※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino.
子育て・グッズ

授乳クッションを赤ちゃんの枕として使うのは大丈夫でしょうか?経験のある方の意見をお願いします。

授乳用クッションとしてこちらを購入予定なんですが、
そのまま赤ちゃんの枕として使うのはありですかね?😳

もし、このクッション使った事ある人居たら意見お願いします😳!!

コメント

hana

このクッションは使ったことないのですが...
そもそも赤ちゃんに枕は必要ないですよ(´ω`)
窒息の危険性があるので寝る時顔の周りには何も置かない方がいいです!
するとしてもタオル敷くくらいで大丈夫です(´ω`)

あと授乳クッションでしたら、半円形のような身体に沿う形のほうが安定して授乳しやすいと思います(´ω`)

• Rino.

Rino.

枕があった方が頭の形綺麗になるっていうのは迷信ですかね?😭

• 4月6日
  • hana

hana

迷信とまでは言わないですが、息子も月齢の低いうちは左ばっかり向いて寝る癖があって頭の左側がぺたんこになってましたが、自分で頭動かしたり寝返りしたりするようになって5ヶ月くらいから頭の形も綺麗になりましたよ(´ω`)

• 4月6日

赤ちゃん寝かせて哺乳瓶ですか?
それならわざわざ授乳クッション必要ないと思います。
母乳なら、このクッションじゃなんの意味もないというか…どうやって使うのでしょう😂❓
上の方も書いてますが赤ちゃんに枕は逆に危険ですよ。
汗かきなので、頭の下に薄いタオルくらいは敷いてあげれば良いですが、それ以上分厚いものは必要ないです。

• Rino.

Rino.

何も無いとこだと頭の形が変形するみたいに聞いた事があって

枕は必須だと思ってました😳😳

• 4月6日

退会ユーザー

頭の形は、向き癖や、第2子以上の方は忙しくて寝かして放置しすぎが原因です。
    後者の方はなかなか居ないでしょうが、向き癖がつかないように頭の向きをマメに変えてあげれば問題ないですよ。
    確かに、頭の形綺麗に保つ為にとドーナツ枕がありますが、ドーナツ枕使った友達の子は頭が歪んでて矯正かけてますが、私は使った事なくて子供の頭の形めっちゃ綺麗です。

• 4月6日
あい

私も赤ちゃんの枕は危ないと思い使いませんでした😖
このクッションは赤ちゃんの枕として販売されているものですか?
赤ちゃんの頭くらいの大きさなら授乳クッションの代わりにはならないと思いますよ😵
座った時にお腹に巻きつけるようにして自分の太ももとおっぱいの間に授乳クッションを置いて赤ちゃんの乗せるような形で使うので、授乳用クッションとして売られてる物が使いやすいと思います😃

• Rino.

Rino.

赤ちゃん夜でうしろには手を通す所があって授乳クッションとして
    売っています😳!!

• 4月6日
  • あい

あい

そういった商品があるのですね!😳
    無知ですみません😵
    抱っこする時の頭置き的なイメージですかね?🤔
    授乳クッションとしてはこれだけの予定ですか?
    "いわゆる"授乳クッションとは別に買われるのですか?🙂

• 4月6日

枕があってもなくても、頭の形はそんなに関係ないと思います。
普通の赤ちゃん枕使ってましたが、すぐやめちゃいました。
でも息子の頭の形はきれいですよ。
そして授乳の時に、頭から外して腕に通す心の余裕は最初はないです😂

• Rino.

Rino.

関係無いんですかね・・😭

意見ありがとうございます☆

• 4月6日
りー

枕かったけど、産まれてすぐから、
動いて転がって、枕の役目を果たしたことないです(笑)頭の形はだんだん普通に、なってきました!

べべ

デザインは可愛いですが授乳クッションとしてはとても使いにくいと思います…。商品のサイズ感がイマイチわかりませんが、授乳クッションならお腹周りにはめて使える半月型のものだと思います。それ以外は安定しないし使えたもんじゃないです😖

赤ちゃんの枕は必要ないですよ!
むしろ無理矢理載せてる感じで赤ちゃんがかわいそうでした。
産院からもタオルでいいよと言われました✌🏻
うちの娘は特に枕使いませんでしたが頭の形は褒められるほど綺麗です。