※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
家族・旦那

付き合って今年で3年結婚して9ヶ月...未だに旦那の名前が呼べない😭付き…

付き合って今年で3年結婚して9ヶ月...未だに旦那の名前が呼べない😭

付き合う前まで呼び方が【苗字+くん】だったけど、付き合った時に「他人行儀みたいだからその呼び方しないでね」と言われて以降その呼び方に慣れていたせいで名前で呼べず「ねぇ」って呼んじゃう😭

本人は嫌みたいだからいい加減呼べるようになりたいけど小っ恥ずかしくて...どうやったら呼べるんだろう😭

コメント

ママリ

案外一度呼んでしまえばすぐ慣れると思いますよ(´ω`)

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    昨日、さりげなく旦那がいる前で息子に向かって「○○にオムツ変えて貰ってよかったね〜」と言ったりしました(笑)
    頑張って呼べるようになりたいです😂

    • 4月6日
みぃちゃん

下の名前を呼び捨てするのが照れくさいなら、あだ名などで呼んでみるのはどうですか?😊

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    あだ名いいですね!でもなんてあだ名を付けようか迷います😂笑

    • 4月6日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私は旦那を○○ちゃんと呼んでます😊💡

    • 4月6日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    ちゃん付けだと呼びやすいかもしれないですね!😳

    • 4月6日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    両親、義両親の前は呼び捨てだけど、2人でいるときは呼び捨てや君付けよりも、自分的にちゃん付けの方が呼びやすいです😊💡

    • 4月6日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    両親・義両親の前でも呼び捨てで呼べてないです😭笑

    • 4月6日
ゆい

わたしは今年で知り合って12年、結婚して5年だけど未だに【苗字+さん】呼びです!わたしも同じ苗字なのに!笑
友達期間が長すぎて、変えるに変えれず、付き合ってからそれでケンカになったりもしたけど、かえれません。笑
私も「ねぇ」とか、、
義実家にいるときだけ「名前+くん」にしてます笑
恥ずかしいですよね〜!気持ちめっちゃわかります!

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    籍入れちゃうと自分も同じ苗字なのに!ってなりますよね!笑
    私は義実家にいる時も呼べず...(笑)
    お互い呼べるようになるといいですよね😭

    • 4月6日
ゆいx

わかります💦

うちは付き合ってから今にあたるまでなんやかんやで13年一緒にいますが、未だに子供がいないときは互いにあだ名みたいな感じで呼び合ってます…。

うちはそれでなれてしまったから今更変えられないでいます(^_^;)

そして、姑にちゃん付呼ばわりされるのも最近なれました(笑)

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    あだ名で呼び合えるだけ羨ましいです😭
    私も姑にちゃん付けで呼ばれてます(笑)

    • 4月6日
 はろーすまいる

お子さんいるし
パパとかじゃダメかな?

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    パパだとなんか私の父親になった気分になりなんか嫌なんですよね😭我が儘ですね😭

    • 4月6日
はなゆー

わかりますー!!
私もそぉです😅
子供が産まれてからママとパパって呼び合いたくないので今必死で頑張ってます🙌✨

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    やはりパパママで呼び合いたくないですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月6日
エイヤ

私も付き合ってからだと5年、結婚して2年になりますが未だに苗字にくんです😂笑
ずっと名前呼びがいいー!って言われ続けてます😂が、「この方がむしろ呼んでる人いなくて特別感あるでしょ?😆」って突き通してます笑

私の母も父のことを苗字のあだ名で呼んでいて小っ恥ずかしくて今はもうお父さんとしか呼べないのを後悔してるらしく、結婚するってなったときは「とりあえず呼び方変えなさい!」って言われました😂

ときどきあだ名をつけて呼びますが名前呼び捨てとなるとちょっと照れちゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦笑

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    そのようなニュアンスで言ったら「他人行儀...」と拒否されました😭笑
    なんで旦那は恥ずかしがること無く名前で呼べるの?と疑問に思っちゃいます😭笑

    • 4月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    他人もむしろ他人っていう他人は苗字にさんで、ふつうに仲良い人は名前にくんか、呼び捨てか、あだ名で、本当に苗字にくんで読んでる人がいないのでうちの旦那は一瞬うーん😖ならいいのか…?みたいになります笑

    旦那さんはもともと名前呼びだったんですか?🙄

    • 4月6日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    そうなってくれたらどれだけよかったか...😭笑

    付き合う前から名前呼びでした!😌

    • 4月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    だからですね😂うちも旦那は付き合う前から名前呼びだったので(私が呼び捨てでいいよー!って言ったからですが笑)呼び捨てはもちろんいろんなあだ名で呼んでくれます♪


