※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、後悔しています。同じ年齢の子の闘病を知り、母親失格だと感じています。明日謝ろうと思います。

昨日と一昨日、起きてる間はずっとと言っていい位ひたすら泣き続けられ、私もかなりイライラしてしまい、つい、◯◯ちゃんいらない!もうどっかいっちゃいなよ!と言ってしまいました。
言った直後にものすごく後悔したのですが、娘が寝てる今、ネットを見ていたら、娘とたいして変わらないくらいの歳の子が頑張って闘病している様子を見つけました。
娘が元気にしていることが当たり前じゃないのに、何でそんなことにも気付かず、ただ泣いてることに腹を立て、言ってはいけない暴言を吐いてしまったんだろうと、後悔してもしきれません。本当母親失格です。
今すぐ抱きしめたいですが、起こすわけにもいかないので、明日目一杯抱きしめ、真剣に謝ろうと思います。

コメント

ままり

子どもは泣くのが仕事!そして泣くのは良いこと!
今日も全力で仕事してるね〜って口に出すと少し余裕もできるかなと思いますよ!
サイレントベビーにしてしまったら大変ですからね(^ ^)
うちの子イヤイヤ期に入ってきてますが、全力で泣くんで、おー今日も派手にやるね〜って思いながら笑って見てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいおおらかな気持ちで相手できるように頑張ります!

• 4月6日
aona

しばらく放っておく時間をつくっても良いと思いますよ(^^)
オムツも綺麗・お腹減ってるわけではない・抱っこしてもダメ
など思いつくことすべてやっても泣くときは泣きますよね(^^)
夜間は近所迷惑かなと思って焦るときあったけど、昼間はあまり神経質にならなかったです!何してもダメだったら5分でも10分でもとりあえず放ってみたり、ベビーカーに乗せて散歩に出てみたり、、お母さんがイライラすると、赤ちゃんが察するのか余計に泣くような気がします😭
イライラしちゃう気持ちももちろんわかりますよ!!(^^)
でもなるべく、声や態度、表情に出さないように頑張ってみましょう!
どうにも上手くできなくなったら、その場から逃げてもいいと思います!もたろん、赤ちゃんのことが見える距離で🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放っておくとさらに悪化して、さらに私もイライラするという悪循環です…💦
    私がイライラしてるのを察してるんですよね💦
    今までも散々声や態度に出してしまってたので気をつけます!

• 4月6日

無理に泣き止ませようとするらイライラすると思うんです。
少しくらい泣かせても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かしておくとどんどん酷くなって、余計イライラしちゃうんですよね💦
    いい大人が赤ちゃん相手に何イラついてんだって感じで情けないです💦

• 4月6日
yuki

イライラしてしまうのわかります😭
本当に辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんでこんなにわたしだけ!!って思っちゃいますし、あんなに楽しみにしていた子なのに!!って理想と現実がかけ離れすぎてもう嫌!!なんでこんな毎日!!ってなりますよね😖💦

わたしは、どうして泣いてるのかなー?何してほしい?どうしたら泣き止むかなー?なにしようかー?と無駄に話しかけたり、ムツゴロウさんのようによーしよしよしよしよしとか言ったり😅

もちろん、返事なんて帰ってきません😊でもなんとなく話を聞いてくれてる気がします(`・∀・´)!

また辛くなったらいつでもママリきて吐き出しちゃってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想と現実のギャップ!本当にそれです‼️こんなはずじゃなかったのに…とかよく思っちゃってます。

イライラしちゃって全然話しかけてなかったので、今日また騒がれたらやってみます!

• 4月6日
まぴ

他の方の回答にもありますが、イライラしたり不安な時こそ、声に出して「なんで泣いてるのかなー」「抱っこかな?甘えん坊さんだなぁー笑」って話しかけてます。不思議と自分にも言い聞かせているようで『泣きたい時もあるよな』『いつか大きくなったらこんなに泣いて私を求めてくれなくなるんだろうな』って落ち着きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラした時こそ無言で相手してたので良くないですね💦
    今日また騒がれたらたくさん話しかけてみようと思います!

• 4月6日
ママリン

きっと娘ちゃんも分かってくれますよ(^^)大丈夫です。言っちゃいけないことを言ってしまったけれど…ちゃんと反省したのですから大丈夫だと思います(^ ^)
後悔しなくなったら来るとこまできたなと感じますが…ちゃんといけなかったなと反省できるのだからこれからは二度と言わなければいいだけです😊

抱っこしてても授乳してもずっと泣くのですか?

どこか痛いとかじゃないならいいけれど、そんなにずっと泣くのは流石に心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出しても、涙が出るほど後悔してます💦
    もう二度と言いません💦

割とよく泣く子なんですが最近おとなしかったのに久々に騒がしかったのでついイライラしてしまって💦
    今日は目一杯相手してあげようと思います!

• 4月6日