※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

風邪で咳が続く初産婦です。漢方で改善はしたが、咳が気になります。対処法を教えてください。週末の検診で相談予定です。

28w3dの初産婦です!!咳についてお聞きします(ノ_<)
いつもお世話になっております。風邪をひいたりで咳が落ち着かない時、何か効果的な方法ありますか??
蜂蜜レモンを作って飲んだり、マスクをしたり、加湿はしています☆

昨日病院で漢方を処方してもらいだいぶ風邪の症状は改善されたのですが、日中も夜中も結構勢い良く咳き込みます…腹圧がかかるのでお腹の赤ちゃんが心配になって(;_;)
元気良く動いてくれてはいるので、まだ咳が続いてるようなら週末の検診で先生に相談してみるつもりです!!
でも咳き込むと体力も気力も減るので出来れば早く止めたい💦
ので、皆様の対処法を教えていただけたら嬉しいです!!宜しくお願いします。

コメント

さぁさぁ

大根はちみつがよく効きます!!
簡単です!大根をスライサーなどで細かくして蜂蜜に浸すだけです!今の時期なら常温でもいいかもしれません。
冷蔵庫にいれて3、4時間もすれば大根のエキスがでてます!
それをスプーン2、3杯飲むだけでぜーんぜん違いますヽ(*´∀`)ノ

• aki

aki

大根はちみつ!!早速やってみたいと思います☆
    お湯に溶かすとかではなく、ハチミツをそのまますくって飲むのが良いですか??(*^^*)

• 10月14日
*micoco*

私は6ヶ月の時インフルエンザにかかって咳がひどくてお腹が張り、産婦人科に言ったら咳止めを貰いました!
シロップみたいなやつと、漢方でした!
あまり酷いとお腹が張りやすくなるから早めに受診したほうがいいですよ\(◦´-`◦)/♡

• aki

aki

インフルエンザ、大変でしたね(;_;)咳止めとかも貰えるんですね!!

やっぱりお腹張りやすくなりますか💦あまり酷いなら受診するようにします!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
さぁさぁ

そのままはちみつだけを、すくってのむんです(^-^)めっちゃ簡単ですし効きます!
私も妊娠中何回も風邪ひいてたので(笑)(><)
後期になると咳で腹圧がかかって良くないそうですもんね(><)

• aki

aki

了解です(^o^)
    そうなんですよ、やっぱお腹も出てきてるし…酷ければ早めに受診は必要ですよね!!
    ありがとうございます☆

• 10月14日
Aikei

私も喉から風邪をひいてずっと咳が長引いてた時がありました。漢方を処方してもらいましたが粉だったのと粉のお薬苦手で喉につっかえて逆に咳き込んでました(;▽;)
自力でやって1番効いたなと思ったのが、とにかく何回もうがいをしたことと体をしっかり温めて市販で売ってるべポラップというスースーするはっか?の塗り薬を喉と胸に塗ってました!べポラップは塗ると息がしやすくて咳だいぶ治まりましたよ!ぜひ試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• aki

aki

咳って長引きますよね!!
    漢方はザラザラしてるから確かに喉につっかえます( ̄▽ ̄)
    ベポラップ、子供の頃使ってた記憶があります☆またおかしいなと思ったら探してみます!!
    お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月10日