※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

昨日、進行流産と診断されました。処方された薬で痛みが増してきて眠れません。痛みが強いので驚いています。張りがあったのでトイレで力んだことも原因かもしれません。

昨日、残念ながら進行流産と診断されてしまいました。
もう9割中身が出てしまっているので、手術の必要も無いと。
子宮収縮剤、抗生物質を処方され、約2時間前に飲んだのですが、、痛い!痛い!と、下腹部と腰の痛みが増してきて、いま寝られません( i _ i )
こんなに痛いの!?ってくらい( i _ i )これってよくあることなのですか!?
お医者さんや薬剤師さんには薬の処方で痛みが出てくるとか、何も言われなかったので、ビックリしてます( i _ i )
お腹の張りがすごかったのでガス抜きしようとトイレで力んだのも原因なのかな、、、
とりあえず痛みがすごいです( i _ i )

コメント

なち

直ぐに病院へ連絡してください!

• sk

sk

はいーーーー(>_<)真夜中の回答、心強いです、ありがとうございます!!!

• 4月6日
  • なち

なち

お大事にされてください‼️

• 4月6日
  • sk

sk

感謝です😫💕

• 4月6日
あや

私は流産で子宮内除去手術をしました!退院後薬を飲んでいて急に腹痛に襲われた時があったのですが、もがいていると5センチくらいのレバーのような塊が出てきました!もしかしたら出てくる前兆なのかもです…

• sk

sk

そうなんですね(´・_・`)
    痛みに波があります。。まだ出血は止まらなそうなので様子見てみます。
    経験されている方のコメント心強いです、ありがとうございます( i _ i )♡

• 4月6日
  • あや

あや

私も波がありましたよ!たまたま外出してて痛すぎて動けなくなってもがいて、痛みが止まって歩いての繰り返しをしてて、自宅に戻ってトイレにこもって痛みと同時に踏ん張っていたら出てきました!出た瞬間から痛みがなくなりました!でもあまりにも痛いようなら病院行ってくださいね!

• 4月6日
  • sk

sk

あやさんとても強い…(T_T)!!わたしはトイレで力むのが怖くてやめてしまいました(´・_・`)便秘気味なのでおしりも痛むしダブルパンチです(´・_・`)
    いまは痛み引いてきたので、すこし楽になりました。わたしも出したい!頑張ります、戦います(T_T)!!

• 4月6日
ミッフィ🐰

私も前回流産をした時に同じく薬を処方されて飲んだら、生理痛よりもひどい腹痛になりました!!
つらいですよね😭😭
先生には薬の副作用で痛くなると思いますって言われました!!
お大事に😢

• sk

sk

わーーーー( i _ i )やっぱりそうなんですねこの痛み( i _ i )心構えしてなくて、ビックリして冷や汗もでちゃいました💦処方箋の人に副作用あります?と聞いたら、お腹下る可能性が…しか言われなかったのでビックリしました( i _ i )自分だけがこうなのかと思ってしまい、経験者の方の言葉はありがたいです、感謝です( i _ i )♡

• 4月6日
yui❤︎

進行流産経験者です。
私も自然とほぼ中身が大量の出血と塊が出ました。
早い回復のために残りは簡単な手術で取り除きました。
何が痛いって子宮収縮剤が本当に痛かったです。
私は病院に電話したらロキソニンなら市販で購入出来るからと言われ旦那に走らせました。
子宮収縮剤本当痛くて痛くて泣いてしまいました。
ロキソニン飲んだら本当楽になりました。

• sk

sk

コメントありがとうございます。わたしも鎮痛剤で緩和させました( i _ i )泣けますよね…痛くてジタバタして眠れなかったです!!
    手術されたんですね。私は経過待ちなので次の診察で何と言われるかドキドキです…。
    この経験、乗り越えたいと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 4月6日
  • yui❤︎

yui❤︎

子宮収縮剤しか痛くないです。
    仮に手術になったとしても痛くないので安心してください♡
    お身体、心、お大事になさってください。
    経験した人にしか分からない気持ちですよね。

• 4月6日
  • sk

sk

とても心強いです。ありがとうございます。
    子宮収縮剤、なかなかの難関ですね。
    身体ももちろんですけど、心もきっと自分が思ってる以上に疲れていると思うので(>_<)
    休むことを頑張ります。
    暖かいお言葉に救われました。♡

• 4月7日