※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが夜中に大量に吐き、熱があったが今は下がっている。病院に行くべきか悩んでいる。

生後6ヵ月です!みなさんなら病院に行くかどうか教えてください!

昨晩0時半にミルクをいつもどおり200あげたらそのあとなかなか寝付けず、
1時頃に大量に吐きました😭もう、胃の中全部出たんじゃないかってくらい大量のミルクでした。熱をはかったら8.5ありました。吐いてからぐったりする様子もなく、様子はいつもどおりでした。
#8000に電話すると、今はとりあえず大丈夫なので気になるようであれば朝に病院へ、と言われました。

それから朝まで眠そうにはするけどほとんど寝れていません😭
熱はもう7.0まで下がっていて、ミルクを恐る恐る100だけ飲ませてみて今やっと寝付けたところです😭

熱もいまはもう無く、眠たい以外はいつもどおりなんですけど、病院に連れていったほうがいいですかね?😭
連れていったほうがいいのかなとは思うんですけど、この今は何事もない状態で病院に連れてってもいいものなのでしょうか?😖

コメント

ママリ

1日そばにいてあげられるなら、お家で様子見ますかね~
病気拾うのも嫌ですし。
わたしは、ですが😅

はにまる

明日病院がやっているか確認して、やっているなら明日まで様子見てはどうでしょう。
もし少しでもいつもと違うなと感じたら今日診てもらった方が良いと思います。
お大事になさってください。

Meina

37.0度まで下がっていて子供も元気で食欲もあったら大丈夫だと思います🙂
心配なら全然連れてっても構わないと思いますよ!

ちぴまま♡

おはようございます☀️
お子さん大丈夫ですか?(><)

あたしだったら連れていきます!
どんな小さいことでも
何かあったら、、あの時少しでも
早く連れてってたら、、と思うと
怖くていつも診てもらいます!

ままり

お子さんのこと心配ですね…
受診前に病院に連絡して、看護師や医師に指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
看護師や医師が来院の指示をしたら受診、様子を見ていいと言われたら自宅で様子をみる…って感じです。

様子をみるよう指示が出たら、今後受診する目安(吐いたら受診するか、熱が出たら受診するか、など具体的なこと)を確認しておくと更に安心できるかと思います!

アトム

娘も、先週夜中に吐いてビックリしたんですか本人は笑ってお喋りしてるし熱もなかったから様子みる事に。
朝も、いつもと変わらずだったので安心して授乳したら数時間後に肩がびしょびしょに濡れるぐらい吐き戻してて、
でも本人は元気で…旦那と病院行くか迷ってたらまた吐いたから、即病院行こうってなりみせに行きましたよ。
結果、私が風邪をこじらせてたからその風邪が移って胃が弱ってたんじゃないか。って言われました。
何とも無かったんですが、病院行った事で安心はしましたよ(^o^)

Baa

夕方になるとまた熱が上がる可能性がありますので、私なら連れて行きます☺️
病院はインフルの流行も過ぎているので感染の心配も少ないかな?と思います☺️

子どもはタダで見てもらえるし、わたしなら一応行きますね!!

それでなにもなければ「よかった」で終わるし☺️✨✨✨

さな

まとめてすみません😭😭
ありがとうございます!!!!!
かかりつけの予約がとれたし近いので行きました!
何事もなくよかったです🙆