※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

お金の余裕と心の余裕どちらが欲しいですか?

お金の余裕と心の余裕
どちらが欲しいですか?

コメント

mooooo

心の余裕ですかね~😂

maman

私も心の余裕!…と思いましたが、誰かから昔に、「お金の余裕は心の余裕」って聞いたことがあるのと、確かにお金あれば好きなの買えて、育児で大変でもお金あればご飯や家事代行頼んだりも出来るし、欲しいもの買えたりと、ストレス発散になるかと考えたらお金の余裕なんですかね😅

ままり

おかねです(´Д` )

お金に余裕あったら、心に余裕持てます💦💦

りんご

どっちも繋がってる気がしますー(´⊙ω⊙`)!お金がないと余裕がなくなるし(´・ω・`)

ぷにぷにぷにお

お金の余裕は心の余裕です😁
なのでお金の余裕を先に取ります笑

m_k.s

お金ですね(;´∀`)

お金に余裕ないと心の余裕もなくなるので。

(*´꒳`*)♡

お金の余裕は心の余裕
って言いますよね💦
確かにそうだと思います‼️
なので、お金の余裕です‼️笑笑

みかん

お金の余裕は心の余裕だと思っています!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は年収がかなり高かった時、心に余裕なくて荒みました。
お金を維持するためにピリピリするので本当に性格が悪くなりました💦
今は旦那の収入のみでめちゃくちゃ低いですが、心に余裕があるので凄く幸せです。

心の余裕が大切です(❁´ω`❁)

ポケ

お金がないと喧嘩ばかりしている家庭も多そうなので、お金の余裕が先かなって思います。
心の余裕は自分の心がけ次第でどうにでもなりますが、お金の余裕は心がけではどうにもならないときが多いですし。

deleted user

何度か結婚してますが、お金無くてギリギリの生活の時はイライラして気持ちに余裕全くなく鬱にもなりましたが、今は再婚して人並みに暮らせるようになり気持ちに余裕持ててお金でもめることなく幸せなので、私はお金の余裕ですね。

きび砂糖

前回の結婚がそうでした😅
お金がないと心に余裕が持てませんでした。(8年いい勉強になりました)
優しさだけでは、生活も出産も子育ても、やっていけないです😭
今の主人はお金の余裕も、心の余裕もあるので
私も安心してます。

deleted user

うーん、まずはお金の余裕です!
お金に余裕なかったら心の余裕も保てない気がします😫

ありおり

お金の余裕が心の余裕を生むとは言っても、私は心の余裕をとったので未婚で産む予定です( *´艸`)

お金なんて自分で稼げるものを、目先にチラつかせて言うような男ばかりだったので一緒に居ない、心の余裕ですね(o'д')

さち

お金ないと心の余裕保てないです!!!

ぽにぽに子

心の余裕ですかね。私の心に余裕があるってことは、それなりにお金もあるってことなので。笑

以前、お金は余裕あっても、原因不明で体調がずっと優れないとか夫婦間のトラブルで心に余裕がなくてかなりシンドイ思いをしたことがあるので、心の余裕第一ですかねー。

まんま

お金の余裕があれば、心の余裕が持てます😂

deleted user

心の余裕

お金があっても、心に余裕がなければ、幸せになれないので。

お金がなくても、心に余裕があれば、幸せなので。

金持ちの孤独ほど、辛い感情はないらしいですよ😨

なので、心の余裕がなくなるくらい、お金がないのは絶対イヤです!

Muuたろ

お金の余裕が心の余裕です。