※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
その他の疑問

完ミでお酒解禁している方は、寝かしつけの際にぱいぱい要求された時ど…

完ミでお酒解禁している方は、
寝かしつけの際にぱいぱい要求された時どうしてますか?

また、おっぱい吸わせろ!とギャン泣きされた場合お酒飲んでたら吸わせられないと思いますがどうしてますか?

コメント

R

ミルク少しだけ作って飲ませます♪

• 初老

初老

普段の量のどの位あげてますか??

• 4月6日
はんちゃん

完ミになってたらおっぱい吸わせろと泣きますか?

うちはミルクちょっと作ってあげてましたよ^_^

• 初老

初老

まだ混合なんです😭
    飲む量と母乳量が比例しなくて、このままだとずっと混合になりそうなので完ミにしようかと考えていて💦
    混合ならできたことを、完ミになったら出来ない場合もあると思うので勉強してる感じです💦

ミルクあげるんですね‼️
    どの位の量あげるんでしょうか?

• 4月6日
  • はんちゃん

はんちゃん

お腹が満足してれば吸わせろと泣く事はあまりないと思いますよ^_^
    私も1ヶ月半まで混合でしたが、途中から完ミにしましたが泣いたら20あげたりとか。

次のミルクを10足して様子見たりしてました!

もう半年とかでおっぱいの存在をわかってるとかならただ吸いたいと求めて来るかもしれませんが、1ヶ月ならまだないんじゃないかなー?と思いますよ!お腹すいて泣くだけで!

• 4月6日
  • 初老

初老

そうなんですかね...😫💦
    今日ずっと寝かしつける時に泣いていて、ぱいぱい吸わせないようにしてたんですが、泣き疲れて寝てしまってそこから2時間ほど起きないです💦

お腹減ってたらおっぱいくわえさすかミルクあげるかしないと何しても泣き止まないし寝ないんで、減ってるわけではないと思います😭💦

• 4月6日
  • はんちゃん

はんちゃん

おしゃぶりさせてみては?^^;
    口さみしいんですかね!

• 4月6日
  • 初老

初老

おしゃぶりも最近は騙されてる事が分かるのか、寝落ちしそうな時しか吸ってくれなくなってしまいました😭
    前まではおしゃぶりだけで大丈夫だったんですが💦

口寂しいんですかね(;ω;)

完ミにするなら心を鬼にして、どうにかぱいぱい卒業できるように試行錯誤してみます😢

• 4月6日
  • はんちゃん

はんちゃん

まだ月齢低いと何か合わなければ泣きますし戦いですよね(>_<)

ミルクあげて泣き止んで寝るならそのやり方でいいと思いますよ!
    中途半端にたまにおっぱい吸わせてお酒飲んだ時はミルクとかを繰り返しちゃうと子供が可哀想なので💦

• 4月6日
  • 初老

初老

ママリを見ていると、きっと比較的育てやすい子なんだろうとは思うんですが、はじめての子なので私的には分からない事だらけで、日々戦いです😢

今後は泣くようならミルク足してみます(;ω;)!

確かにそうしてしまったら、中途半端で可哀想ですよね😢

私もそこを懸念して完ミにしたいなぁと思っていたんですが、もしおっぱい要求されたらと思うとどうしていいか分からなくて😣

大好きなぱいぱい取り上げたくないんですけど、今の母乳量では完母にもできず、、😢

実際に完ミの方のアドバイス、とても勉強になりました!✨
    参考にさせていただきます😭✨

• 4月6日
ぶぅー

私も自分自身の体調で

3カ月くらいのときから
完ミになってましたけど

やっぱりなんかあったとき
を考えてお酒は
離乳食はじまったときくらいから

飲みましたよー!

• 初老

初老

そうですよね💦
    私も色々考えていて、おっぱい欲しがるし、今後完ミにしてもお酒飲めるのはまだ先かなーと、、

• 4月6日