※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ご主人のお弁当を夜作っておられる方、どのようなものを入れられてます…

ご主人のお弁当を夜作っておられる方、どのようなものを入れられてますか?
また朝はチンした方がいいかなども教えて頂きたいです。

昔は、朝から作っていたのですが、子どもが出来てから朝から余裕がなく、出来れば夜に作って置きたいなと考えています。ご飯は朝から炊く予定です。
こういうのは入れない方がいいなどもあれば教えて頂きたいです(*^o^*)

宜しくお願いします(*^o^*)

コメント

sofa.

会社に冷蔵庫や電子レンジがある前提ですが多い順だと

✔冷凍食品
✔ウインナーやハム類
✔卵焼き
✔ミートボール
✔ブロッコリーやゆで野菜
✔その日の夜ご飯の残り

などですが面倒や時は

✔オムライス
✔チャーハン
✔3色丼
✔白米のみ+レトルトカレー(もしくは丼系)

です( ˙꒳​˙ )

• もも

もも

詳しくありがとうございます(*^o^*)
    白米のみ+レトルトカレーいいですね!全然思いつきませんでした。本当に何もない時にいいですね(^o^)

• 4月6日
ゆ

ポテサラとかかぼちゃサラダなら汁気が出ないので前日に作り置きしてよく使います^ ^
卵焼きも夜焼いて冷蔵庫です!
揚げ物とかお肉系は調理して冷蔵庫に入れておき朝チンして少し冷ましてから入れています♫

• もも

もも

ご回答ありがとうございます(*^o^*)
    ポテサラとかも大丈夫なんですね。副菜を何がいいかあまり思いつかなかったので参考にさせて頂きます(^o^)

• 4月6日
あかりん

我が家は夜詰めです!

主人がトマトやフルーツなど嫌いなのもあり、基本加熱調理したものや、多く作って小分けに冷凍したもの、冷食を使用しています。

冷食は凍ったままお弁当箱に詰めて、朝電子レンジにかけてから持たせます!

この状態を続けていますが、特にお弁当が原因で体調を崩した事はありません(●´ー`●)

• もも

もも

加熱調理したものが安心ですよね。
    朝にレンジにかけられるんですね。
    体調の面も心配だったりしたんですが、お腹壊されたことないんですね安心しました(^o^)

• 4月6日
バクちゃん

私は夜のご飯の残りと卵焼き、ウインナー等ばかりです!
夜ご飯作らない時は弁当も作りません!
そして夜におかずのみ弁当に詰めてます!
冷食も全部いれてます!
朝にご飯炊ける様に予約して朝旦那がお米を入れて持って行ってます!

• もも

もも

夜ご飯の残りなどは煮物なども入れたりしますか?
    冷食も夜にお弁当の中に詰めてるということですか?

• 4月6日
  • バクちゃん

バクちゃん

冷食も全部詰めてますよ(⌒▽⌒)

• 4月6日
  • もも

もも

冷食も前日に詰めれるんですね‼︎
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月6日
あかまる

余裕があるときにまとめて作ったり、夜少し多めにつくり冷凍保存して、朝はチンしていれるだけ!にしてます!
玉子焼き
唐揚げ
ハンバーグ
きんぴら
筑前煮
枝豆、ブロッコリーボイルなど。
それぞれお弁当用のカップや、ラップに1回分入れてジップロックに入れて保存してます!
あとはすき間などにチーズちくわやウインナー明太子などをちょこっと焼いていれてます!

• もも

もも

筑前煮なども冷凍出来るんですね!
    色々冷凍保存しておくのもいいですね。ありがとうございます(^o^)

• 4月6日
aona

会社にレンジがあってもなくても、朝にチンする必要はないです!
むしろ冷蔵庫に入れていて、保冷されているのにチンしたら食べるまでに傷んじゃいますよ!
職場にレンジがあって、旦那さんがホカホカを食べたい派だったらチンするでしょうから、そうなるとサラダ系(ポテトサラダやマカロニサラダ等)は一緒に入れると温まって嫌かなと思います。
単純に、温めて食べたくないものは入れなきゃいいかと。
食べるときチンしないのであれば、食中毒などに気を付けてなんでも入れたらいいと思います😊😊

• もも

もも

朝にチンする必要ないんですね。ネットで見てると色々書いてあって迷ってましたが、保冷されたままで持って行く方が安全ですね‼︎
    作って、あとは主人に任せたいと思います。ありがとうございます(*^o^*)

• 4月6日
c.

うちは、指名で焼きそばです。笑
たまに冷凍たこ焼きいれるとか(笑)
楽で安上がりな旦那ですww

• もも

もも

焼きそばですか⁈入れたいなぁと思ったことあるのですが、くっついたりしないコツとかありますか?

• 4月6日
  • c.

c.

会社でチンしてくれてるみたいなので、ひっついてるとゆークレームは今のところないです!笑
    野菜多めにしてるから多少水分が出てくれてるのかな?🤔

• 4月6日
  • もも

もも

そうなんですね。
    きっとc.さんの作り方が上手いんでしょうね(^o^)私は普段でも時間置くとくっついてしまう感じがします。水分多めでしてみます‼︎
    ありがとうございます(^o^)/

• 4月6日
かおりん旦那大好き

私はひじきとかきんぴらとか入れます😊あとはだし巻き卵は必ず入れてあげます😊

• もも

もも

私も卵焼きは毎回入れたいなと思ってます(^o^)/

• 4月6日
かふぅ

うちは前日の夜、夕飯を作りながら翌日のお弁当も作ってしまいます!
粗熱がとれたら冷蔵庫で保存、朝冷たいまま持たせて、食べる直前にレンジで温めて食べてもらっています。
中身は夕飯のあまりと冷食です。
できるだけ自然解凍OKの冷食を買って、詰めるだけ。食べる前に温めれば問題ないかなーと。
私もお弁当なので同じ物を食べてますが、今のところ2人ともお腹壊したりしてないです(笑)
あとは梅干しを入れて腐り防止したりしてますかね、
旦那さんが帰りが遅い場合もあるので、お弁当箱は2つあって、ローテーションで使ってます。

「家事・料理」に関する質問