうで、自分たちに子どもが授かるか不安。旦那さんとの幸せや罪悪感に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日は旦那さんが定休日だったので…旦那さんと買い物に行きました…。スーパーで買い物した帰りに…通りすがりの妊婦さんと3 4歳ぐらいの女と旦那さんが仲良く歩いてました…。それを見て…幸せそうだなぁ〜と思ってしまい…なんであたし達には授かる事が出来ないのかな?…って泣きそうになりました…。旦那さんはあたしと結婚して幸せなのかな?…。とか考えるようになってしまい…なんか旦那さんに申し訳ない気持ちと罪悪感しかないです。どうしたらいいですか?…。(泣)

コメント

初ママ☆

気持ち本当に分かります。
私も妊活していてなかなかできず

できても流産してしまい
本当に辛く、旦那にも申し訳なく
一人で離婚まで考えていました。
ですが、大好きな旦那から離れることなんてできず。
どこにこの気持ちをぶつけたらぃぃかも分からない日々を過ごしました。

今は、妊娠7ヶ月になりましたが
赤ちゃんが小さく入院しています。
自分ばかりを責めず大好きな旦那さんと楽しく過ごしてください。
コウノトリさんが可愛い赤ちゃんを運んできてくれることを願っています☆

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡ あたしも離婚を考えて離婚届を取りに行き…離婚届と手紙と指輪を外し家を出て行って…帰る当てもなく…外で泣いていた事もありました。誰にこの気持ちを伝えられなく悩んでる日々です。 

• 10月14日
こんぶだし

私は8年間不妊で、3回流産しました。子どもいない事で、私はずっと幸せじゃないと思ってました。

旦那にも自分の子どもを抱っこさせてあげられないと思って、何度も離婚しよう、別の子ども産める人と結婚したら良いと言いました。

でもその度に旦那は、
俺は子どもの為に結婚したんじゃない。お前と一緒に生きていきたいから結婚したんだ。

子どもがいればそれはそれで幸せかも知れない。でも、いないからって不幸じゃないよ。
2人で仲良く一緒にいて、今までずっと俺は幸せだよ。

そう言ってもらえて楽になり、色々2人で好きな事をして生きてきました。
そんなときに自然妊娠できました。

まだ不安はありますが、基本は旦那と2人で幸せな事が大事だと思ってます。

あゆみさんが肩の力を抜いて、幸せだと思える人生を歩めますように。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡ コメント見て泣いてしまいました…。旦那さんと2人で頑張って生きます

• 10月14日
  • こんぶだし

こんぶだし

2人で仲良くしていたら、きっとあゆみさんの元に来てくれますよ。
    大丈夫。
    たくさん泣いた後は、たくさん笑ってください。
    きっと旦那さんはそんなあゆみさんを見て、幸せだと思ってますよ。

• 10月14日
y♡mama

私も不妊治療をして子どもを授かりました。
そのときまったく、あゆみさんと同じ事思ってました!!不妊治療ってほんとにいつゴール

y♡mama

すみません、途中で送っちゃいました(T.T)
不妊治療っていつゴールがあるか分からないからほんとにほんとに辛くて、しかも、私の場合は排卵障害があり旦那にはまったく問題なかったので、旦那は私と結婚しなかったら子ども抱けるのにとか自分を責めまくってました(T.T)
でも、そんなときに旦那は
子どもが欲しくて結婚したんじゃないよ、2人だけでも幸せだし、仲良くしてこ!
って言ってくれてほんとに嬉しくて泣きました(T.T)
あゆみさんの旦那さんだって同じ事、思ってくれてると思いますよ(∗˃◡˂∗)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます♡ 旦那さんと頑張ってきます

• 10月14日