※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa¨̮
家族・旦那

今日ふと、旦那が突然口にした言葉が面白かったりわかりやすかったりで…

いつもお世話になっております☺️
雑談カテと迷ったのですが、こちらで失礼します。
カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

今日ふと、旦那が突然口にした言葉が面白かったりわかりやすかったりで、そのまま定着した言葉がわが家には結構あるなーと思ったんです。

その中で特に使用頻度が高く定番化してる(?)のが、オムツがぱんぱんの時のことを「ぱんぱかちん」って言うんです。笑
「ぱんぱかちんだったから替えといたー」みたいな感じで使います。笑
アホっぽいですけど🤣

皆さんも、ご家族やご夫婦の間で使う育児(に限らなくてもOKです🙆‍♀️)用語、何かありますか?
色々聞きたいです!

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

今ではもうしなくなったのですが、3ヶ月ごろまで吐き戻しが大量にある時があって、マーライオンって呼んでました😂
「今日マーしたんよ〜」
「まじ?またマーかー」
みたいな感じで😅笑

• saa¨̮

saa¨̮

吐く=マーライオン言いますよね!
    けど「マー」って略すの笑いました🤣

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ウンチの事を「お宝」とか、大量にしていたら「爆弾」って言っています😅💦お宝は夫が言い出したんですが、ウンチより生々しくないし良いなと思って私も使っています(笑)

ウンチしていたら「お宝発見!」とか「お宝付いてたわ」「爆弾処理します」っていう風に使っています💦

• saa¨̮

saa¨̮

笑わせていただきました🤣
    「お宝発見」と「爆弾処理」最高です!👏

• 4月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ニンニクとかネギ食べた後の口臭の事をガンブラスターと言っています笑
まじガンブラスター、きっついわー!!とか言い合ってます(/ω\)

パンパカちん可愛いですね!
子供関係だと、アンパンマンが言えない息子の発信で、アンパンマンの事を家族で
あんまんと呼んでます(✽´ཫ`✽)

• saa¨̮

saa¨̮

ガンブラスター!笑
    キツさが伝わります!🤣

あんまん☺️
    可愛いです💕
    アンパンマンって意外と難しいですよね、子どもには🍞

• 4月5日
あーせなる

ぱんぱかちん…可愛いですね♥️(笑)
我が家ではオムツパンパンのことを「おむぱん」ってよんでます☺

あと、ほかの回答の方と被っていて笑ってしまったのですが、背中漏れや足漏れした時には。「緊急事態、緊急事態!爆弾処理班、出動!」「了解!」っとお互い助けをよんでます(笑)

• saa¨̮

saa¨̮

おむぱんもわかりやすくていいですね!👍

爆弾処理班出動💣はいいですね!🤣
    皆さん面白い👏

• 4月5日

旦那さんがウンチのことを「ウンチョス」って言ったのがなんとなくツボってしまい、たまに使ってます😊オムツからウンチが漏れてしまうぐらい大量に出た時は「息子が爆発した」って言ってます💣笑

ウンチネタばっかりすいません💦笑

• saa¨̮

saa¨̮

うんちょす!🤣
    なんかオシャレ!笑
    うんち=爆弾は結構いらっしゃいましたが、「息子が爆発」は初耳です!🤣
    めっちゃおもしろい!

いえいえ、やっぱり大変なことほど面白くやらないと!笑

• 4月5日
でん

服が小さかったりでピチピチになってることを『ピチパってる』って言います🤣

• saa¨̮

saa¨̮

ピチパってる の、パが気になります🤣
    ピチってる!ってよく言いますけど、どっから来たんでしょう、パ!🤣

• 4月6日
  • でん

でん

説明不足でした!
    ピチピチでパッツパツのパです!!(笑)

• 4月6日
  • saa¨̮

saa¨̮

🤣👏
    わかりやすい!
    まさに、ピチパですね!🤣

• 4月6日
70

💩ネタで申し訳ないですが、
背中漏れして、思いの外広範囲に広がっている時にレッドブルのCM風に「〇〇(子どもの名前)、翼をさずかる」と言って旦那に報告してます😅💦

• saa¨̮

saa¨̮

やっぱりオムツネタが1番イマジネーションが広がりますね!笑
    翼を授かるって一見かっこいいけど、いわば大惨事ですよね🤣
    授かった後の処理の様子が目に浮かぶようです🤣

• 4月6日