※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

娘が授乳を嫌がる理由について相談です。突然の変化でビックリしています。食事や体調に問題はなさそうですが、なぜでしょうか。

6ヶ月の娘がいます。完母なのですが、突然授乳を嫌がってぐずる事が多くなりました。今まではそんな事がなかったのですが授乳しようとすると顔を真っ赤にしてギャン泣きし、体を反らせて嫌がります。離乳食は順調で、はじめて一ヶ月たちました。ちなみに一回食です。熱があるわけでもなく顔色も良く、特に体調が悪いわけでもなさそうです。本当に突然の事なのでビックリしてます。なぜなんでしょうか(>_<)

コメント

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

常にそんな感じですか?

私の息子もその時期から
嫌だーとしだしましたけど
授乳の時って座りますよね?
それが嫌なだけで
立って乳首を近づけると
吸いましたよ!

ただ単にその体制が
気に入らない
または今はおっぱいじゃない!
今日は抱っこがいい!
っていう意思表示なんだと
思いますよ(ˆОˆ)✨

なめこ

うちは今2回食ですが、すごいお腹が減ってる時は最近母乳を嫌がります(´・・`)
少し時間を早めて離乳食にするとガツガツ食べて、その後はすんなりおっぱい吸ってくれます。
その子によって何を訴えているのかわからないのでお役に立てるか分かりませんが早く解決策見つかるといいですね(><)