※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

日中は3時間おきの授乳で、夜間は7、8時間寝ています。日中で蓄えているのか、4時間空いてもいいのか気になります。同じような方いますか?

今月でもうすぐ4ヶ月の息子がいます!
夜間は7、8時間寝てくれるようになりましたが、日中は3時間おきの授乳です。3時間ももたないときがあります。夜間起きないように日中で蓄えているのでしょうか?もう4時間とか空いてもいいのかなと思いますが、同じような方いますか??

コメント

mynk

私の娘も同じようです!昼間は3時間ペースです!飲む時間が少なかったなと思った時は、次の授乳まで3時間もたない時もあります!その時はあやして3時間近くまでもたせてます!

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですよね!!
    3時間、4時間もたせたいと思っているのにギャン泣きされるのですぐにあげてしまいます。ちゃんとあやしてもたせたほうがいいんでしょうか(>_<)?

    • 4月5日
  • mynk

    mynk

    外出して抱っこ紐に乗せてると寝てるのでそういうときは4時間とかあく時もありますが…家にいるときには比較的3時間程度でお腹が空くようですヽ(´□`。)ノ
    2:30とかで泣き始めたときは15分くらい抱っこしてあやして気を紛らせたりはしてますが…寝ることもないのでそのときは授乳しちゃってます!暑かったから消費したのかな?なんて思いながら…
    昼間4時間とかにあいてくれるようになるのかなー?と思いつつも、私は夜寝たいので昼間は感覚短くてもいいかなって思ってます(^-^)

    • 4月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    抱っこ紐いいですね!!最近首もすわってきたのでおんぶでやってみます!!
    そうなんですよね!家だとすぐ泣いて、外出してるときはよく寝てるんです!外出して疲れて家に帰って来たらすぐ泣いてしまうので、その時はちょっと寝ていてほしいなと思ってしまいます。でも、夜寝てくれるなら自分もしっかり寝れるからいいですよね!ありがとうございました✨いろいろ共感出来て嬉しかったです🎵

    • 4月5日
  • mynk

    mynk

    首座るとおんぶできますもんねー!また楽になりますよね!
    私も共感できて嬉しかったです!もう少し大きくなったらまた違くなるかもしれないので、今は今で夜寝てくれるといういい点を強く見るようにします( ^ω^ )

    • 4月6日
せいやんか

私も もうすぐ4ヶ月になる男の子のコのママです(o^-')b ! 夜間 授乳もなくスヤスヤ寝てくれるんですか?😲
4時間空くことは最近 増えました🎵
3時間おきの授乳だったり2時間だったりとありますよ。
たっぷり飲むこと ちょこちょこ飲みつつ遊んでるコと分かれてくるみたいですよ。
だんだんと生活リズムが出来てるんじゃないですかね。

  • ゆめ

    ゆめ

    夜間は本当にスヤスヤ寝てくれて、1回も起きません!
    そうなんですね!うちはちょこちょこ飲みだと思います(>_<)
    そうですね✨もう少ししたら4時間とかになるかもですね!!ありがとうございます❗

    • 4月5日