※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
家族・旦那

義理の母、父へ誕生日プレゼントや母の日、父の日ってみなさん毎年あげ…

義理の母、父へ誕生日プレゼントや母の日、父の日ってみなさん毎年あげてますか?

ちなみに嫁は貰ったことがありませんが2年連続続けております。。

コメント

てぃーもり

誕生日プレゼントは特別な時(還暦など)とか、丁度その頃実家に行く予定がある時にしか渡してませんが、母の日はカーネーションと入浴剤などがセットになってるもの、父の日は甘い物が好きなのでお菓子や、少し高いお酒を送っています😊

• るみこ

るみこ

わざわざ渡す為に会いに行くということが大変ですよね💦
    なるほど!参考になります😊

• 4月7日
ひよ

誕生日は実親は料理作りにいったり買い物に出掛けたりしてましたが義理親はまだなにもしたことないですね。
母の日はオーソドックスにカーネーションを同じ値段の色ちがいを頼んであげてました💡
父の日は夫がなにかプレゼントしてたと思います。

• るみこ

るみこ

実親には気軽にやれることが義理となると考えものですよね笑
    参考になりました(*´∀`*)

• 4月7日
saitan

誕生日は渡してませんが、父の日母の日は一応プレゼント贈っています…一応(笑)
れんこんさんは何も貰ってないってことですよね?
私も特にお返し(記念日や記念日のプレゼント系)もらってないので、「あまり義理実家に顔を出さないお詫びの品」みたいになってます💦
息子にはいろいろあげるのに嫁には何もくれません(笑)

• るみこ

るみこ

全く同じです😭😭
    息子にはあげるのに嫁にはくれないのかーいと思いますよね笑
    選んでるのは私ですけど?みたいなww

• 4月7日
みいママ

毎年、誕生日プレゼントや父の日や母の日はかかさずあげ続けて13年になります。誕生日は私も主人ももらった事はありませんが子供の入園、入学の時に少しですがプレゼントをいただきます。

• るみこ

るみこ

13年!!
    すごいです(´;ω;`)
    もらったことがないのにあげ続けるのってしんどいですよね💦

• 4月7日
はな

毎年しています(*^^*)もらえなくてもします(*^^*)

• るみこ

るみこ

えらいです(´;ω;`)
    私ももらえなくても、あげ続けてみます😭💦

• 4月7日
マカロン

してもらってるし、してますね!
ただセンスなさすぎてあんま嬉しくないものばかりです😢😢

• るみこ

るみこ

わかります笑
    どうせ同じ値段なら商品券くれーと思っちゃいますよね😂

• 4月7日
7380

結婚して3年になりますが、誕生日プレゼントは妊娠を機にやめました。
誕生日プレゼント渡していた時は私ももらってました。
父母の日は一応してます。

• るみこ

るみこ

誕生日か、父母の日どっちかでいいかなーと思いますよね💦
    参考になりました😊

• 4月7日
あゆむ

父、母の日、誕生日プレゼント送っています!甘いものとお花が好きなのでセットにして✨

• るみこ

るみこ

えらいです!
    私も面倒だけど送ってみます😂

• 4月7日
いちご

結婚して初めては両方あげました✨
2回目は妊娠中で両方あげました!
今年は3回目娘が産まれたのと父母の日と義理両親の誕生日が近いし、普段良いもの使っており食べ物も良いもの食べてるので誕生日はなしにしました⬅😅
父の日母の日は毎年花にするつもりです!決めました!家近いけど送ります!笑😂

• るみこ

るみこ

家近いと尚更なにかしなきゃって思いますよね💦
    誕生日よりも父母の日のがあげる人多いんですね〜🤔

• 4月7日

「家族・旦那」に関する質問