    ねぇ、は卒業してなにかしら呼べるといいですね😭✨

    • 4月6日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    いろんなあだ名があるのはいいですね!羨ましいです💓

    そうですね😭頑張りたいと思います😭💓

    • 4月6日
ひとみん

付き合って3年で結婚して、今は結婚2年目です。
私は旦那を下の名前のあだ名で呼んでますが、旦那はいまだに私の名前を呼んでくれません🤣
慣れたら言うって付き合ってる時は言ってたんですが笑
旦那も恥ずかしいみたいです笑
私はもう諦めてます🤣
何度も繰り返し呼ぶしかないと思いますよー!
名前呼ばなくてもいい時でも、あえて名前を言ってから話すとか😆

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    ひとみんさんの旦那さんはまさに私と同じタイプですね😭
    私の旦那もきっと諦めてます(笑)
    そう出来る様に頑張って見ます😭

    • 4月6日
deleted user

わかります!
慣れた呼び名で呼んじゃいます🤣
うちはあだ名つけてます。
あとは、他人行儀さが増しましたが、〇〇さん、とさん付けにして呼びます😅
呼び捨ても〇〇くんも違和感満載で💦

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    慣れた呼び方で呼んじゃいますよね😭
    違和感出ちゃうと呼びづらいですよね😂

    • 4月6日
りー

私は未だに独身時代の呼び方してます。
名字でのニックネームで、〇×△□の名字を「〇×△ー」って呼んだり「×△ちゃん」と呼んでます😂

下の名前呼び捨ては恥ずかしくて出来なかったのですが、名前の頭文字だけとって呼んだりしてます( ^ω^ )

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    私の旦那の場合、苗字と名前をとって恥ずかしくない呼び方をすると「しばけん」になっちゃうんですよね😭
    なんか犬みたいで...(笑)

    • 4月6日
  • りー

    りー

    可愛いじゃ無いですかー😍笑
    結構、周りの旦那さんの呼ばれ方聞いてると、様々あって面白いですよ🤣
    〇〇氏って呼ばれてる方も居ましたし…夫婦それぞれあって良いなぁと思いましたが、旦那さんの希望だと難しいですよねー(T . T)

    • 4月6日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    昔呼んだら、その呼ばれ方嫌だと言われちゃいました😭笑
    私の周りも面白い呼ばれ方してて面白かったです(笑)
    ○○氏なんて呼んだら絶対不機嫌になりますね😭笑

    • 4月11日
さくら

小っ恥ずかしいですよね💦笑

私は本人の前で
「中々慣れないから練習するね!名前くん、名前くん、名前くん……」って10回言って、それが案外気が抜けた感じになって

普 普段呼ぶとき
「名字くん!……っあ💦また間違えた😂名前くん!」
って訂正してたら恥ずかしさもなくいつのまにか呼べるようになりましたー!

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    それいいですね😆
    でも今更出来るかな?となってしまいます😭笑

    • 4月6日
れあら

私は男の人の名前を呼ぶこと自体苦手です!!

男友達とかなら全然いいですが、元彼とか名前で呼んだことないくらい😂笑

主人にも最初、強制的に名前呼べ!と言われ罰ゲームてきに言わされてから徐々に慣れました❤️

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    私も男友達なら呼べるんですけど...なんで何でしょうね😭笑
    それ手口、自分から提案して自分で逆ギレして見事に玉砕しました(笑)

    • 4月6日
みつな

同じく私も旦那のことを
苗字の頭文字+ちゃんと呼んでいたのでその癖が抜けず
下の名前で呼ぶことができません😂💦💦
もうすぐ子供も生まれるのでパパ呼びにしようと思います(笑)

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    一層の事、パパ呼びにするのもアリなんですかね😭
    パパママと呼び合うとなんか変な感じがしちゃって...😭

    • 4月6日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちは逆に付き合いはじめは下の名前くん、私は下の名前呼び捨てでしたが時期に私が名前なんて呼ばなくなり関係ないあだ名で呼び出して今ではだんなーと呼んでます。
私もなんか下の名前で呼ばれるの気持ち悪くてだんなーと呼ばれることが多いです。笑
息子も真似してあんなーってたまに言ってきます。
言いはじめって変な緊張感ありますよね。
下の名前パパとか呼んでみてはどうでしょう😃?

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    この辺な緊張感はどっから来てんだろうと疑問になります😭笑
    それも一つの案ですね!今日試してみます!笑

    • 4月6日