※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

マザーバッグを購入予定です。皆さんのおすすめのバッグを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

カテ違いだったらすみません(>_<)

マザーバックを購入予定なんですが、みなさんどんな感じのバックを使っておられますか?

出来れば写真もつけて頂けるとありがたいです!

コメント

hinapii

はらぺこあおむしのマザーバッグ使ってます!

• ntk

ntk

写真ありがとうございます(^^)
    ミニバックもついてて、大容量で使いやすそうですね!
    参考にさせて頂きます♪

• 4月6日
ママリ

私はリュックを使ってます(^_^)

• ntk

ntk

リュック、取りだしにくさとかはどうですか?
    お買い物時に、財布など取り出しにくくないかなぁ~とも思い、トートかリュックかでも悩み中です(>_<)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

最近また新調して買ったんですが、
    グローバルワークのリュックを買いました!
    日に日に子供が大きくなり抱っこやらしてたらリュックが両手あくし、荷物も買い物したものも入るし重くても平気いいです。
    グローバルワークのは横にもポケットがあり、これからの季節を考え水筒やペットボトルが入るし収納が多いので買いました!
    マザーズバックもお泊まりに行く時など以外は使ってません(^_^;)
    両方買ってみるのもいいと思います(^_^)

• 4月6日
  • ntk

ntk

今日さっそく楽天で購入しました(笑)
    結局悩んでトートにしたんですけど、結構トートとリュックで両方使用してる方も多いみたいで、子供がハイハイや歩くようになったらリュックも買おうと思ってます♪
    やっぱ両手があくと楽でもすもんね(^^)

• 4月6日
ひたすらお腹すく笑

これ使ってます!!
沢山のはいっていいですよ💓

• ntk

ntk

お写真ありがとうございます!
    アネロは人気ですよね!(^^)
    リュックかトートでも悩んでます(笑)
    取り出しにくさとかはないですか?
    お買い物時にお財布などいちいちリュックを下ろして取らないといけない気きがしてめんどうかなぁ~とも思うのですが、両手空くし子供を抱っこしたりする時は楽そうだなぁ~とも思い、悩み中です(笑)

• 4月6日
cinnamon

THEA THEAのマザーズバッグを誕生日のプレゼントでもらいました😃

• ntk

ntk

お写真ありがとうございます(^^)

お誕生日プレゼントで貰えるなんていいですねぇ~(* ´ ▽ ` *)
    リボンが可愛いです💗
    トートかリュックかでも悩んでるんですが、トートで使いにくさとかは特にないですか?

• 4月6日
  • cinnamon

cinnamon

2weyタイプですが、最近遠出で肩掛けで1日中使ってたら肩痛くなりました…。
    なので斜め掛けにしてますがそれで遠出はまだ経験してないので分かりません😣
    容量はかなりたっぷり入ると思います。
    ベビーカーあれば便利だと思います😆
    リボンは取り外し出来るよになってますよ😄

• 4月6日
  • ntk

ntk

トートやショルダーだと、片方の肩にどうしても負担がいきますよね(>_<)

みなさんのご意見を参考にさせてもらったら、遠出ならリュックがいいのかなぁ~と思いました。

この際、トートとリュック両方買っちゃおうかな(笑)

• 4月6日
みーくんママもす

これですねー!!私も悩んで楽天でマザーズバック調べたら当時これが一位だったんでこれの黒買いました!見ると結構これ使ってるママさんいましたよー!使いやすいです!個性出すために色違いにすればよかったなーって思いますがキーホルダーとかつけて違いをだすようにしてます😊

• ntk

ntk

私も楽天で買おうと思ってます♪
    沢山あって色々悩み中です(笑)

アネロのリュックは人気ですよね!
    ショッピングモールでも、使われてるままにさん沢山見かけます♪

個人的にですが、リュックだとお買い物時にお財布などとりにくそうなイメージがあるのですが、特に問題ないですか?
    うちの主人は両手があくのでリュックの方がいいんじゃない?って言ってくれてるんですが…

• 4月6日
  • みーくんママもす

みーくんママもす

財布とかは別で肩掛けの小さいバック使ってますよー!そこに財布と携帯のみいれてそこからだすようにしてますー!!

• 4月6日
  • ntk

ntk

なるほど!
    それだったら楽そうですね!
    とりあえずはトート買って、子供が動く様になったらリュックにしようと思います(^-^)

あと、私もお財布とケータイ用に小さい肩掛けのバック買います♪

• 4月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

リュックを使ってます。アネロは入口が取り出しにくいのでやめたほうがいいです。

• ntk

ntk

リュック便利ですか?
    トートとリュックかでも迷ってます(笑)
    アネロ人気ですよね!
    デザインもシンプルで、カラバリ豊富だしいいなぁ~とも思うのですが(>_<)

• 4月6日
×mimi×

私はロンシャンのLサイズ、ロングハンドル使ってます!!
アネロは年齢問わず使ってる人が多いし、使ってる母親が入り口のチャックを閉めにくいと聞いていたのでやめました!

• ntk

ntk

アネロ人気ですね~♪
    先程も、入り口が取り出しにくいとおっしゃられてる方がいました(>_<)

リュックかトートでも悩みます(笑)

• 4月6日
ゆき

リュックとトートバッグを使い分けています。
抱っこ紐+歩きで買い物に行く時、旅行など長時間の移動の時はリュックが便利。バス移動+授乳室などがあるような場所に行く時、ベビーカーで出掛ける時は、トートバッグの方が物が取り出しやすくて便利でした。

昼間ミルクを飲まなくなってからは、荷物も減り、更に歩くようになってからは、公園に行く事も増えたので、近場は肩がけのバッグ(メッセンジャーバッグのようなもの)も使うようになりました。

リュックは、背中に財布を入れるスペースがあるものだと、背負ったまま財布を取り出せて便利です。
トートバッグは、小分け収納になってるものが◎

• ntk

ntk

確かに、リュックだとお財布取りにくそうなイメージがあって、私もリュックかトートかで悩んでるんです(笑)
    上手に使い分けられてて参考になります!♪

実はお写真のバックを楽天で見つけて、今の所購入ランキング1位です(笑)
    ちなみにお色は何にされましたか?

• 4月6日
  • ゆき

ゆき

私はネイビーにしました。ライラックも可愛いけれど、主人が荷物持ちする可能性も考えて、辞めました(笑

• 4月6日
あっつん

ジェラピケのマザーズバッグです😊たくさん入るし、なにより可愛いから気に入ってます😊❣️

• ntk

ntk

ジェラピケも可愛いですよねぇ~♪♪

ショルダーだし、両手があくので使いやすそうですね!

• 4月6日
ひと

リュックにもトートにもなるものを買いました^ ^

• ntk

ntk

こちらの商品、楽天で見つけて今いくつかの候補にあります(笑)
    2way仕様は魅力的ですね!

使用していて肩の部分が若干痛そうに見えるのですが、特に問題ないですか?

• 4月6日
  • ひと

ひと

私は1番大きいサイズを使っててますが、肩の痛みを感じたことはないです^ ^
    1人で連れ出す時や、ベビーカーがない時は、リュックの方が手があくのでいいですし、ベビーカーの時はトートで持って、すぐに取り出せるのでいいかなと思います(*^ω^*)何より、元はトートの形なので中身を取り出しやすいです‼︎

• 4月6日
  • ntk

ntk

トートとリュック、みなさん上手に使い分けられてるみたいなので、私もそうしようと思います!(^-^)

楽天でさっそくポチしてきます(笑)

• 4月6日