※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

豚汁を作るといつも味噌汁感のほうが強く、何を作ったか知らない人が食…

豚汁を作るといつも味噌汁感のほうが強く、何を作ったか知らない人が食べたら豚汁かな?ってなると思う感じのできになるんですが、なにがいけないんでしょうか😫
具材は豚汁の定番通りで味付けは出汁と味噌だけですがあってますよね?

あとハンバーグはつなぎでパン粉いれて後は塩胡椒とナツメグと少し豆腐ですが他になにかこれいれると美味しいよとかあれば教えてください😋

コメント

ゆ

うちは豚汁の味付けは生姜をいれてます!チューブの!
豚汁を炒める時に生姜のチューブをいれてます!

• ゆ

豚汁を炒めるじゃなくて、豚肉です笑
    すいません笑

• 4月5日
  • ねこ

ねこ

びっくりしました!フライパンで具材炒めないといけないのかと思いました😱笑
    でも豚肉も炒めるんですね!鍋に放り込んでました😂

• 4月5日
  • ゆ

具材全部鍋で痛めちゃってから水入れて味噌入れてって感じでやってます!
    あと少し砂糖入れると美味しいですよ!

• 4月5日
♡コキンちゃん♡

豚汁、我が家は薄口醤油と砂糖としょうがいれます(^-^)

• ねこ

ねこ

しょうが入れられる方多いですね☺️
    作っちゃったんですがいれてみます!(笑)

• 4月5日
おでこ

煮込み時間が短くて具の旨味がでてないんじゃないですかね?(^O^)
うちもだしとって味噌だけですが主人からはお店に出せるレベルと言われますよー!他の料理は小学生以下と言われますが(笑)

• ねこ

ねこ

お店に出せるレベルの豚汁を家庭で食べられるなんて羨ましい😫❤️
    確かに煮込み時間短いです!豚肉硬くなるかな〜とか勝手に判断して😭旨味をだすには煮込むんですね😏

• 4月5日
サクラ

味噌の量が多い、または具材が少ないとかはありませんか??
ウチは味噌を入れずに白だしだけ、または出汁と醤油など気分で変えてます♪

• ねこ

ねこ

味噌の量多いかもです、、なんか薄い。って感じて😂
    主人にも言われました具材が少ないとか?って!関係あるんですね〜😂(笑)
    味噌をいれなくても豚汁になるんですね!😳

• 4月5日
まま

初めまして^_^
昨日豚汁でした!!!
家はだしの素、味噌、酒です!
ごま油いれても美味しいです👍

家は酒を入れないとただの味噌汁になってしまいす😅

2kids.mama♡

しょうが、醤油、ごま油いれてます💕

ママリ【・∀・】

私は豚汁にしょうがとにんにくも入れます(・∀・)
で、最後に風味付けとしてごま油も入れます♪
身体も温まるので冬はよく作ります(*´▽`*)

こっちゃん

豚汁はゴボウとか食材から出汁が出るやつ.糸こん.チューブの生姜入れます(*´ω`*)

ハンバーグは…パン粉の変わりに食パンを牛乳に浸し牛乳を搾った(きっちりは搾れません)食パンを入れると柔らかく仕上がります(*´ω`*)

ねこ

ごま油😳😳😳!
まさかの3人の方みんなごま油でびっくりです!
今作り終わったんですが生姜とごま油入れてみます💓なんか食べるの楽しみです!(笑)

かおりん旦那大好き

私も出汁と味噌だけしか豚汁には入れますね🎵

私は、ハンバーグはチーズ入れます😊

ゆでたまご

うちは豚汁の時は、お醤油も入れます😌仕上げに少しごま油もいれます!

あとは水から野菜を全て一気に煮るとお野菜の味が凄く出ますよ!(◜௰◝)

はるみ

ごま油で豚肉炒めて、そこに野菜とだし汁入れて煮込んでます😊

りん

ごま油入れると美味しいです❤
あと、うちの母曰く、
豚汁作るなら脂多めの豚肉を選んで買った方が良いらしいです(๑•🐽•๑)

みぃちゃん

私もごま油を熱して生姜で風味をつけてから豚肉を炒めます‼︎
あとはとにかく具をたっぷり、特にゴボウをたくさん入れると豚汁間増しますよー🙂
お椀によそってから刻みネギを散らすと風味が増して美味しいです♡

ねこ

みなさん回答ありがとうございます😊
ごま油入れられてる方がたくさんいてびっくりしました!!
食材を煮込むことで味がでるってことも思いはしながら実践してなかったので、次からはしっかり煮込んで脂多めの豚肉も生姜で炒めて入れてみます☺️